

ランク30にチャレンジ!(`・ω・´)

今まで他の人が受けたランク30リーブに便乗してたのですが、
今回は初めて自分で受けてみました。

110226-2.jpg
まずは今までPTでしかチャレンジしたことがなかったので、これを
ソロで行ってみました。
ランク20のと、報酬にあまり差がありませんね(´・ω・`)
たまたま?






なんて不満を持ちつつ初めてムントゥイへ。

110226-1.jpg
辿り着くまでの外の道はアクばかりなものの、中に入るとリーブ対象以外は
ノンアクでした。
リーブ終わったらさっさと出ちゃったので、更に奥は分かりませんが・・・。
お仕事そのものは死に戻りは1回で済んだものの、回復気を抜かずに
頑張らないとあっという間にHPが1/3くらいになるのでアタフタ。
まだ私では、ランク30リーブのソロは厳しいかなぁ・・・と思いました;
ss撮ってる余裕がなかったです(/ω\)







ので、その次はもらったのは夜中だったのですが人数がいる時間に
やろう、と翌日まで放置してました。
いただいたのはこちら

110226-3.jpg
当然のごとく他のリーブ4枚と交換したのですが、幻術トークン5364!
これは気合が入ります!(`・ω・´)







110226-4.jpg
そして依頼主は、またも関西弁の派手なミコッテお姉様でした。
でもちびなららっこに依頼するために、わざわざかがんでくれてる???
意外と気を使って下さってる?(´-`)








110226-5.jpg
ここでは↑と合わせて2件片付けたのですが、なんかえらいきつくて
またもまともに撮れてたssがありませんでした(;´Д`)
同じランク30リーブなのに、ムントゥイで受けたのと難易度がかなり
違うような気がします;
呼んでおきながら、相変わらず支援下手っぴで・・・今後(?)に希望を
残して、またお付き合い下さいまし(/ω\)
みんなでばったばったと倒れながらクリアしましたorz






本日のおまけ

110226-7.jpg
安らかに眠る紳士の図。
このあと、彼の姿を見たものは誰もいないのであった・・・完。

匠への序奏

というわけで、昨日の記事の続きになります。

Min○n匠による、漢(おとこ)製作を見せられたららっこ(未来の)匠。
幻術ランク20クエクリアにより、交換出来るトークン増えたし、
幻術そのもののランクも上がってきた今日この頃。
具体的に言えば、幻術ランクはそろそろ26に届きそうなお年頃、
手持ちの武器は幻術ランク22の『ウィローワンド』。

このゲームを始めた当初に企んでいた製作を、いよいよ進める時期が
来たのです!(`・ω・´)
それは、次なる武器、幻術ランク27の『バッデッドウィローワンド』製作!
(とっくに更にその次の『サンダーワンド』とかく○すさんからもらって
 ますやん、というツッコミはこの際スルーで)
しかし製作に必要な木工ランクは25、現在の木工ランクは19。

110225-1.jpg
見た目になんてこだわってる場合じゃない!ってことで○inton匠作の
『フューシャダブレット』に着替えて、高級設備を借りていざいざ!
倉庫圧迫の原因の一つでもあった・・・けど、木工を上げる時のために、と
とっておいた原木をせっせと加工。
今使っている『ウィローワンド』も自作なのですが、『バッデッド~』は
その現在の杖を使って更に加工する杖なのです。
ランク19のままでは、高級設備借りて食事効果付けてもギリギリで
パリンして失敗(´;ェ;`)
なので20にまで上げてからとりかかったら





110225-2.jpg

完成ヽ(´▽`)/~♪






110225-3.jpg
完成したことも嬉しいし、もらえる修練値も美味しいので更に調子に
乗って作ったのですが・・・その前に2回パリンしてたので材料が・・・
しかし!
腐葉土と『ウィローワンド』は足りてるし、足りないのは葉っぱだけど、
その葉っぱを落とす敵は、最近通っている釣り場の近く!






110225-4.jpg
幸いトランキルでエーテ触ったままだったのでデジョンして飛んで、
ばっさばっさと倒しまくり!
葉っぱ一枚(σ゚д゚)σゲッツしてすぐさまグリダニアにテレポ!







110225-5.jpg
またもジュースをぐびぐびっと飲んで、今度は見た目もちゃんと整えてから








110225-6.jpg
深夜なのに中の人燃えまくりつつ、炎の製作連打!







110225-7.jpg
アイテム欄圧迫し過ぎると困るので(毎度・・・)、4本でストップです。
このゲームを始める時、まず狩りでやりたいと思っていた支援職。
その支援職の武器は、やっぱり大切に自分で作り、自分で修理していこうと
心に決めていたことだったので大満足v(。・ω・。)ィェィ♪
この先もずっと自分で作れるかどうか、クラフターである木工ランクを
ソーサラーの幻術ランクと並べて上げていくのは中々に難しいかも?
ですが、せめて修理は出来るようこれからも頑張っていきたいです!(`・ω・´)b







110225-8.jpg
次の杖もまたこの杖を材料にして作るのですが・・・倉庫的に厳しいので、
それはまたその時に作るということにして半分は売りに。
売り子のミコッテさんと装備して並んでみましたが、やっぱり大きさが
違うんですね・・・当たり前か(´・ω・`)
知り合いにはいないのですが、この際この世界最大のルガディンサイズのも
見てみたい気がしますw






110225-9.jpg
最後に、前日の採集で取れた原石を磨いて宝石に。
週末にでもLSの彫金職人の人に会えたら渡して、なんかアクセにして
もらおっかなと思ってます。
ずっと前から、どれが欲しいですか?と何度か聞かれていたのですが、
なにせ知識に乏しいものでちゃんと答えられてなかったのです(;´▽`lllA``

こうして、Minto○匠の製作魂によって火がついたららっこの職人魂は、より一層の
高みを目指すべく、やっとこさ製作ランク20を一つ達成したのでした。
木工ランク20クエ出来るじゃん!と心躍らせたのも一瞬、木工トークンが0だった
というオチがちゃんと用意されていたのでしたorz

農協完成と幻術クエ

採集用の靴の売りが中々見つからない中、話をしていたら某匠の人が
作れることが発覚したため、数日後、足りない材料を揃えて

110224-1.jpg
M○nton匠に依頼!
適正製作ランクより職業ランク下なのにHQ品を狙うという、堂々たる
漢(おとこ)っぷり!
そんな匠の手によっていよいよ






110224-2.jpg
現時点でのランクでの、農協のおばちゃんセット完成です!
頭 フィッシングハット(Cスカーフ)
胴 ドードージャーキン
手 ウォードワークグローブ
脚 ドードーキュロット(セレストタイツ)
足 レザーワークブーツ(Cソックス)←匠の作品
帯 フィールドベルト
胴はセレストじゃないのですが、ワークグローブがこれまた好きなウォードのため、
ノーマルな色で返ってよかったかなぁ、という仕上がりです。
ありがとうMi○ton匠!
そして農協のおばちゃんの完成おめでとう私!(*ノノ)




気分良くなったので、幻術クエにとりかかることにしました。

110224-3.jpg
幻術ギルドに向けてグリダニアの街中を走ってたら、こんなどっかの映画で
見かけたことがあるようなおじちゃんがいました。
そして、やはり職業は役者のようです。
グリダニアは始めた当初に結構走りまくった気がするのですが、まだまだ
知らない人がいたなんて・・・ガンガレ私。







110224-4.jpg
そして幻術ギルドに辿り着くと、素敵な青のローブを着たららっこが。
この青好き~~~この服欲し~~~っ!







なんてあちこちよそ見しつつ

110224-5.jpg
この、いかにも魔法士なスタイルが全然似合ってないおじちゃんからクエを
もらいました。
思ってた程パシリ場所も遠くないなぁ、なんて思いつつ敵倒したら








110224-6.jpg
終わり際に、またもこんなイケメン臭がする人が出てきました。
あぁ・・・晴れててもっと明るい時間にクエやってちゃんと見ればよかった!
と後悔することしきりです(/ω\)
幻術ギルドに報告がてらもどって探してみるも、この人はグリダニア以外の
出身の幻術士という設定らしく、いませんでした。
今度クエする時は、ゲーム内の時刻きちんと確かめないと(´-`)

そして、無事幻術ランク20クエを終え、ギルドトークンを二つ交換し。
私は、このゲームを始めた当初から企んでいた製作に着手したのです!(`・ω・´)
・・・というわけで続きます。多分明日に?

ご飯まだー?

ある日の夕方、子供達が家に帰るとテーブルにお皿が一枚。

110222-1.jpg
カタツムリが一匹乗っていました。
そして一通の手紙
『母より。区役所に行ってきます。』







110222-2.jpg
「ぱぱ~ままがいないよ~」
「お腹空いたよ~夜ご飯まだ~?」
「ぱぱ~今度はマンションが欲しいの~」
6人の子供達は一斉にぱぱに群がって空腹を訴えます。








110222-3.jpg
「よしよしわかった、ぱぱが今から生きのいいモグラを狩って来るから。
 お前たちも将来自立する時のために、ぱぱの狩りを見に付いて来なさい。」
ぱぱは先頭を切って遠い洞窟へ走り出しました。







110222-4.jpg
そして育ち盛りの子供たち6人分の材料を得るため、一気に
もぐら3匹を相手に立ち向かいます。
パラパラッパラパラッ
ぱぱは豆を片手にもぐらを倒すべく、果敢に闘います。
子供の1人は待ちきれずに、ぱぱの手元で落ちてくる豆を食べています。
しかし、もぐら達は豆を食べ、ぱぱにタックルを与え続け






ぱぱは敢え無く倒されてしまいました。

110222-5.jpg
「ぱぱ~ご飯はまだなの~?」
「ぱぱ~虫歯が見えてるよ~抜いてあげよっか?」
「そんなだからままに逃げられちゃうんだよ。」
「車は赤い跳ね馬でヨロ」

子供達はぱぱの衣服を剥ぎ取って近くの街で売り、当面の飢えを
しのいだのでした。

チャンチャン。







うーむ。
話を作るって難しいですね・・・。
昨日、○ほさんところからリレーが始まった記事に使うssを撮るために夜の
ウルダハにららっこ達で集まり、おそろいの衣装で撮影に臨んだのです。
ついでに自分のブログ用にもss撮っていたので、試しにストーリー
仕立てで書いてみたのですが・・・・・・・・文才欠片もなっしんg

カタツムリは、たまたま漁で取れたのをネタで持ち歩いていたため、
手土産としてた○さんに最初に渡しました。
その後生で食べたのか・・・何かの調理材料として使ったか・・・
まさか、NPC売りなんてことはないですよね?w
○ほさん?

今回2箇所のロケ地で撮影したのですが、今後どのような展開になって
行くのか役者として(?)参加してしまったので益々楽しみですヽ(´ー`)ノ


110222-6.jpg
最後、集まったみんなで並んで、普段着に着替えてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
この時点になって初めて、このららっこ6人中1人だけ男の子だったと
気が付きました(/ω\)
エモ発動のタイミングを合わせるのが大変でしたが、可愛らしいららっこの
集団でわらわらと動けて、とても楽しかったです♪
また機会があったらよろしくお願いしますね<(_ _)>





そして今回の撮影にあたって全員で着たこのカウルですが

110222-7.jpg
ロケ終了後、なんといただいちゃいました(*ノノ)
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
ありがとうた○さん!そしてどこかの匠職人さん!
きっといつか、このカウルを立派に着こなせる冒険者になって
みせます!(`・ω・´)







で、このカウルを着るとほとんどの部分がすっぽりと覆われてしまうので

110222-9.jpg
エモで『泣く』と、真っ黒いかたまりになっちゃいます。
声が付いてなかったら、『泣く』→『伸び』で「いないいないばぁ~っ」
出来ちゃうのに、ちょっと惜しい?(´・ω・`)







110222-10.jpg
普段は帽子被ってるし、髪型のせいもあってあまり意識していなかった
のですが、うちの子・・・というかららっこって耳おっきいですねw
他でssで見るより、やっぱり実物見た方が分かりやすいです。
というか私って色々気づかなさ過ぎ?(´-`)

グリダニアに帰りました!(`・ω・´)

リムサから徒歩で、途中採掘と伐採をしながらグレード3のリーブを
受けられるランクに上げるべく、採集しつつ。
途中で一旦テレポに相乗りしてウルダハに寄ったら、中々に報酬が
美味しいファンクションリーブがあったので受けて、友達誘って
(でも、徒歩で進んだ以上に先にはテレポで行ってませんv)

110220-1.jpg
今度はこのむさいおっちゃんからお仕事の依頼を受けました。
こんなちびっ子達に依頼するくらいなら、おっちゃんが自分で
倒した方がいいんじゃまいか・・・?







110220-2.jpg
で、倒すよう言われて現場に行くと、(私には)初お目見えのキャベツ子さん
が広場でふらふらしてました。
可愛らしい見た目の割にはとっても硬くて苦労しました(/ω\)
一つ良かった点は、近いところにいる仲間が叩かれてても全く連帯感を
もってない人たちらしく、囲まれなかったことくらい?









そしてやっとこさ、アニマ節約のためリムサから歩き続けること1日半、
グリダニアに到着ですヽ(´ー`)ノ

110220-31.jpg
ウルダハだとちょっと浮いて見える桜の門も、さすがグリダニア、緑の中に
溶け込んでいて自然で素敵です。
今回のイベント終わっても、リアルで桜が咲く季節までこのままでもいいじゃん!
と思いました\(*´∇`*)/






それから・・・使ってみたかったのでれおさんのところから拝借

o0300007711053705169.jpg

可愛い(*ノノ)




一度は諦めた蛇殻林に、一通りのローカルお仕事終わってから再チャレンジ!

110220-4.jpg
初めてごぶりんさんに会いましたv
可愛いしノンアクなので、ついでにヾ(・・。 )ナデナデ






でもその他が強すぎて

110220-5.jpg
ただでさえ道狭くて逃げ場がないのに、こんなオープニングムービーに
出てくるモンスターみたいのとかサンショウウオみたいのとかに
どつかれて即死ゲー状態(;´Д`)
HP820なのに、被ダメージ2500↑とかもう無理っぽ!
なので今回は諦めましたorz
いつかそのうち再チャレンジ・・・するはずですタブン。







おまけ。

110220-6.jpg
『でぶドードー』さん見つけたので、ぽこぽこと叩いておきました( ´ー`)

まったりぼんやりもいいけれど、せっかくメインのランク20の相棒クエ
片付けたことだし、今度こそ幻術ランク20クエやってトークン交換しなくちゃ!
忘れる前に“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ

相棒クエの続きとか

さて、プリンセスデーにちなんで設置されたものですが

110219-1.jpg
桜の木だけではなく、こんな花柄の金屏風もあります。
華やかな屏風を背景に、シュコーッシュコーッと製作に励んでみたり。
・・・背景何でもいいですやん、というツッコミはさておき。








110219-2.jpg
桜の木の下は普通に歩けます。
ただ、身長の関係で私だと帽子しか見えないんですが(/ω\)
漬物色の帽子があれば、キノコみたいになりますねv








で、街中をうろうろしてたらた○さん発見!
じっと見られるのが恥ずかしいとか言って仮面被ってしまったので、
足元で肩落としてがっかりしたりすねたりして

110219-3.jpg
今日も帽子なしイケメン○ほさんss(σ゚д゚)σゲッツです!
なんかのエモしてたはずの私ですが・・・「ぱぱぁ抱っこ~~~~っ!」と
ねだってるお子様みたい(´・ω・`)
ハッ(*゜ロ゜)!!パパ?ぱぱ?どっちのぱぱ?
あと、あれですね・・・うちの子ららっこだからいつも見下ろされてる角度でしか
撮れないので、今度違う角度が見たいですね・・・(とおねだりしてみるテスry)






ウルダハ周辺で色々とリーブお仕事こなした後、グリダニアに幻術クエしに帰る
前にちょっとなんかいい仕事ないか覗いてみるか、と冒険者ギルドに寄ったら

110219-4.jpg
幻術トークン2723!
これは受けねばなるまい!!!
というわけで急遽リムサへテレポ!
(注:もちろん他のリーブ4枚と交換してます)







110219-5.jpg
依頼主は、昨日のめっちゃ強いアリンコのそばにある卵回収して来い、と
乙女たちに言い放ってそばでぼんやり立っていたこの人です。
LSの人はた○さん系イケメンさんじゃな~い、と言ってましたが、こんな
仕事前に愚痴までたれる人をイケメンとは認めません!ヽ(`Д´)ノ
仕事(制限)時間に入ってるのに!もう!
それに○ほさんのがずっとイケメンだもん!(`・ω・´)







110219-6.jpg
なんてぶーぶー文句たれつつも無事お仕事終わらせてトークンもらい、
アニマ節約のため久し振りに船に乗りました。
昨日リーブお仕事してたらもらったこのベルトも、性能はもちろん
見た目も益々釣り人っぽさを盛り上げてますねヽ(´ー`)ノ
う~ん・・・様になってきたなぁ、なんて一人るんるん気分♪






そして肝心のイケメン相棒選択クエの結果ですが

110219-9.jpg
うん、まぁこの角度ならイケメンっぽくていいんじゃない?という感じです。
ただしゃべり方も物腰も丁寧すぎて、過ぎちゃってなんかこの人結婚詐欺師系?
みたいな匂いがしますが。
やっぱりエロ男爵は間違いだったのか・・・(´-`) ンー・・・。







110219-8.jpg
ここで同意しないで断ったら、このエロ男爵と別れられたのかしら?
なんて考えつつも、一応同意してこの日は別れました。
この先の展開が、ちょっぴり楽しみになってきましたよ( ´ー`)

プリンセス?

まずは、インしてごそごそとアイテムの整理・・・。
採集装備揃ってきたし、戦闘や製作装備も揃ってきた、というわけで

110218-1.jpg
汎用装備を手放すことにしました。
空きがあれば手元に残しておくところですが・・・欠片もナイのですorz
そして売り子のミコッテさんに渡したら、スタイルのせいかかなり
スマートないい装備だったと改めて思いました。
色も好きなんだけど・・・リテイナー3人目まだですかー(;´Д`)







110218-3.jpg
大分遅い時間でしたが、ナナワ銀山でファンクションリーヴやるという
LSの方のお手伝いにその時間にいたみんなで参加!
ナナワ銀山行きのPTはよくウルダハでシャウト見るのですが、それも
納得のいく強敵いっぱいのダンジョンでした(´;ェ;`)
奥に見える卵を集めるリーヴなのですが、後半にいるこのアリンコが強いこと!
ばったばったと倒されつつ、時間ギリギリで何とかクリア;

支援したけりゃまず生き残れって話ですよね・・・。
いつまで経ってもへっぽこ支援で申し訳ナイ(/ω\)







110218-2.jpg
と、タイトルにも付けましたがこの日から『プリンセスデー』イベント
始まりました。
街のあちこちに桜の木が植えられ、花びらが舞っていますヽ(´ー`)ノ
リアル花見は中学生のころから花粉症を発症しているため、実はちゃんと
参加したことがなかったりするのですが(;´▽`lllA``
こういう綺麗なモノを設置してくれるのはいいですねv








110218-4.jpg
で、今回作成出来るイベントアイテム使用中ssなわけですが・・・ちっちゃ!
チョコの効果と比べると地味過ぎです(´・ω・`)
このssにちまぁっとした赤いモノが舞っているの、分かります?






おまけ。

110218-5.jpg
農家のおばちゃんららっこ、農家のおばちゃんミコッテずに敗れるの図。
二人にすごまれて、腰がひけてる感じです。
ららっこで迫力で押そうとするのが、そもそもの間違いだったり?
おばちゃんパワーも足りませんでした( ´ー`)

相棒選びは難しいです(´・ω・`)

と。
まずは最初に、やっと揃った(?)採集用のセットです。

110217-9.jpg
園芸・採掘・釣り、と全部に性能が対応している服で揃えたら、
農家のおばちゃんスタイルになってしまいました・・・orz
まぁ、見た目はともかく、汎用装備や趣味装備で済ませていた部分を
特化した方向に持っていけたということに満足ですv
これでまた、採集お仕事頑張れそうです(`・ω・´)b






そしていよいよ、相棒NPCを選ぶクエ進めてみました。

110217.jpg
はぁあああ???(゜Д゜)
誰がおじちゃんだコラ!
なお嬢さんがいたり







110217-2.jpg
素敵装備なミコッテのお姉さまもいたり







110217-3.jpg
この組織のボス(?)は、この綺麗なお姉さんでした。








110217-4.jpg
そのボスを見上げる不信感たっぷりなうちのららこさん。
ちょっと目つきが怖かったです(/ω\)







そして相棒なのですが

110217-5.jpg
可愛いけど・・・ららっこの相棒にららっこじゃ、可愛いけどなんかネタ感に
欠けちゃうなぁ、なんて







110217-7.jpg
ネタで選ぶならこのでっかいルガディンさんも捨てがたい・・・けど、今回の
テーマは『イケメン』なのでやっぱりNGです。





いくら選択し直しても、中々これといったイケメンさんが出てきてくれません。
それに、角度変えられないし兜やフード被っててよく見えなかったりするし。
結局

110217-8.jpg
V6の岡田君探してたのに、エロ男爵の沢村さん選んじゃったよ感が残って
しまう結果に落ち着きました・・・(´-`) ンー・・・
相棒は一度選んだらそのままずっと一緒に行こうと思っていたのですが、
あまり納得出来る結果にならなかったのでもしかしたら再選択・・・かなと;
とりあえず一度会ってみてから再考しようと思います(`・ω・´)

勝手に二日目!

ほぼ毎回昨日日記なので、基本前日の話ですが・・・


昨日はバレンタイン(勝手に)二日目でした。
月曜日には渡せなかった人たちにチョコの出前ですヽ(´ー`)ノ

で、うち2件はちゃんとゲーム内で会うのは初めてだったのですが。
1件はニコ生放送ちぅだったため、生放送の合間を縫って渡して
逃げたので、ちゃんとしたssありませんでした(/ω\)
周りに人がいっぱいいたので、他の人より多めにお渡ししました。
配っちゃって下さいね~v

ということでもう1件のイケメンなお届け先なんですが。
Tellしたら、ウルダハのエーテそばにいますとのことで早速飛んだのですが、
見つかりません・・・キョロキョロ('(ェ)'*)(*'(ェ))キョロキョロ
してたら逆に見つかってしまって






ドド━━━━(゜ロ゜)━━━━ン!!! と

110216-1.jpg
イケメンキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
他のところでss見たことはあったものの、生で会うイケメンさんはもう全然
迫力が違います(*ノノ)
えっっっちょっっっどうしよう?!?!?!
チョコ渡さなきゃ・・・・・アタフタアタフタ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しながらも

「帽子取ってもらえますか?」

としっかりちゃっかりお願いしちゃって(*/∇\*)







110216-2.jpg
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
た○さん、ありがとうございました!
永久保存フォルダに保存です(゜ーÅ) ホロリ
でも、昨日の人に渡し忘れていた豆を渡そうとしたら、○ほさんからも豆がw
調理師ですね~♪

その後イケメン相棒選択クエをしに行ったのですが、もうどの人見ても
足りないんですよイケメン度が。
もういっそ○ほさんのクローンでイイジャン!と思いました(`・ω・´)
(本人にNPCの相棒になっていただくのはさすがに申し訳ないので・・・)
クエの記事はss大杉なので、また後日。




色々御用時こなして落ち着いてから、久し振りな感じでリーブお仕事受けました。
そしたらまだ行ったことがないキャンプ地出てきたので、ついでに冒険しに
行ってみるか~っと

110216-4.jpg
歩いてたら、キラキラした場所が。
なんと、初めてずっと以前に自分で作ったギグ(釣り用副用具)を使える場所を
発見しましたヽ(´▽`)/~♪
てっきり、海のそばの街地方でしか使えない物なのかと思ってました(;´▽`lllA``





30~40分ほど迷子しつつも、何とか洞窟を発見(というか教えてもらって;)

110216-5.jpg
洞窟を抜けた先は、夕焼けで赤く燃えていました。
う~ん、こういう景色が本当に綺麗ですよねこのゲームヾ(=^▽^=)ノ








110216-6.jpg
途中で大きなビリーさんに挨拶しながらも、何とか無事ブルーフォグへ。







着いた先には、ずっと行く道についてヒントをくれていたLSのマスターさんが
いました・・・遅くまでお手数を(/ω\)

110216-7.jpg
ので、エーテ登録済ませてから、PT組んで記念にすぐそばにいた蠍に
二人で特攻してみました!
まぁ即死でしたが(´・ω・`)

そして、平日ではやはり渡しきれないので勝手にバレンタインウィークにして、
週末くらいまでチョコ持ち続けようと思います(`・ω・´)b

負けられない戦いが、そこにはある!

以前LSのマスターさんが言っていた台詞ですが、私にもその
『負けられない戦い』に挑む日がやってきました。
出前配達(バレンタイン)デーです!

110215-1.jpg
早速その戦いの舞台となる、調理師ギルドのあるリムサへ久し振りに
飛びました。
倉庫ちゃんからアイテムを受け取り、乳製品をNPCから買い、
調理師ギルドで高級設備を借りました!(`・ω・´)
簡易設備→ランク+1 標準設備→ランク+3 高級設備→ランク+5
という話を聞いているので、失敗は許されない今回のミッション、
当然お値段の張る高級設備を借りて、いざ!







110215-3.jpg
まずは材料となるチョコ作りから。
今回プレゼントするにあたり、100%手作りを目指したかったのですが・・・
この材料となるチョコ作りに必要なメープルシュガーが、必要練成ランク27。
私の練成ランクはまだ15なので、座ることすら出来ずorz
「もっと腕を磨いてからのがよさそうだ」的なことをシステムに言われ拒否され;
失敗してパリンしてもいいから、作りたかったのにぃヽ(`Д´)ノ







110215-4.jpg
続いてもう1種類の材料も。
事前に作っておけば良かったのですが、そこら辺が私は9/1に宿題をやる
小学生レベルでして・・・。
8/31に頑張っても終わらず始業式から帰ってきてせっせと徹夜する、
8/31に宿題する子以下です(´・ω・`)






110215-5.jpg
そして本番、今回のイベントで来たハートチョコです!
もうかたっぽのチョコはss撮り忘れたことに、ssまとめてて気づきました。
せっせせっせと材料を作り、その材料でメインのプレゼントを作り。
それと、ネタだけじゃアレかしら?と思い急遽今の私でも作れるパインジュースも。

バレンタイン当日とはいえ、普通に週の頭の月曜日なので渡し損ねた方も
いるため、当日出前分+後日出前分と作っていたら、フィジカルレベルと
調理ランクの両方がアップしてしまいました(*ノノ)
チョコとジュースを調理しまくっているだけで上がる、本当に素敵ですヽ(´ー`)ノ







110215-6.jpg
あっちこっちにテレポしまくりったり、初めてのキャンプ地まで遠征したり
しつつこの日の出前配達は無事終了。
一人でパキッちゃらら~ん(←ハートがくるりん)するもよし、お友達に
配って一緒にパキッちゃらら~んするもよし!
と思って多目(?)に出前配達でお届けしたので、是非このイベントチョコを
楽しんでくださいませ(`・ω・´)b

リーブお仕事何も受けず、ひたすら作って配って一日が終わりましたが、
大きな充実感のある日となりました。
まだ出前行けてないお届け先もあるので、今日も配りに行きたいと思いますv
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
