

修行の旅は続くのです(´;ェ;`)

ちまちまと製作したり、ローカルのリーヴお仕事受けたりしたり街中で
まったりしてたら、インしてくる人が増えてきたので一緒にリージョナル!

110131-1.jpg
製作楽しすぎて、ソロで狩りに行く気が起こらないので人を誘っておきながら
真っ先に転がる私(´;ェ;`)
5人PTで忙しくって、回復したり攻撃たまぁにしたりちまちまやっていたので
転がってるssしかありませんでした。
うーんPTプレイ難しい・・・;
キー操作をもっとちゃんと覚えねば、もありました。
敵にケアルしようとしちゃったり(;´Д`)
だめっぽーだめっぽーorz

そしてこういうPTにおける幻術士(支援回復?)の立ち位置も、いまだに
よく分かっていません。
魔法の届く範囲がよーわからんのですね(/ω\)
今後の大きな課題です;







110131-2.jpg
あと、こないだ作れるようになったザリガニボール。
淡水用の生餌だし、適性ランクも3と低いので使いやすいかなっというわけで
余分に作ったギグと一緒にLSメンの方に押し付け譲りました(`・ω・´)b
いつも擬似餌使ってて生餌使ったことない、ということでしたので、これを
機会に是非大物(?)釣りを楽しんでもらいたいものですv
他の材料集め頑張ってたら、肝心の材料のザリガニが尽きてしまったので
また釣りに行かなくっちゃ♪

それと、来月のパッチで来るのかとびびっていた装備の適性ランクによる
装備規制(?)はすぐのパッチではないみたいです。
買い替えがめんどくさいし、とランク22の道具で揃えてしまったため、
そのパッチ来たら道具を装備出来なくなるのかとびくびくしてたのでほっ;
まぁいつかは来るパッチなので、どんな形で来るにしても、もう少しだけ
製作全体のランク上げ頑張るかな、と思います(`・ω・´)

新しい大地への冒険と、新しい出会いと!

2回に記事を分けるかssを削るか迷ったのですが、盛り沢山な一日だった、
ということでさくっと文をなるべく短めにしてまとめてみようと思います。

そもそものきっかけは、荷物整理製作をしている時に色々な製作レシピを
調べていたら、作れるものが増えていることに気づいたところからでした。
ですが製作するためには、材料を集めねばなりません。
そんな時にLSの人が行った場所が、たまたま必要なアレコレが採集できる
場所だったために

110129-1.jpg
いつものグリダニアのあるマップ巡りを途中までにして、初めて足を踏み入れる
場所、クルザスマップへ。
まだこれといった街はありませんが、城が見えるし・・・そのうち実装?
穏やかなBGMの中、((o('(ェ)';)o))ドキドキしながら走り出しました。






110129-2.jpg
あちこちに見えるキラキラを採集しながら走り回ってたら、こんな立派な
橋を見つけてしまったり。






110129-3.jpg
途中のキャンプにも寄りつつ、本日の目的地ドラゴンヘッドへヽ(´ー`)ノ
が。
ここら辺の採集ポイントのグレードの高さに対して、自分の採集職のランクが
低すぎるためあまり取れず(/ω\)






110129-4.jpg
しかも、採集ポイント探しに熱中してるとアクな敵に転がされたり(´;ェ;`)
このかっこで普通に500↑ダメージ食らったり、ちゃんと幻術で防御しても
追い掛け回されるとアボン;
やっと待ちわびていた人も来た事だし、他の人もインしだしたし、とこの日の
冒険は終了。
もっとずっと成長したら、ここで伸び伸びとやっていける・・・のかな;







そしてそして、いよいよ初のです!

110129-5.jpg
ここのLSに入ってからずっと会う日を楽しみに待っていた、生禿兄さんです(`・ω・´)b
ちょこん、と座ったら後ろにどっかり座ったので、じろじろ見まくり(*ノノ)
うわ~生だ~しかも桃色だ~♪
と浮かれつつw





110129-6.jpg
そしてこの日はLSの料理人なお方のお友達の方が新規加入!
この右から二人目の方なのですが・・・あまりにも生の禿兄さんが面白すぎて、
まともに撮れてたssが無かったり(ノ(ェ)'。)
これは衣装替えの度にみんなから離れたところに行く兄の図、です。
芸人?!w






110129-7.jpg
あまりにも面白すぎて中の人大受けしすぎて、その面白ssが全然
撮れていなかったというオチ(;´Д`)
かなりの修行が必要みたいですorz






110129-8.jpg
立派な父を見上げる子供たち、の図。
このネタな衣装センスは、ららっこじゃ中々追いつきませんね(´・ω・`)







110129-9.jpg
で、人が集まればとりあえずららっこ並んで座ってみる!ですヽ(´▽`)/~♪
↑の人の母と一緒にユラユラをぱしゃり。
ネタセンスでは負けてしまうけど、萌えはやっぱりららっこ!
色気もネタもないけど、私は萌えで生き抜いてみせる(`・ω・´)b







110129-10.jpg
そのままみんなだら~だら~としゃべったり製作し始めたり、してるうちに
なんとなく話がまとまって初めてのファンクションリーブに!
・・・初めての大人数の自分も闘うPTで支援を任されたのですが、まぁやっぱり
その・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
修行頑張りますので、今後もよろしくです;






なんだかんだと色々あったりやったりした後、寝る前にやっとこさここ数日
ずっと作ろうと目論んでいたブツが出来ました!v(。・ω・。)♪

110129-11.jpg
それは、ランク10の釣り副用具、『ギグ』です。
材料集めで、結局またもLSの方々のお世話に;
ぶっちゃけNPCに行けばすぐ買えるものなんですけどね(;´▽`lllA``

けど、一応立派な釣り吉になることを目指している私としては、いつまでも
NPCに頼ってばかりではダメなのですよv
ssいっぱい過ぎるのでカットしてしまいましたが、淡水用の釣り餌である
ザリガニボールも作ったし(海用はつぃバザーで安いのを・・・)。

益々充実していくエオルゼアライフ!
今度のパッチ(ヴァージョンアップから正式にパッチに)にはちょっと自分的に
問題が出てきそうなので、暗雲もたれ込めてますが・・・ガンガル!
みんなと一緒にd(^-^)ネ!

一足お先に

リーヴお仕事の配布直後は、いつもせっせと製作タイム。
ほっぺ落ち確認してしまったので、ちょっと力を入れて製作に
取り組みたい時は

110127-1.jpg

ゴキュッゴキュッゴキュッ






110127-2.jpg

にぱ~♪

・・・うまく撮れてない上、ブブナッカさんの名前が邪魔ですが(´・ω・`)
アイテム整理な製作作業もそこそこ順調で、色々なレシピや必要ランクを
まとめた断舎利メモを作成しつつこなしています。
アイテム欄の空きはギリギリなままなのですが(´;ェ;`)






それと、2月から始まるチョコイベント。
既にアイテムがあれば調理出来るということで

110127-3.jpg
早速LSの料理人な方にクリスマスに溜め込んだアイテムを渡して、
作っていただきました!(`・ω・´)
今回はそれほど高ランクじゃなくても作れるそうですし、以前と比べれば
私自身のランクも上がってきているので今回は参加出来そうですv
とりあえずアイテム欄の空きを確保してから・・・





特に動いていないキャラなのですが、イケメン君が食べるところを見たい、
と言われてしまったのでぱくっ

110127-4.jpg
効果音と共に、周りをハートがまわりましたw 撮れてませんけどね。
これはなんて面白イベント!
今回のイベントも、この弟君とみこってさんでログインゲー確定です(`・ω・´)b
アイテム集めて調理が楽しみ(*ノノ)
そしてまたも作ってもらって先に味見までさせていただいちゃって、本当に
ありがとうございました<(_ _)>
私も先輩の背中見てガンガル!

初ほっぺ落ち!

と言ってもそもそも何かを『食べる・飲む』というやり方自体を
知ったのが先週なのですが(;´▽`lllA``

110126-1.jpg
入った時にいただいたモノもまだ大事にとっておいてあるのに、またも
いただいちゃったのでぐびぐびっと(*ノノ)





110126-2.jpg
アイテム欄に増えていく料理。
アイコンが可愛くって0に出来なくて、既にケーキはアイコンが可愛すぎるので
倉庫で保存する事態に・・・。
自分でも作れるようになりたいものです(`・ω・´)
そしたらもっとモリモリ?




で、現時点では

110126-3.jpg
カモミールティと




110126-4.jpg
ドードーオムレツでほっぺ落ちしました。






110126-5.jpg
ちなみにこの時点でのステはこんな感じでした。
ほっぺ落ちすると普通に食べた時より効果が大きいとのことですが、いかんせん
色んなことを未だ把握してない私にはイマイチよく・・・(/ω\)
ステもまだ試験的に振ってはたまにリセットしているので、今後どんな料理で
ほっぺ落ちするのやら?






グリダニアで木工修行しつつクエを少しこなそうとしていたのですが、
お届け物のためリムサ→ウルダハと移動してたのでまたリーヴお仕事を
受けてお友達誘って

110126-6.jpg
転がりました(´;ェ;`)
このちっこいてんとう虫を片付ければいいだけなのに、うっかりそばにいた
羊を巻き込んで死亡orz





ホライズンで手持ちのランク20のお仕事片付けてから、一件だけでしたが
グリダニアの方も手伝ってもらって

110126-7.jpg
また転がりました・・・。
まともに撮れていたssはこの2枚ですが、他にも受けたお仕事で転がったり;
範囲の切り替え忘れを何度もしちゃったり、PTプレイはむずいです(´・ω・`)
でも何よりも、チャットがしづらいという点が難点ですね(と言訳してみる)。
狩りしてる時も製作してる時も採集してる時も、もっと簡単にチャットが出来れば
より楽しくなるのになぁ、と思います。






一通り終わった後、友達も行った事がないということだったので

110126-9.jpg
一緒にナインアイビーまで行きました。
一人だとあちこちうろうろして迷子った挙句、その辺の敵に瞬殺されたり
することが多いので大変助かりました(*ノノ)
でもここの周りはちょっと危なそうな感じ(?)がしたのでこの日は
ここまでに。
グリダニアのある黒衣森のマップは道が狭く、襲われた時に焦って走って
行き止まりでアボン、をしやすいのでいつもビクビク(;´Д`)
立派な冒険者への道はまだまだはるか遠いようです・・・。

見た目は大事ですv

夕方にインしたら誘われたので

110123-1.jpg
LSめんばのららっこ二人でリージョナル!
お互いケアルで回復いけるので、見た目はちまっこい二人ですがガンガン
いけちゃいましたよ(`・ω・´)b
慣れてきたら、むしろHPが減らないという事態に。
いくつか一緒にクリアしたのですが、ランク20のリージョナルお仕事なのに
ほとんど転がることなく終わりました!
前日に教わった魔法の範囲についても、実践して確かめることが出来ました。
範囲を切り替え忘れて支援魔法がかたっぽになったり、そばをうろうろしている
羊を巻き込んだりもしましたが・・・。





110123-2.jpg
夜は暖かい服で採集をちまちまと。
ずっと行き方が分からなかった釣り場をLSチャットで教えていただいて、
3度目にして初めて、ドライボーンの漁場調査をクリア出来ましたv(。・ω・。)♪





採集仕事終わらせて街に戻って荷物整理、しつつチャットしてたら話題が
他言語の人とやりとりするこの緑と赤のかっこの話になって

110123-3.jpg
「私は日本語が話せません。」
・・・確かに、たまに解読出来ませんね!(`・ω・´)
あと、誤変換は私もたまにしちゃうのですが迷子属性があるというところも
共通してて、ちょっと親近感(*ノノ)







110123-4.jpg
その後木工ランク上げよう、と思いグリダニアに行ったらちょうど製作中な
ところに出くわしたので、後光ごっこヽ(´ー`)ノ
シャッターチャンス狙いつつじっと見てたら、自分も木工設備借りていたことを
思い出して






110123-5.jpg
倉庫整理するために色々調べてたら、マスク作れることに気づいたので
初めて製作してみたり。
この髪型には似合わなくて・・・微妙(´・ω・`)
頭装備を見えなく出来るという設定の、実装に期待です。
可愛くって実用的な頭装備がないものかと日々探しているのですが、中々
見つかりません;






110123-6.jpg
話を色々聞いていたら、ここのLSは匠な人が多くて修理依頼もすぐ出来そう、
と分かったのでローブを製作中にも着ることに。
先日のバザーで見つけたお気に入りですが、幻術だけではなく製作でも
実用性があるみたいですヽ(´▽`)/~♪
これからは製作中も可愛い装備着れて、楽しい時間が過ごせそうです(*/∇\*)

日々是勉強なんですね(`・ω・´)

公式に出ていたプロデューサーレター、色々楽しくなっていきそうで
期待大ですね!
ttp://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=fc585b0155dcefd1616a6550ebe62228592086ec
個人的に期待大なところははクエストの追加とアイテム消耗頻度の低下、
アイテムスタック数の最大値変更です!(`・ω・´)
(クエストは私はまだほとんど手を付けて無いですが、RPGですし・・・)
さすが始まったばかりで問題噴出し、大幅な人事異動(?)しただけのことは
あるのでしょうか。

私はまだそれほど不満は無い状態ですが、初期から始めている
プレイヤーさん達が抱えている不満は、私にとっても未来に
抱えるかもしれない不満なわけで。
特に、倉庫圧迫で苦しみまくっている昨今なのでアイテムスタック数
部分に超期待です!
あ、あとアイテム名直接指定検索も!
バザーをうろうろ見つつ、無駄遣いしないようアイテム検索をバリバリ
使っているのですが、分類とか分からなかったりして探すのが大変
なんです初心者には(/ω\)


で。
そのアイテムスタック数の最大値変更に夢を託しつつ、倉庫整理な日々は続いて
いるわけでして・・・ssが(´・ω・`)

110122-1.jpg
今日も今日とてアイテム整理という名の製作に励み、うぃきで調べて
簡単な表にまとめてみたりして、ほっと一息。
スカートっぽい装備がないので以前買ったコーティ脚と靴なのですが、
太ももがばっちり見えていたことに気づきました。
まぁ色気なんてかけらも無いし、無問題?



その後リーヴお仕事受けてうろうろしだしたら、LSの人たちがちらほらと
インして来たので、疑問だったことを色々質問。
うぃきを読んでいるだけではイマイチ(というかすごく?)分からなかった
色々を沢山聞けちゃって、メモメモしまくり!
なのでチャットログをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)してばっかりでまたも
普通のssがry
この、リージョナルお仕事でちょこっとお小遣い稼ぎしようとしたら
即死攻撃を何度もくれた、トカゲのssだけでしたorz

110122-2.jpg
LSめんばのくりす教授の幻術(+呪術)講座がとても有意義で、もう
「超大先輩!!!ヽ(´ー`)ノ」
と心の中にこだまが響く時間でした(*ノノ)
早速試してみよう、とは思ったものの、教えてもらったのは魔法の効果範囲に
ついてだったのですが、ソロだったので・・・また次回?
誰か誘って実践!とかいう時間でもなかったですしね(/ω\)
見ていただけでは分からなかった謎がすっきりb
いっぱいありがとうございました!<(_ _)>

オンライン化!

最初はいつもと同じ始まりでした。

ローカルとリージョナルのリーヴお仕事受けて、とりあえず街の中で
片付けられる物を片付けて。
途中で荷物整理しつつうぃき見てたら作れそうだったので

110121-1.jpg
次の杖の材料を作成しました。
コレを作る錬金のランクはなんとか足りていた(ギリ?)ものの、杖を作る
木工のランクがまだまだなのでまた倉庫行き。




そしてキャンプ地での仕事をこなしつつ、途中離席してお茶やらなんやらしてたら
ゲーム内では初めての人からのTELLが!
・・・
・・

色々話を聞いたのですが、その間のssが全くry

そんなこんなで

110121-21.jpg
LS(ギルド?)に入れていただいちゃいましたヽ(´ー`)ノ
記念初ssがコレです(`・ω・´)
どこの世界でも翻訳必要な時があるものですねv







110121-3.jpg
そして今まで分からないまま過ごしてきたのですが、このLSチャットによって
初めてモノの食べ方を知ることが出来ました。
プレイし始めてから1ヵ月半弱?飲まず食わずだったうちの子に、新たなる
潤いのある生活が来ました(゜ーÅ) ホロリ






110121-4.jpg
モーション見るのが楽しくって、いただいたお料理やお茶をばくばくごくごく!
勢い余って、自分で持っていた生の魚や肉もばくばく!
胃の強い子です(`・ω・´)b






その後ウルダハに戻って

110121-5.jpg
お洋服いただいちゃったり、コレでは見えないですが↑でいただいたアクセ
付けてみたり、未来のレイズナーへ、と作ろうとしていた杖より更に上の、
葉っぱがと蕾が生えた杖2種類いただいちゃったり(*ノノ)
レイズナー・・・狩場にて蘇生を行う人のことみたいです。
ってことは、狩場で生き残らなければならないわけですね!
ガンガレ私(/ω\)





110121-6.jpg
それとこの青いフライパンも、↑の料理と一緒にいただいてしまいました。
このブログで青が好きな色、と書いたのを覚えていて下さったいうことで(*ノノ)






110121-7.jpg
外側が青く、中が白いこのフライパン。
を撮ろうとしたものの、ららっこだとフライパンも小さくて(´;ェ;`)
見づらいですが、すっごくお洒落なフライパンなんです!
この腰のベルトもいただいちゃって、最近買ったローブにも似合うので
(でもやっぱりssが無くて;)、実用として装備することにb

これからは、今までよりも更に木工頑張って杖に付いてる蕾を花開かせたり、
青い素敵フライパンに釣り合う調理師に・・・そして杖ランクに負けないよう
幻術も・・・ちょっと遠いですが頑張ります(`・ω・´)
最初の目標はまず、これらを修理出来るランクですねv
そのためには裁縫と鍛冶と板金も・・・ときたら革細工も錬金も?
やりたいことこんもり!





それから、ららっこは座るとゆらゆらと左右に揺れるのですが、これを
合わせられるということで

110121-8.jpg
LSめんばのららっこで早速座り直しをしつつ合わせてみました。
か・・・可愛い!
萌え過ぎて息が詰まりそうなくらい可愛い!(*/∇\*)
このゲームを私が始めてわずか数日後にエロカッコイイ服が実装されて、
ちょびっと後悔したこともあったけれど。
私、これなら頑張れる!v(。・ω・。)♪






110121-9.jpg
後姿ももちろん激写!
ららっこ素晴らしい!ららっこ最高!ヽ(´▽`)/~♪
萌えは生活に潤いを与えます!







110121-10.jpg
それから、インしているメンバーで記念撮影。
ちゃんとエモで撮れているssが無いのは、決して後ろのエロカッコイイ
お姉さま方に見とれていたからじゃないです!ウン!・・・タ、タブン?

ずっとほとんどの時間を無言で一人黙々と過ごして、FFⅩⅣという名のオフゲを
始めちゃったんじゃないか、たまに友達と一緒したり話はするけどキノセイだったんじゃ
ないかという状態が続いていたので、興奮してたんです(/ω\)
やっぱりオンラインならチャットですd(^-^)ネ!

なんかものすごい色々いただいてしまいましたが、お返ししたくてもどれがいいモノ
なのか未だによく分かって無い状態・・・。
違う形ででも、何かお礼を出来たらいいなぁ、と思うわけで学習生活を続けねば。
とにもかくにも、若葉ですぐパニクったり迷子ったりしてる私ですがよろしく
お願いいたしますです<(_ _)>


*追記
えねさん、せっかく誘っていただいたのにすみませんです;
チキンなので大所帯と聞いてびびってしまいました(/ω\)

ハタチになりました(`・ω・´)

せっかくウルダハに来たんだし買い物以外も、とローカルとリージョナルの
リーヴお仕事受けてせっせとこなしてたらお友達がいたので

110119-1.jpg
ランク20のお仕事に誘って早速PT!ヽ(´ー`)ノ






110119-2.jpg
まぁ何度もポックリしたわけですが(;´Д`)
場数踏んでないからPTでの動き方まだよく分かってないし、仕方ないんだ・・・
なんて思いつつも死に戻りして、まだ衰弱状態なのにまた突っ込んで死んだりorz
誘っておきながらお荷物状態でした(´;ェ;`)






110119-3.jpg
後半には、『囲まれたら死ぬ』という当然のこと(私には)に気づいて、各個撃破
し始めたらなんとか生存時間が増えました(/ω\)
たまには野良PTみたいの探して修行しなくっちゃ?
人柱になっていただく人たちには迷惑な話ですが(´・ω・`)





110119-5.jpg
そんなこんなで、戦闘系の職業を幻術に絞ったおかげもあってか無事ランク20に!
そのうちグリダニアに戻って、残ってるクエ片付けて幻術クエも(`・ω・´)b
楽しみが増えました♪







110119-4.jpg
そして色違いの服も揃えましたヽ(´▽`)/~♪
帽子は同じじゃつまらないし、と今度はベレー帽に。
趣味装備が充実していくと楽しくなるのは、どのゲームやってても同じらしいです。
私(*ノノ)

ららこ、魔女っ子になる!?

うぃきに載っている情報を見ていたら、もしかしたら私でももう
行けるのかも?と思って

110118-1.jpg
初めて、ランク20のリージョナルリーヴ受けてみましたヽ(´ー`)ノ
☆一つのならソロでもそこそこ?
ただ、そのターゲットのそばをうろうろしてるその他の敵の動きのが
すごく気になりました(/ω\)
私の攻撃は範囲なので、巻き込んだら大変!と変なところでスリルが!

それと、可愛いのでローブも幻術使う時だけ趣味以外でも着ることに。
傷んできた時のために色違いをもう1着購入して、修理依頼出して
着回せばいいのかもしれない!と気づきました(`・ω・´)





110118-2.jpg
ランク20のリージョナル受けたついでに、同じブラッドショアで受けられる
製作のお仕事に取り組んでいたら後ろに羊が。
ノンアクなのでみんなに無視され続けていたため






110118-31.jpg

足元に行って製作してみました。
足元にいるんです・・・超見えづらいですが(´・ω・`)






110118-4.jpg
製作作業してるうちに他に行ってしまっていたのですが、また戻ってきて
くれました。
まるで作業を見守ってくれているかのよう(*ノノ)






110118-5.jpg
リーヴお仕事全部終わらせて街に戻り、リテイナー君に荷物渡し。
あぁ・・・キミのその帽子ならこの服に合うのになぁ、とか思いつつ
ログアウトして、とりあえずサブキャラのミコッテさんに。
バザー街うろうろしてたら探し求めていた帽子を見つけてしまったので、
またららっこになって急いでウルダハに飛んで







110118-6.jpg
待望のとんがり帽子実装!
ですが顔が見えません(´;ェ;`)






110118-7.jpg
アングルを変えれば顔見えますが、これはちょっと・・・失敗?
でもとっても魔女っ子っぽい!のでとりあえずおk(`・ω・´)b

こうして日々圧迫されていくアイテム欄・・・。
断捨離についてちょっと学んだ方がいい気がしてきましたorz

イベント行って来ました

初日は全く時間に間に合わなかったため不参加でしたが

110117-1.jpg
第2回『フィガロは萌えているか』の2日目に、無事参加出来ました。
バザーを見る前に、ちょこっと気になるモノが出品されていたのでまずは
オークション会場へ。
人がいっぱいいるのですが・・・いっぱいいすぎて表示されないという(/ω\)
おかげで、オークションにかけられているモノをちゃんと見せてくれていた
ようなのですが、全く見えずorz
お金で競り落とすのは、お財布の中身も若葉マークなため最初から諦めても
いたのですが、挙手ゲームも全てダメでした(´;ェ;`)






110117-2.jpg
そしてこの会場、街中ではなく普通に敵がいる場所なのですが、ノンアクの為
みんなに放置されていてこんな状態。
なんかシュールな光景・・・。




オークションでは完全な観客と化していたので、途中からバザーを見に行きました。
色々と買い物しちゃって、その場では舞い上がっていたので現場でちゃんと(?)
撮れたssはこれだけ

110117-6.jpg
とっても判りにくいですが、この帽子を買ったのです。
最初に胴と脚買って、その後普通のバザー街で手袋買って、この日同じ色の帽子
を買うことが出来てヽ(´ー`)ノ
青は好きな色なので、これまた当分普段着として活躍しそうです。





110117-8.jpg
そしてこの下着上下もヽ(=´▽`=)ノ
ららっこ女子専用!という表示を見てまたも舞い上がって衝動買いしてしまった
のですが、可愛くて中々に(`・ω・´)b






110117-7.jpg
あと、このローブとメガネも買ってしまいました(*ノノ)
どちらの部位も、ランクが全く届いていないので自分では絶対修理出来ない
という代物。
なので普段使いにするのはとても勇気がいるので・・・当分趣味装備かも?
最近ローブ欲しいなぁと思っていたところだったため、見た目的にはこの日の
買い物で一番嬉しく舞い上がりまくりましたヽ(´▽`)/~♪

そんなうきうき気分もありつつ、相手はいつものリテイナー(NPC)じゃなくて
普通に中身がいるバザーだったので買うと御礼言われたりお辞儀されたり。
(*゜ロ゜)ハッ!! と気づいて、でも浮かれてたのでどの人から購入したのか
咄嗟に分からなかったりして、とりあえず売り子集団に向かってお辞儀;





このバザーのために、昼間法事で出かけてたのに帰ってすぐリーヴお仕事こなして
小銭稼いだりしたのに、ほとんど使いきってました。

110117-3.jpg
なので、「落ち着け自分!」ということでとりあえず釣り。

オークションの時はみんな白ちゃで発言したり、競り落とした人に送るみんなの
拍手エモでログ流れまくったりしていました。
バザーでは沢山の人がうろうろしてて、にぎわっていました。
その後冷静になってふと見渡してみると・・・
結構みなさん、同じLSのお仲間さんたちと連れ立って行動してました。
自分は未だ無所属のため、ぽつん。
この釣りをしている間、私の中で『東京砂漠』のサビがずっと脳内に響き渡って
いました。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
極度の人見知りぃとチキンな性質はそう簡単にはry





110117-4.jpg
そんなBGMの中、この魚をちまちま釣り上げては小さな満足( ̄ー ̄)y-.。o○
他の魚を釣る時より力を込めて釣り上げてる感じのアクションをするので、
達成感を感じられる魚でした。

なんか違う終わり方をしたけど、イベントは結構楽しんでました。
めでたしめでたし?(´・ω・`)
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
