

年末ですね

大掃除とか始めちゃって、時間が取り辛くなってきました。
今年も終わるんだなぁとしみじみ( ´ー`)


さて、エオルゼアライフ。

101228-1.jpg
海辺の街で仕事を請け負ったら、こんな可愛い羊が(*ノノ)
これをぬっころすのが仕事ですが。
たまにハエとかもいるけど、海辺の街周辺は可愛いのが多い気がします。






101228-2.jpg
宝箱に遭遇する機会も増えましたが、まだお金ばかり(´・ω・`)
もうちょっと成長すればそのうち・・・?





そんな日々で、釣果の内容にこだわりだしてうぃきで調べて

101228-3.jpg
ちょっと遠い穴場へ!(`・ω・´)
漁師の本能・・・この文出すために通いそうなくらいいい響きヽ(´ー`)ノ





101228-4.jpg
餌20個消費しつつ目的の物は1回しか釣れませんでしたが、漁師としての
腕は少しずつ上がってきました。
「私、立派な釣り吉になる!(`・ω・´)b」
そんな決意を固めそうな心躍る釣りでした。
絵的には超地味ですけど・・・。

海辺で生活始めました

101227-1.jpg
定期船に乗って、無事(私にとって)新しい街リムサ・ロミンサに到着です。
ここは街中あちこち走り回ってたら、あちこちで釣りしてる人を見かけました。
そしてこないだのヴァージョンアップで、魚で何故か製作のあちこちで大活躍な
シャードやクリスタルを作れるように。
なんで魚でそんなものを作れるのかは置いといて





101227-2.jpg
早速錬金始めました(`・ω・´)





101227-3.jpg
元々あちこちで活動してるうちになんとなく集まっていたシャードはあった
ので、早速釣ったお魚で製作!
してるうちに、まだ手を付けていない職業があったことを思い出して






101227-4.jpg
仕事を請け負いつつ、鍛冶も始めましたv(。・ω・。)
製作・採集熱が止まりません!
製作するには材料がいるし、NPCで売ってる物は高いし中間素材なるものも
あるので採集するのも、そろそろ考えながら始めようかなとか。
考えているだけで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪、でも地図見ながらすぐ迷子に
なってアワアワ・・・。






101227-5.jpg
リムサには調理師ギルドがあるので、そこで材料を揃えたりしてジュースを
調理で作ったり






101227-6.jpg
ゆで卵作ってみたり。
簡単なものですが、自分で駆けずり回って材料集めたものは格別ですヽ(´ー`)ノ
今はまだNPC露店からだけど、そのうち自分で(`・ω・´)b






101227-7.jpg
自分で作った釣り(採集系?)用帽子被って海釣り。
狩りはちょろっとしかしてなくても問題ないので、本当にまったりとしたエオルゼアライフ。
本格的にはまってきた感じです(*ノノ)

海へ向かって

ずっと森に篭っていたので、そろそろもっと広い街へ行ってみようと
思い立ち、でも砂漠の街ウルダハまではテレポしてから。

お仕事してたらもらった副用具とやらを装備したら

101226-1.jpg
やっと・・・やっとあの道端のキラキラを採集出来るコマンドが!





101226-2.jpg
でも特に操作することはなくて、選んだら鎌でさっくさっく。
そしてアイテムイベントリが圧迫されて捨てそうに(;´Д`)
適当にリテイナーのミコッテさんにぽいぽい渡してたので、この時初めて
所持アイテム種類数の限界が100だと気づきました(/ω\)






101226-3.jpg
海に向かう道で、初めて会った大きな敵にびっくりしつつもとりあえず
突っ込んで死んだり。






101226-4.jpg
道に迷ってうろうろしてたら大きさは大差ないのに敵っぽい???ので
とりあえず近づいたら殺されたり。






101226-5.jpg
こいつなら別の場所で似たのを見かけたけど、私の魔法でイチ(撃)コロd(^-^)ネ!
とか思ったら自分がイチコロされたり(´・ω・`)
さすがに即死を5回ほどした時点で、チキンハートを取り戻して船着場に
向かいました(´;ェ;`)






101226-6.jpg
船着場の奥へ進んだら、ここでまたしてもチョコボが!
期待してもいいのかな?!x・`)






101226-7.jpg
定期船なので、待ち時間があったので釣りしてみました。
グリダニアの街中ではサッパリだったのですが、海に出たら当たりが来るように
なってきました。
「どうですか調子は?」
「全然ダメですね(´・ω・`)」
なんて会話をしてたら





101226-8.jpg
なんかレアが釣れたらしいです(`・ω・´)
釣りランク40代でも安定して釣れないとか?
釣りランク1なのに、これは正にビギナーズラック(`・ω・´)b
そんな高価なモノ、今の私には使いこなせないだろう・・・と
すぐリテイナーさんに預けちゃいましたが。






101226-9.jpg
ssが多すぎたので、今回はここまで。

船に乗って辿り着いた街で、新たなる生活が始まりそうな予感です。
が、毎度のことながらまだ良く分かってないので、少し理解してから
日記に付けることにしますorz

弟が出来ました!(`・ω・´)

更新が追いつかないとか言いながら、無料のうちに新キャラを試しに
作ってみよう、として名前考えるのに数時間・・・。
実際は考えるというより、スペルどうしようとあちこちのサイト見て
周ってるうちに読みまくってただけですが(/ω\)

そんなこんなで、今日は(?)ダイジェストで。



101225-1.jpg
インしてるのを見つけて、早速ウルダハにテレポして服を見せに行きました。
なんか色が違うだけで、私の服とちょっと似てるのが気になりますが。
そしてアクセをくれる、という話になったのでいただきます!という
流れから






101225-2.jpg
なんとその場で作ってくださいました(*ノノ)
隣でガン見見守っているうちにさくっと首輪(;)・腕輪・指輪を。
今回は大したお礼は出来なかったけど、いつかそのうちなんか作って
押し付けプレゼントますね!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛





101225-3.jpg
それともう一つ。
裁縫具のニードルも作ってくれました。
装備したら、横に付いてる装備が無地から花模様にヽ(´▽`)/~♪
めちゃ可愛い!ので使えません(;´▽`lllA``
前のもまだ耐久かなり残ってるし、自分じゃこれまだ直せないし、
しばらくはファッションとして楽しむことに。




次の日、このウルダハで始めたミコッテさんのクエを見に行きました。

101225-4.jpg
何度見てもこのチョコボ車うらやましい・・・。
実装要望送り続ければ、少しは早く実装してくれるかなぁ?
というか実装予定あるのかなぁ・・・?





101225-5.jpg
窓口に立ってる時はフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!! だったけど、こうして見ると
やっぱりモモディ姉さん可愛いかも。
私だって、いつかはもっとお洒落に!(´;ェ;`)





それからそれから、いよいよ新キャラ作成です。
また違うクエを見ようというわけで、リムサ・ロミンサからスタート。
このクエは一部ベンチマークそのままなんですね。

101225-6.jpg
クエに出てくるこのミコッテのお姉さま可愛い(*/∇\*)
服も素敵であこがれます。
こんな素敵なお洋服も、いつか裁縫で作れるようになるのかしら?





と引っ張り続けて、出来上がった新キャラはこちら

101225-7.jpg
エレゼンで、男にしてみました。
ひたすら他の子たちとは違うスタイルにしよう、と心がけて作り上げたので、
髪は黒っぽく、肌も褐色に。
身長も、やや、ではなくはっきりと長身に。

同じアカウントなので並び立つことは出来ませんが、このでかい子のどこが
ららっこの弟なんだ!?というわけは・・・
ららっこの名前の元の、更に元ネタとリンクしてるわけで。
まぁ、ほとんどの人に分かりませんね(´・ω・`)
そのうち活躍したら、ここで出すと思います。
お楽しみに!(?)

追いつきません(/ω\)

日記に書いておきたいこといっぱいあるけど、更新が追いつかない
状態です(/ω\)
そんなに・・・というか全然がっつりやってるわけじゃないのに、
毎日が新鮮で楽しくて、いっぱいいっぱい。

とりあえず

10122--1.jpg
白いタイツを購入しました(`・ω・´)
ただのコットンタイツだけど、これで全身がクリスマスっぽくなった
気がします。




10122--2.jpg
ただ、このブーツになるといつもより更に足が小さく見えます(´・ω・`)






10122--3.jpg
斜め上からのアングルが、いつもよりいっそう小人さんっぽく見えて
好きだったりしますヽ(´ー`)ノ





10122--5.jpg
ちまちまと作業してたら、ブーツが作れるようになったみたいです。
ブーツの一番の大元になる材料が出ないんですが(´;ェ;`)





10122--6.jpg
それと、いつもお仕事(製作)ついでにキャンプと街の往復時に狩り
してるのですが、幻術ランクが上がってやっとケアルが!
やたらと攻撃系のが充実してますが・・・。
あとは、もうちょっとお洒落な杖が欲しいところです。
そろそろ自分の装備の製作取りかかるかなぁ( ´ー`)

クリスマスプレゼントヽ(´ー`)ノ

前回のルートは諦めても、プレゼント交換は諦めきれないので
別の交換場所へ向かって出発!

101222-1.jpg
(-_★)キラーン!!してるところと見つけては、採掘したり伐採したりは
欠かしません(`・ω・´)b
今はまだ、ランクを上げるためにやっているだけなので、出た物を何に
使うのか分かってなかったりするんですが・・・。





101222-2.jpg
ひたすら森の中を駆けて、駆けて、駆け抜けて






101222-3.jpg
無事、目的地であるクォーリーミルに到達!
渡す相手がオッサンだったことに若干しょんぼりしつつも、クリスマスの服と
交換して揃えることが出来ましたヽ(´▽`)/~♪





101222-4.jpg
荷物が大分増えてきたので、初めて雇ったリテイナー(個人雇用NPC)を
呼び出しました。
じゃ、しっかり頼むね!みたいな見上げ方?
みこってさんを選んだのですが、後から台詞に種類があることを知りました。
語尾に「にゃ」を付ける子じゃなかったら変更しようか迷ってましたが



101222-5.jpg
台詞見たらなんとなく可愛そうになったので、引き続き雇用することに。
「うん・・・・・・、頑張ってね・・・・・・?」




気になったので、もう一人雇った子を呼び出したら

101222-6.jpg
同じららふぇるで男の子なのですが、服装が似ててちょびっとがっかり。
違う服買って、この子に着せて楽しむことにします。





101222-7.jpg
しかし、言葉遣いがなってません!
お母さん、そんな子に育てた覚えはry






101222-8.jpg
そんなこんなで無事服は揃ったのですが、タイツの色が(´・ω・`)
このサンタ服用に、趣味で別のを探しますかね。
残るは料理です。
調理頑張って上げるかなぁ(´-`)

おっ買いっ物っ!

クリスマスイベントと共にアイテムも実装されたのですが、NPCから
もらえるのはプレゼント箱と材料・・・。
バリバリの初心者で未だに色々分からずいっぱいいっぱいな私には、
作るためのランクすら足りず(´;ェ;`)
でもプレゼント箱届ければ、もらえる物もあるんだよね!というわけで


101221-1.jpg
いつもの街から近そうな場所へ向かって森の中をずんずん。
なんかよく分からない建造物がポツーン、と。
ベンチはあるけど門が閉まってて行けないし、これから何かがここに実装
されるのでしょうか?('(ェ)'?)
とにかく地図を見ながらずんずん進んで行ったら




101221-2.jpg
沢山の敵に追いかけられ、行き止まりに来てしまってアボンorz
しかも浮いちゃってます。





101221-3.jpg
犯人(?)はこいつらです!
いつか必ず・・・( p_q)

何度アタックしても、追いかけられまくった挙句南無ってしまうので諦めて





101221-4.jpg
初めて、街中にあるバザーに来てみました!(`・ω・´)
適性ランク高くて、ついでに値段も高い物が多いものの、なんとか私の
小遣いでも買える物をちまちまと(σ゚д゚)σゲッツ
職種特化な防具はいまだ方向性が定まってないのでやめて、汎用の物を
買い漁りました。
そしてここに見える露店子さんたちは、プレイヤーが雇っているNPCです。
PC起動しっぱなしにしなくても露店出来るなんて、便利ヽ(´▽`)/~♪




101221-5.jpg
その後、初めて時間制限付きのお仕事を受けました。
一番優しいレベルのを選んだのですが、あまり余裕はありませんでした(´・ω・`)





101221-6.jpg
それから、初めて杖持ってみました。
まだまだ始めたばかりのせいか、スキルが地味です(/ω\)
でもこれが私が最初に目指すと志した道だし、頑張ろう。ウン!(`・ω・´)
目指せ支援役!





101221-7.jpg
狩りも終わって街に戻ったら、綺麗に撮れたのでまたペタペタ。
とても可愛らしくて和みます( ̄ー ̄)y-.。o○






101221-8.jpg
で、もっかいバザー覗いて、安い帽子と靴を購入。
ふ・・・婦警さん?
全身で始めたばっかりですーな初心者スタイルから脱した気でいたけれど、
かなり微妙な仕上がり具合に(;´▽`lllA``
試着出来ないので、バザーで買うのはスリルがありますね。
いつかそのうち、自分で!(`・ω・´)b

どーどーさんは強かった(´・ω・`)

いつまでも同じ雑魚ばっかり叩いてても、成長ありませんしね!
というわけで早速

101219-1.jpg
南無りました(´・ω・`)
強い・・・強すぎる・・・。
私にはまだまだ、拳でどーどーさんと語り合う資格はないということか!
可愛らしい見た目にそぐわず、初心者泣かせな(´;ェ;`)





101219-2.jpg
なんて思いつつも、(-_★)キラーン!!としたところを見つけるとせっせと
採集に励んじゃったり(*ノノ)
楽しい楽しいギャザラー(採集)&クラフター(製作)生活!(`・ω・´)b




と、BGMは壮大でいいけど、やっぱり森が恋しくなって元の街へ戻って

101219-3.jpg
フライパンを買って、調理生活も始めました!
とりあえず目指すは、どーどーさんの卵で作るオムレツ!
クリスマス期間中に、出来ればローストチキンも作りたいところです。





101219-4.jpg
その後久し振りに放置中だった槍を背負ってみたら、なんかでっかく?
武器は変えてないのですが、この見た目が標準になるのかなぁ???
ちょっとちびっこららふぇるには、似合わなすぎじゃーないですか?






101219-5.jpg
( ´ー`)フゥー..
やっぱりログアウトはここが落ち着きます。
やっと始めた調理も頑張りたいところだけど、服があちこち痛みだしたので
修理するスキルを上げるか、稼いで露店に探しに行くか。
悩みが尽きない日々なのです(`・ω・´)

新たなる大地へ

ちまちまと製作とか製作とか拳での語り合いとかやってきて、
ようやく少し成長したので新しい街に行ってみることに。

101218-1.jpg
そしたらば、お友達が連れてってくれるというのでお仕事終わるのを
[壁]д=) ジーっと見つめて待ちました。
おやっさん、のこぎりがはみ出まくりっすよ。





101218-2.jpg
住み慣れた森の中を駆け抜けて辿り着いたのは、乾いた大地でした。
バオバブいっぱい生えてたり、BGMももちろん変わったり。
うゎーなんか冒険してる!(*ノノ)
なんてはしゃいでると友達見失ったりorz
リアルでもゲームでも、地図持っててもばっちり迷子になる方向音痴のため、
遠出は大変なことなのですよ・・・。
今まで旅して迷子にならなかった国は、一つもありません!(キリッ





101218-3.jpg
途中色んな敵がいて、「噂のどーどーさん!」とか興奮しつつも、まだまだ
冒険者としては駆け出しで弱っちぃのでスルーして駆け抜けます(´・ω・`)







101218-4.jpg
やがて辺りも暗くなり始め、日が落ちてきた頃に目的地が見えてきました。
と、遠い・・・(;´Д`)






101218-5.jpg
やっとこさ到着した頃には、もうすっかり夜になってました。






101218-7.jpg
ここで、あちこちで可愛いと噂のももでぃ姉さんを紹介してもらいました。
フッ・・・私のがずっとry

大分時間かかってしまったので、少しまったりしてからお友達は落ち。
一人で街中探索に勤しみました(`・ω・´)
もちろん、見かけたNPCには片っ端から話しかけまくりんぐ。
そして初めて来た場所なので、迷子になりまくりんg





101218-6.jpg
街の中央にある噴水そばのベンチで、ほっと一息。
この街のNPCは自分みたいなちびっこが多くて、いちいち比べたりして
時間めっちゃかかりました(/ω\)
まぁうちのこが一番ry





101218-8.jpg
この街には、お裁縫する人たちの作業場もあったり。
ここのNPCたちはちょっとお洒落です。
自分も早く、初心者な野暮ったい服を脱がなきゃ!
針仕事もこれからも頑張ろう!
ウン!(`・ω・´)b

雪降る街で

エオルゼアにクリスマスがやってきました。

101217-1.jpg
BGMも違うのになってるし♪
FF14始まって初のイベントらしいです。
新鮮な気分で((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))





101217-2.jpg
ツリーの前で手を振ってみたり






101217-3.jpg
クリスマス仕様のチョコボの隣ではしゃいでみたり(*ノノ)
サンタ服も来たのですが、まだ作れません・・・。
イベント終わる前になんとかしなくちゃ、と思いつつ材料(?)だけもらって
いる状態です(´・ω・`)
ちょこっとインしてはうろうろしているのですが、未だにおのぼりさん状態。
少しずつ不安も芽生えてきましたorz





101217-4.jpg
でも定位置に戻っては居眠り{[(*-(ェ)-)-(ェ)-*)]}...zzZZZ
そのうちなんとかなるなる?
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
