俺の拳が真っ赤に萌えry

唐突ですが、コワイNPC特集です。
片っ端から目に付いた建物に入っては、NPCに話しかけまくり
してたら個性的な方々があちこちに。


101216-1.jpg
体格と肌の色もさることながら・・・この髪型アリエナイ。
天辺だけ横一列に伸ばしてセットしてる?それともヅラ?
ヅラと考えた方が自然ですが、髪型が不自然過ぎて強烈です。





101216-2.jpg
用があって園芸関係の場所に行ったら、なんかぶちぶちと愚痴りながら
雑草抜いてる人がいたのですが、この顔は?(;´Д`)
前科隠してひっそりと生きてる感じ?





101216-3.jpg
そしてクエ進めてて出会った少年。
角見ても君はびっくりしないんだね・・・って私は角よりその服装の
センスの方にびっくりですよ?
その髪型でその服装は、色々と考え直した方がいいと思うんだ・・・。






101216-4.jpg
そして街中うろうろしてたら、安い初期装備を見つけたので購入。
しーるでもこういう職業実装して欲しかったなぁとずっと思っていた、
格闘家です。
正式には格闘士ですが。
この腰に付いた丸いのを両方の手で握って闘います!(`・ω・´)





101216-5.jpg
最寄のキャンプとの間で、ひたすら小動物相手に格闘!
セキュアみたいなスキルもあって割りと使い勝手がいい感じです。






101216-6.jpg
俺の拳が真っ赤に燃える!
お前を倒せとry

ごっこをし始めたら楽しくってちょっとツボに(*ノノ)

当初求めていたカタチからどんどん外れていっている気がしないでも
ないですが、楽しいからおk!(`・ω・´)b
マクロも少しずつ理解し始めたので色々セットして試したり。
サブマシンが壊れたら、推奨スペックPC組もうかなぁとかヽ(´▽`)/~♪

裁縫と革細工と

◎記事の前に、一応参考になるかなっと
 ttp://ff14.room301.net/2010/09/2691
 これ使うと、ゲーム内のユーザーマクロに反映されるし便利っすよb
 手書きだけど(´・ω・`)


ちまちまと道中の敵を倒しているうちに、なんとなくコツが
分かってきました。

101215-1.jpg
特にお薬とかなくても時間を少し空ければHPは回復するので、
ノンアクティブなのをいいことに隣にぺたん、と。






101215-2.jpg
そしてまずは、自分で自分の敵討ち成功!(`・ω・´)b
防具がまだ初期のままなので、2体連続倒そうとすると彼岸が
見えますが・・・。





101215-3.jpg
そして針を買って、裁縫のお仕事もせっせと。
でも裁縫というより刺繍?
一応作っているのは服なのですが(´・ω・`)






101215-4.jpg
成功すると布が光ってシャキーン!






101215-5.jpg
失敗すると、やはり布から破壊音が・・・布なのに・・・






101215-6.jpg
革細工の仕事も装備買って受けて、せっせと製作しました。
こういった作業をしているだけでもすくすくと成長します。
ランク(スキルレベル?)もどんどん上がっていくし、これからが
楽しみですヽ(´ー`)ノ





101215-7.jpg
落ちる場所が固定しつつあるのですが、ふと気づいたら鋸が椅子に
突き刺さってました。
冒険者ギルドの建物内だもの・・・きっとよくあることなのよね?





101215-8.jpg
あと、大好きな居眠りエモ。
かくんかくーんかくんばたっと倒れるのですが、中々うまく撮れません(/ω\)
精進せねば。

今後の課題?

と、しょっぱな閑話休題。

101214-1.jpg
こんばんにゃ!
みこってさんにゃ!
無料だから作ってしまったにゃ!
課金始まったらプレイするかどうかは謎だにゃ!
スタートする街が違うんで、最初のクエストだけはきっとやるにゃ!
ちなみに尻尾は細めだにゃ!







さて。

101214-2.jpg
お仕事をちょこっと片付けてまた収入を得たので、いよいよ待望の武器実装。
なんとなく槍で。
でわ、早速狩り開始!





101214-3.jpg
と森に突撃したらアボン・・・。
デスペナはないので、今後節約に使おうかと思ってたし、イインダモン。
で死に戻りしてみたらば




突如挨拶されて、しかもパンツまでおろされました!
(文だけが出るエモなので実際は脱いでませんが)

101214-4.jpg
初めてこの世界で知り合いに会えました(゜ーÅ) ホロリ
でもずっと一人で黙々とプレイしてたので、チャットの仕方すら最初は分からずorz
ひとまずPT組んでだらーんだらーんとまったりチャット。
右往左往しながら萌えて喜んで、大したこともせずやってきた私とは違い、
友達はサイト見て色々経験積んで来てました。
私まったりしすぎ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかししーると違って一つの街でもかなり広いのに、こんな人里離れたキャンプで
偶然会えるなんて(*ノノ)





101214-5.jpg
んで落ちる前にちょこっと一緒に行動してみよう、というわけで採集系の依頼を
受けて一緒に伐採作業。
何の役にも立ってなかった気がしますが(´・ω・`)
むしろ途中でアクティブな敵に襲われて、助けてもらっただけだったかも・・・。





101214-6.jpg
戻って依頼主に報告(?)して、またまったりチャット。
見詰め合う二人・・・けど、違うのは種族じゃなくて住む世界の方なんじゃまいか、
とかちらっと考えてました。
「お、おじちゃん、アタチのこと誘拐しちゃう?」
「いや、キミよりキミのお母さんのがいいかな。」
なんて会話が似合いそうな。





101214-8.jpg
今度会う時までにはもうちょっとマシな冒険者になっておく!と約束したので
ちょっとだけその後狩りもしてみました。
製作系上げるより、こういう武器持ったクラスの方が楽なのかも。
でも、いずれ使うであろう杖や釣竿とか作れそうだし、可愛い服も作りたいので
しばらくは製作系をメインで育成しようかなと。
そうすれば、狩りの後自分で修理も出来ちゃいますしね!(`・ω・´)

ただ・・・一つ大きな課題も浮上しました。
一人でやってる分にはもたもたしてても平気だけど、PTプレイをしようとなると
操作はもっとてきぱきしないとチャットする余裕もナッシングに(;´Д`)
ここを解決するには、どうやらユーザーマクロというシステムを使いこなさないと
ならないようです。
防具や武器装備したり外したりもこれがあれば楽になるみたいだし、ちょっと自分で
エクセルかなんかでまとめてみなければ。
やりたいこと沢山。
頑張り過ぎないように気を付けねば・・・。

萌える日々

といってもまだ実質二日ですが。

ss撮ってて気づいたのですが、ログやフラグみたいなものは一切
写りこまないんですね(´・ω・`)
人名はいつでもばっちりなのに。

101213-1.jpg
自分でパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)しては他にペタっとしてます。
作業中の画面はこんな感じです。
何度も何度も『作業木工』をして、成功するたびに%が上がっていって100%に
なると完成です!(`・ω・´)
でも依頼品は複数なので、この完成を何度もやって個数を揃えます。






101213-2.jpg
これが出たら、依頼主にモノを渡して報酬を受け取ります。
経験値などは依頼クリアとは別で既に入ってます。
ただ、ステをどう割り振っていったらいいのかサッパリなので放置状態。
木工頑張ってるしこれに合わせて上げるか、それとも目指してる調理とか
に今から振るべきなのか・・・といってもどれに・・・???






101213-3.jpg
攻略サイトに色々載っていはいるのですが、とりあえずは萌えに喜びを感じる
幸せな日々ですヽ(´▽`)/~♪
道端のちょっとした草むらでも、『やや単身』設定にもしてあるせいか
こんな感じでほぼ埋まってます。





101213-4.jpg
依頼主探しで仕事に詰まって、再びクエに手を出してみたらエモ練習があった
ので、「かもーん!」
一緒に遊びに行く感じです(*ノノ)





101213-5.jpg
「応援」・・・というより元気に挨拶してる感じがします。
それと、お店の商品見てたら買える物があったので購入。
採集道具です(後ろに背負ってるモノ)。
森の中歩いてる時、光ってる採集ポイント見つけてはそわそわしてたんですよね!
でも今の私に必要なのは、きちんと稼ぎに行くための狩りの道具(武器)の方
なんですけどね(/ω\)





101213-6.jpg
大したことはやってないけど、夜も更けたのでここまでに。
座ったままログアウトすると、またインした時も座ってるんです(*/∇\*)
ないす設定!(`・ω・´)b
おかげでss溜まり続けてて、終わってから見てまた楽しんでますw

初仕事とか

昨日、公式やうぃきなど色々読みまくって疲れてぼーっとなりながらも
なんとか話を進め、最初(設定した)の街に辿り着きました。
で今日ss見てたらちょこぼのss無いと気づき、インして走り始めたら
早くも迷子に(;´Д`)
おかげでマップの見方を覚えつつ

101212-11.jpg
本家のチョコボを無事撮影成功ヽ(´ー`)ノ
でも今現在は乗れないそうです・・・。
いずれアップデートで乗れるようになるのかしら?





101212-2.jpg
そしてチュートリアル(?)クエストを片付けるべく、初めて街から出て
森の中を疾走。
途中に見える敵は全部スルー。
転職は簡単だけど、最初は打撃系か魔法系で始めた方がいいとか。
この生産系で始めると攻撃力からきしダメだから。
今更orz




101212-3.jpg
辿り着いたキャンプ地にはこんな子や





101212-4.jpg
こんな子が。(どっちもNPCです)
人のこと言えないけど、変な見た目の装備ですね(/ω\)
ちなみにうちの子のは、初回盤限定アイテムです。





そして、早速クエスト以外の請け負った仕事にチャレンジ!

101212-5.jpg
まだ初期装備しかないので、それで出来るものを選んだので当然木工作業。
ギーコギーコギーコ・・・






101212-6.jpg
シャキーン!(`・ω・´)、と音をさせつつ完成!
依頼主に届けて無事報酬のお金とアイテム(σ゚д゚)σゲッツ





101212-7.jpg
ちなみに作業中に失敗すると、破壊音とともに火花が。

耐久値とかあるのですがその辺はまだ分かってないのでそのうち・・・。
攻撃しようにも武器買うお金ないし、しばらくはこの製作をちまちまやって
貯金してみようと思います(´・ω・`)
経験値がまともに入るんで、成長もしますしb
なんかちょっと道外しちゃってるけど、やばい!
楽しいかも!(*ノノ)

新しい旅立ち?

夕方に届きました。
早速ばりばりっとビニール破って開封してインストールして。
・・・
・・


キャラ作成だけで1時間費やしてしまいましたorz
種族→髪や肌の基本(?)色→髪の色や顔のパーツ→大まかな4職業→
細かに分類された職業→誕生月日→守護神→鯖→名前→所属国?
選ぶ要素大杉(;´Д`)
名前も、ファーストネームだけじゃなくってファミリーネームも入れなきゃなの
ですが、当初考えていたのがゲーム設定と微妙に被ってたのでぐぐって・・

どっかやり直したい気もするけどめんどくってもうイイヤーな気分になってイン!


101211-1.jpg
始まったら空からNPC降ってきた・・・よ・・・?
話しかけてみてもどっちも反応がry





どうしたらいいものか分からなくってとりあえずエモーション試してみたり

101211-3.jpg
お辞儀してみたり






101211-2.jpg
大笑いしてみたり。
ちなみに職業は後から色々出来るから、初期装備の可愛いものを、と選んだら
クラフターの木工さんスタートになりました。

お腹空いてきてしまったのでそこでログアウト(/ω\)
さ、気を取り直してまた苦行操作慣れるために遊びに行って来ます。

いつまでか分からないけど、少なくとも1ヶ月は無料期間でその後は開発(運営?)
次第で課金再開のようです。
たまに露店見たりちょこっと狩りしにシールに来ますが、当面のメインはこっちに
なりそうな感じです。
やりたいことは
・調理
・釣り
・ヒーラー的な役割(?)
なので、その辺ちまちまとこなしつつ楽しんでこようと思います(`・ω・´)

発注しました!(`・ω・´)b

操作方法がいまだに飲み込めてないのに、あまぞんへ!
もう走り出したら止まらない感じです(*ノノ)

101208-1.jpg
昨日のssが最初に作ろうと考えていた種族の『ららふぇる』なのですが、
べんち見てたらこの猫耳と尻尾がある『みこって』さんもいいなぁと・・・。
PCスペック不足はもうずっと前から既に分かっていたことなので、とりあえず
プレイしてみて良かったら若干メインをいじろうかなと検討中(`・ω・´)

色々読んでて今現在分かっていることは、しーるでいうところの転職が簡単らしい、
と調理や装備製作のスキルを同時(というか同キャラ?)で鍛えられるということ。
あと、前に出た作品が半強制的にPTプレイ推奨な作りだったので、今回はソロでも
プレイしていける仕様になっているということ。
かなりの酷評が見受けられますが、プレイスタイルなのかなぁ?
バグが多いとか未実装が多いとかは、始まったばかりのオンラインなら
そんなもんなのかなぁ、と。
しーるもめっちゃひどいけど続いてますしね(´・ω・`)

明日明後日はライブなので、土曜日に我が家に届きます。
まずは無料期間を楽しめたらいいな、と。
ちなみにプレイする鯖はもう自分の中で決めてあるので、もしこれから遊ぶことが
あるなら誰か来てくれたらいいな、とかねヽ(´ー`)ノ

FF14べんち!

実はかなり前から気になってはいたのですが、ベンチすら起動しない状況だった
ために諦めていました。
メモリ以外は一応必要環境は満たしているのですが(/ω\)
墓地ちぅにアドバイスを受けたものの、そこも引っかかってなかったし。
もうダメなのか・・・・・・・・久し振りに熱く激しく萌えてるのに!
とぐったりしつつ公式を一生懸命見てたらとあることに気づきました。
そして

101208.jpg
見事、ベンチマークテスト起動☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
結果は、Highだとちょっとやばいぎりぎり(´・ω・`)
Lowにすれば、そこそこ快適にプレイ出来ます、と出ました。

・・・結局、解決に至ったのはベンチマークテストのフォルダ自体の置き場。
このPC、自分でパーティション分割したのですが、大いに失敗したまま超放置
だったためにCドライブではエラー表示ばばばーーーん!と出てオシマイ。
余裕のDドライブで行けました。

しーるから他ゲーの日記になっていたブロガーさんが、新たにFF14にも加わって
記事をアップし始めた時から気になっていました。
特にこのららふぇるって種族が萌え萌えヽ(´▽`)/~♪

PC問題はとりあえずクリア(?)したものの、私はこれまでの人生で一度も
FFに触れたことがないんですね。
公式あちこち読んだけどほとんどわからなーいよん アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
前途多難すぎて早くも挫けそうですorz
あと、本格的に始まると月額課金なのでしーるが完全にストップする可能性も?
ちまちまと気分転換やらなんやらたまにはやってきたけど、本格的な浮気が
始まっちゃう?かも?それとも問題山積み過ぎて無し?

確かに悪評がすごいですが、実際プレイしてる人たちのブログ見てると、合う人には
面白いのかなぁ?なんてちょびっと期待。
そもそもスタートはキャラ萌えだし、私の明日はいずこ?!
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-