紅蓮は来ましたが・・・


中々思うようにイン出来ず、遅々として進まない中…
どーしても、本当にもうどーしても私本人が行かないと済ませられない
用事が出来たので泣く泣く離脱(゜ーÅ)
続々とカンスト組が増え、クガネ登山を楽しむみんなを横目に。
しかし転んでもタダでは起きぬ!とばかりにまたも行ってきましたw


170704_1.jpg
紅蓮イベント中のエオカフェに(´∀`*)
やー、このランチョマットも何枚溜まったことやらw
持ち帰っても特別飾ることもなく、棚にポーンとしまっとくだけなのに
撮影後、いそいそとしまう私(ノ∀`)








170704_2.jpg
今回のメニューは評判がよく、いいなーと思っていたのは確か。
そして久々のソロ参戦なので、容量的に紅蓮メニューのみε- (´ー`*)
初っ端は『赤魔導士~レッドマジック~』
予約特典のコースター侍と共に。
お味の方は、エオカフェメニューのドリンクにしては珍しく甘すぎとは
程遠い酸っぱさで、一緒に付いてきたシロップ全投入…








170704_3.jpg
まずは『美神ラクシュミのビューティサラダ』と裁縫。
この青いヨーグルトドレッシングを全部かけると、ちょっとばかし
「・・・・・・」と固まってしまう見た目でした(ノ∀`)
味の方はまずまず。
というか、下のレタスとかだけだとドレッシングに合わないので、
フルーツと食べてちょうどいい、ああそういう料理なのねーみたいな?
きっとビタミンたっぷりでお肌にも良かったはず。
ウン。








170704_4.jpg
それからそれから、『アラミゴの猛牛丼』と鍛冶。
コースターが今まで持ってなかったのが連続で来てていい感じ♪
しかしこのビーフシチュー丼、予想外にグツグツいいながら出てきて
猫舌な私は苦戦(/ω\)
あっつ!ウマ!アッツ!とハフハフしながらほおばってました…
このライスあまり多くなさそうだし、この後デザートいって足りなかったら
お茶漬けかなんか追加するかなぁとか考えていたのですが(´・ω・`)
予想外にボリューミーで、メインは無事ここで終了;
ちなみにこのオッサンは顎からモシャモシャ頂きましたw








170704_5.jpg
デザートはサッパリと『アラミゴ、ドマへ』
アイスの下に敷いてあるシリアルはアラミゴの方が好みだったけど、
アイス自体はドマの方がさっぱりしてて好み(*´ω`*)
味の方は、恐らく見た目通りかと?
どちらもアイスというよりシャーベット系?








170704_6.jpg
締めは『パイッサ・キャラメルミルクティー』
あ、デザートは蛮神コースターで被ってたけど、最後は忍者で
今回は4戦で3勝1敗で、中々( ´ー`)
上にたっぷりのホイップクリームでちょっと失敗か?!と来てから
焦ったけど、飲んでみたらそれほどでもなく。
シロップは甘かったけど…









170704_7.jpg
今回楽しみにしてた一つが、この新しいエオルゼア全図♪
食事していた方の真上だったので、一言断ったら頭下げてくれて
しまって恐縮しつつパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
改めて見ると、本当遠い…
そらーテレポ代高いはずだわ┐('~`;)┌
FCか個人で家買うかアパート買うかするまでの暫定措置として、
無料テレポポイントをクガネにしてますが…








170704_8.jpg
それと、いつからあったのか気が付いてなかったぽいのですが
占ちゃん武器も発見。
ごっついわーごっついわー(;´・ω・)
普段ぶわーんて浮いてるけど、こんなん格納してる時ヤバそう…
腰痛とかなりそうだよねとか考えて、ふと武器は普段非表示に
してるんでどうなってるか知らないことに気づいた。
まぁどのジョブでも多少の差はあれ重そうだし、何気にヒカセンって
きっとマッチョだよね、なんてε- (´ー`*)

今回はお腹パンパンにすることもなく、バランスも何となくいい感じ?
に終わったし♪
最後に、レジに支払いに行ったらようやっとスタンプカード溜まって
初めて石板(σ・∀・)σゲッツ!!
開店から半月ほどで行き始めて、しばらく後スタンプ実装されて…
あの頃は1年以上はあるかなぁとか思ってたけど、全然無くなりそうに
ないしもう安定しちゃいましたなぁ(´∀`*)



スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ちょっと久しぶりのエオカフェとオマケ( ̄~; ̄)


なんとなくドタバタした日々してます(;´・ω・)
短期間ながら14ちゃんも少し休止してたし、復帰してからも中々まとまった
時間が取れなくて、メインクエも手つかず…
というか、パッチ明けまともに遊べてません(ノ∀`)
三つ子の魂百までといいますけれども、本当、私の8月31日癖は抜けませんw
生まれ変わる気持ちで何とか直していこう、ウン。



170331-1.jpg
さて、ちょっと久しぶりのエオカフェ♪
二人だけだし、とチケットなしで行ったら何故かこの週だけチケットの
売れ行きが良くて、ちょっと焦ってしまいました( ̄▽ ̄;)
私も大分早くにインしたものの、毎度のゆ〇さんが思いっきり早く
インしてくれて無事席ゲット!
ありがたや(゜ーÅ)








170331-2.jpg
まずは〇うさんの「桃花の宴~『三歌姫』飲みくらべセット~」
この黄色い傘、つまようじのデカいのぽいのに紙の傘が付いてる
だけなのですがこれも備品でお持ち帰りならず;
こんなん一度使ったら捨てるだけだろうに、説明が紛らわしくなる
からですかねぇ(´・ω・`)
つか、結構可愛いの多いからこの備品シリーズ(剣とか色々ある)
売店で売って欲しいと思ってるのは私だけじゃないはず(`・ω・´)








170331-3.jpg
楽しみにしていたシーズナルイベントのドリンクが、まさかの品切れ。
いやいや、シーズナル中にイベント品が品切れとかダメでしょヽ(`Д´)ノ
意見箱に入れたくなったけど、しっかり忘れて帰りましたゎ
なのでこちらの「祝いの三色カクテル2017」をオーダー。
折角の3色は横から撮ってこそなのに、上のイチゴ味の氷に惹かれて
真上から撮ってしまうポカ(ノ∀`)
氷も味付きなので、溶けてきても美味しく飲めました♪








170331-4.jpg
エオカフェって、何頼んでもそこそこ美味しくっていいよね、と
話していたのは過去の話…
このシーズナルの「ちらしオルトロすし」、見た目まんま小さくって980ギル。
脇にあるぶつぶつっぽいのは木いちごぽい感じでした。
ぇえ…コレ…少ないうえにそれほど…と色んな意味で衝撃でした(´・ω・`)

全然関係ないけど、このお皿は好きですw
エオカフェでこのお皿見るたび、おされだなぁでも私の作る料理では
このお皿に見合うもの出来ないなぁなんてε- (´ー`*)








170331-5.jpg
うっかり撮る前に少し取り分けちゃったけど「ボスカイオーラ」
これは普通においしいボロネーゼでした(´∀`*)
生パスタなのですかねぇ?
1.5倍多くてもこれならばくばくいける♪








170331-6.jpg
んで、軽く食べたいねと「タラモサラータ」
このポテト、チーズも入ってて美味しいけど見た目以上にボリュームが
ありました(;´∀`)
この大きな葉っぱの下には少しサラダもあって、いい野菜補給に♪








170331-7.jpg
そろそろ食べたことないメニューが、2k前後のものばかりになって
きたなぁと思いつつ眺めてて、目についたのがコレ。
「オルちゃん焼きwithテュポーン先生」
タコ焼きです(´・ω・`)
紅ショウガたっぷりで、アツアツで出てきます。
この頃にはゆ〇さんがお腹いっぱいになってきて、それじゃあ2個だけ…
と取り分けたら7分の1のわさびたっぷり入りを引いたり。
ロット運強いわぁ┐(´∀`)┌
アリエナイくらいたっぷりのわさびが入ってましたw
中割りながら食べてたから、そのほとんどを抜いてましたけどε- (´ー`*)








170331-8.jpg
最後はお茶が飲みたい、と言ってゆ〇さんが頼んだのが
シーズナルのデザート「小鳥がくれた3色団子」
お団子にボム・モグ・サボテンダーがプリントされてます( ´ー`)
桜餅も付いてて、これぞまさに桃の節句的な♪








170331-9.jpg
ラスト、シーズナルのもう一つのデザートにはイマイチ興味がわかなかった
ので「フォルタンショコラ」と「雲神 ビスマルク」
どっちも普通に美味しくて…でも、ゆ〇さんが言っていた通り、エオカフェ行くと
帰り道にしょっぱいものが欲しくなるんですよね甘くって(ノ∀`)
普通のドリンクメニュー頼めば少しは緩和されるけど、わざわざこのお店に
行ってどこでも飲めるもの頼むの勿体なく感じてしまって;
帰りにしっかりファミ〇キ買ってました┐('~`;)┌

最近同行者が他にいることが多かったので、この日は本当に久しぶりに
〇うさんといっぱいおしゃべり出来ました(´∀`*)
そしてお隣さんがドイツ人親子で、オーダー時に貰えるコースターの
ダブりをおすそ分けしたら、あちらのダブりを貰えてしまったり♪
しかしプリンセスデー、店内の飾り付けは全くでした。
次のエッグハントで頑張るんですかねぇ(´・ω・`)







今回は番外編付き(`・ω・´)
エオカフェとは全く関係ないのですが…

170331-10.jpg
ずっと前から食べてみたいなぁと思い続けていたものの、中々
ご縁が無かったお店に行けたので早速食べた「Wild Out」
パンの代わりにお肉で挟んでしまったという、素敵バーガー♪
中のチェダーチーズとトマトもいい仕事してます(*´ェ`*)
挽肉の中に粗みじんくらい大きな肉も入ってて、とにかく肉!
肉の重量はしっかり240g!
感動ものです(゜ーÅ)
まさに肉汁ブシャー!
合間にポテトつまみつつ、ピクルス齧りつつ、意外といけます♪
ポテトをあふれ出た肉汁に付けても幸せ気分に(*´ω`*)
肉好きさんにはお勧めの一品です♪
また機会を作って食べに行きたいと思ってますヽ(´▽`)/~♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

秋のエオカフェ探訪再び(´∀`*)


ふと気づいたら、今年もあと一ヶ月!
あっという間に2016年が終わる…今年何したっけ?どこ行ったっけ?とか
考え出すとどんよりしてくる今日この頃。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、行った!エオカフェ行ったよ!っていう記録です。
ウン、エオカフェは相変わらず何度も行ったなぁ・・・


161129-1.jpg
ああ、この飾りつけ懐かしいなぁなんて思いつつ。
シーズナル全てをチェック出来ているわけではないものの、この時期は
去年も来てました
( ´ー`)
そして最近の事らしいのですが、メニューが立派な合成革の表紙が
付いたやつからタブレットに変わってました♪
色んなのをいっぺんに見る、という点では紙のが見やすいものの、
オーダーでイチイチ店員を呼ぶ必要もなく、途中でも合計金額が
出るのでやっぱり便利ではありますねε- (´ー`*)








161129-2.jpg
まず最初はシーズナルから『コンチネンタルサーカスのイタズラ薬草ジュース』
と、『パンプキンヘッドの不思議なカボチャエール』。
薬草・・・青汁的なものを注入するのか?!(; ・`д・´)なんて思ったけど
そんなことはなく、甘いシロップぽい感じでした。
カボチャエールの顔はグラスの外に描かれていて、最初飲んだ時は
思いっきりビールな味でしたが、食事しつつゆっくり飲んでたら後半は
甘々でした(n*´ω`*n)
多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じ♪
以前飲んだ学者のアルコールのやつはもう多くって、後半お腹に
来ちゃって;








161129-3.jpg
お食事一品目も、シーズナルから『サンセットサーモン』。
サーモンのムニエルで、普通にウマー(*´ω`*)
これは〇うさんのオーダーだけど、ビールにちょうど合う♪








161129-4.jpg
そして私は、既存メニューから『イゼルのシチュー』。
ボリュームがすごいと聞いていたのでずっと遠慮していたのですが、
寒くなってきたし季節的にちょうどいいかなーと。
料理が来始めたころ、時間間違えて遅れてきた〇ーらさんも合流。
胃袋3つで挑めばなんてこたぁない感じで楽々攻略(`・ω・´)b

ゴロゴロの具がいっぱい、でもスープもいっぱい。
お行儀悪くて申し訳なかったのですが、スプーンでずっと飲み続ける事に
限界を感じ、同席の二人に断ってからラーメンの様にずずっと(ノ∀`)
ウン、お腹もあったまる美味しいイイシチューでっすね♪








161129-5.jpg
そして今年も『カボチャナーラ!2016』。
今年はもっちもちのニョッキで、甘いかぼちゃのパスタソースとベーコン、
キノコでウマウマヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
炭水化物食べるとホッとします♪

この他に、既に常連と化しスタンプ集めまくりなしー〇さんが既存メニューを
攻めていておにぎり茶漬け、爆弾コロッケ、学者ソフトドリンクや占星ちゃんの
ドリンク等々頼んでましたヽ(´▽`)/~♪
そして胃袋と同時に話し相手も増えているわけで、おしゃべりしつつ
取り分けつつゆっくり食べていたら、目の前に料理が溜まる溜まる(/ω\)








161129-6.jpg
お食事系ラストは、シーズナルから『マッシュパンプキン』。
たっぷりのパンプキンとチーズやら生ハムやら、これはいいおつまみ♪
と言っても飲んだのは、私が最初の一杯くらいなんですけど(ノ∀`)
んー、やっぱりもうちょっとさっぱりとしたサラダ系メニューを増やして
欲しいなぁと思うのですが、以前のは売れ行き悪かったのかな?
味はいいのですが、全体的に味が濃いんですよね(´・ω・`)








161129-7.jpg
そしてデザートに行く前に、シーズナルから『魔法使いのショコラッテ』。
名前だけ見て、ホットチョコレート?!それはさすがに料理には(;´・ω・) と
後回しにしたら、そういう風味の紅茶でした;
ホウキの先にあるのはお砂糖だそうです。
メニューの写真見ても色濃いし、紛らわしい┐('~`;)┌








161129-8.jpg
デザート一つ目は、シーズナルから『スウィートウィッチズブルーム』。
可愛いし、アイスもカボチャも美味しい・・・けど、真ん中のが生クリーム
であることを考えると、今更ながらちとお高い( ̄-  ̄ )
オバケとホウキを期間限定で作ってる手間かなぁ?
ま、シーズナルなので気分ですね、ウンε- (´ー`*)








161129-9.jpg
そしてラスト、シーズナルの『パンプキンバスケット』と既存メニューから
『コロコロポックルケーキ・植物園風』(∩´∀`)∩
コレ、ずっと食べたかったんですよねぇ♪
新メニュー来た時、コレが一番可愛い!・・・って思った割には大分
後回しになってますが。
そして〇ーらさんが頼んだの見て分かってた事(ドリンク)ですが、この
組み合わせは甘々に甘々で中々にハード( ̄▽ ̄;)
上にクリームやらアイスやらチョコやら乗った、マンゴージュース
なんですよねこのドリンク;
このケーキのが、主成分(?)がムースな分軽くて食べやすいくらい(ノ∀`)








161129-10.jpg
食後、店内のシーズナルな飾りつけをパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)

入店してすぐ、説明の関係上お店の方が初見さんいますか?と聞くの
ですが海外からの方以外はいつも、ちらほらといる程度。
最近いつ行っても常連さんが多いせいか、みなさん帰るの早いです。
海外の方は食べて少し写真撮ってサクッと帰るのは前からだったけど、
日本人もサクッと帰る人ばかりで終了20分前にはもう私たちだけ、
みたいになるので写真は撮りやすいけどなんか寂しい気も(´・ω・`)
・・・他の人がいたからといって、人見知りな私が話しかけるわけじゃ
ないんですけども。








161129-11.jpg
片隅に置いてあった小物3種。
隠れてたわけじゃないけど、なんとなくホーンテッドマナーでの
オバケ探しを思い出しました( ´ー`)

終了後、のんびりとおしゃべり秋葉原駅まで歩いて、駅前のビルに
飾られた歴代FFのケースが並んでるのを見たり。
14ちゃんは新生のケースだけでした(´・ω・`)
そして14ちゃんが人生初のFFな私にはさっぱりでしたが、きっと
懐かしむ人が多かったのですかねぇ。
時折立ち止まって見る人がいました。
昨日発売された15の宣伝でしたが、我が家にはそもそもPS4が
ないのでスルー(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
そのうち14ちゃんの要求スペック上がり過ぎて、PC買い換えるの
アレになったら買うかもしれませんけどねw


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

夏休みもエオカフェ(∩´∀`)∩


やっとこ妖怪メダルを集め終わり、次のパッチが来るまでに色々やりたかった
事をちまちまやっていこうかなという余裕が出来ました( ´ー`)
とりあえず、その詳細は後日・・・で今日はまた久しぶり(?)の
エオカフェ記事ですv
夏休みという事もあり、ちょっといつもより人数多めでワサワサ
しまくりだった為写真撮り忘れたり色々しでかしてます(ノ∀`)
でも!
胃袋いつもより多いんだよっ!!!ってことを一つ認識した上でご覧下さい<(_ _)>


160913-1.jpg
ちょうど訪問した時は
【秋葉原店2周年記念限定ベント 「シヴァ×イフリート」(COOL×HOT)】
が開催中でした♪
いつもの期間限定メニュー&特別ランチョマットヽ(´ー`)ノ
まぁ、家には持ち帰ってくるくる巻いたものが溜まり続けてるわけですがキニシナイ








160913-2.jpg
そして今回、冒頭のくじテンダーで初の2等("´∀`)b
3等2回(連続ではナイ)の後のコレで、後は巨大スィーツを残すのみ・・・!
実際食べたいかどうかというと、かなり微妙なのですがw








160913-3.jpg
まず、料理一発目はシーズナルメニューの『ダイヤモンドダストサラダ』
シヴァをイメージした蒼ですね( ´ー`)
おぉ?っと思ったけど、普通においしいシーフードサラダです♪
周りのゼリーはソーダ風味だった気がするけど…何せ、当日結構カオスな
席だった為記憶が曖昧です(ノ∀`)








160913-4.jpg
こちらは通常メニューの『トンベリオムライス』
ご飯がジェノベーゼ風な味付けで、中々に美味♪
人数が多いので、ご飯ものもあっという間に食い尽くされますε- (´ー`*)
これは、色々好き放題頼んでもいける!と読み・・・その後会計時の悲劇が;w;








160913-5.jpg
まず最初のドリンクは、シーズナルメニューから『氷の巫女と聖竜』
またもアルコールです(´∀`*)
ただ・・・この日はバタバタしてて、あまりアルコール飲んだ気分にはry








160913-6.jpg
お次はシーズナルメニューから『高地ドラヴァニアのロフタン冷しゃぶ』と
通常メニューから『チョコボの卵の出し巻き玉子』
出汁巻き卵に大根おろしとオクラがのってて、サッパリといただけます( ´ー`)
冷しゃぶの下はたっぷりの氷で、こちらも薄切りきゅうりとおろしと
たれでサッパリv
どちらも重くなくて、食べまくりな日にはピッタリです♪








160913-7.jpg
そろそろお野菜が食べたいなぁて事で、通常メニューから
『ガルーダの生ハムサラダピザ』
今回メニューがリニューアルされてから、何気にサラダメニューが
減ってしまったんですよね(´・ω・`)
色々食べたいけどお野菜もきちんととりたい、という女子(← としては
ちょっと残念;
ルッコラと生ハムのってるけど、これって下の生地は炭水化物・・・
メニュー考えるメンバーに、女子が少ないのでしょうか┐('~`;)┌








160913-8.jpg
お次はシーズナルメニューから『アマルジャ族の伝統料理』
コレ、エオカフェのメニューで初めて、本当に辛かったですヽ(´▽`)/~♪
むっちゃ辛!とかいうほどじゃないけど、ちゃんと辛いご飯!
まさかこういうお店でガパオライス食べれるとは!
そしてもちろん美味しい(´∀`*)
前に食べた『耐えてみせよ~』とかタイトル付けた担々麺とは大違い!
あれはあれで美味しかったけど♪








160913-9.jpg
ご飯の部の締めとして、通常メニューから『ユウギリの雪見おにぎり茶漬け』
お出汁でサッパリといただきます♪
色々頼んで食べて、でも満腹ではない・・・と思いつつふとテーブルの横を見て、
自分が頼んだメニュー数に愕然!
メニュー毎にもらえるコースターの数がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・・・・ドタバタしてたし、帰り際はイベントの投票券書くのに必死ですっかり
忘れてしまってたけど、今回はクラフタのももらえてウハウハでした♪
もう蛮神コースターいらないですょ(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.








160913-10.jpg
お次は締めのドリンクは通常メニューから『白魔道士『浄化の旅へ』』
ノンアルで、ミントでサッパリ♪
こうして見ると、今回はサッパリ系メニュー多め?
私は夏で食欲が・・・とかは無縁ですが、コテコテよりはいいですね( ´ー‘)
もちろん焼肉もいつでもウェルカム!なのは当然として。








160913-11.jpg
最後はシーズナルメニューから『レッドアフォガード』
普通は珈琲のところ、今回のは・・・ハイビスカスティーだったかな?
またも記憶が曖昧(ノ∀‘)
これだけ一人でいただきました♪
事前にチケットも買ってるし、トータルでえらい金額になってしまいましたが、
まぁたまになら?夏休みだし?
ちょくちょく行けるのも今のうちだけだし?
とか色々と言い訳を付けてみたりして、けど楽しめればとりあえず
それでおkですかねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

メニューリニューアル!なエオカフェ(*´ェ`*)


すっかり、半分エオカフェレポートと化しているこのブログε- (´ー`*)
そこまでして通い続けるほど楽しいのか?美味しいのか?というと・・・
自問自答したら負けだと思ってr
ゲーム内のお友達と会うのも楽しいし、ゲーム内で作ったり食べたり
している料理を楽しんだり、まー楽しいんですよねやっぱり(´∀`*)


160802-1.jpg
さて、ちょこっと久しぶりになった○うさんとのエオカフェ♪
私はエオカフェ実装からずっと諸事情により飲めずにいたアルコール・・・
今回、いよいよ解禁!ってことで行ってみましたv
ゆ○さんは「オルシュファン ~銀剣~」、私は「学者『次代の「海兵団』」
どっちもボリュームが(; ・`д・´)
アルコール度数は相当低いと思うのですが、とにかく量が多くて飲んでる
うちにうっすら頬が赤らんでるのが自分でも分かりました(ノ∀`)
甘いけどすっきりしてて、飲みやすいんですけどねv








160802-2.jpg
まずはそんなお酒にピッタリな一品、「イゼルさん家のシヴァ漬け」
蒼いけど、味は普通でちゃんと美味しい♪
漬物になっても普通に美味しいのが出てくるって、なんかお店として
幅が合ってすごいなぁと変なところに感動( *´艸)( 艸`*)








160802-3.jpg
お次は「モルボルのグリーンパスタ」
ガーリックが効いてるのでその後の予定次第ではアカンメニューでしょうが、
そんなのお構いなし( ´ー`)
今回は胃も二つあるし、気軽に頼んでパクパクいけます♪








160802-4.jpg
そしてそして、今回の新メニュー実装からずっと気になっていた一品。
「極ラーヴァナ 激辛担々麺 ~耐えてみせよ!~」
ウン・・・・・・(´・ω・`)
美味しいです。
担々麺になっても美味しい、本当この店は幅が・・・
が、辛くない(´-`)
激辛とか耐えてみせよとか、どのツラ下げて言ってるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ってくらい全然辛くない・・・
ま、美味しいから全然問題はありません、ウン。








160802-5.jpg
お次は「エオルゼアモンスターの生ハム盛り合わせ 」
軽く、お酒のあてにちょうどいいし、箸休め的にもいいですね( ´ー`)
ほっと一息つきつつ、次は何にするか?締めにするか?
ここいらで悩み始めました。
タイミングを合わせてるわけではないのですが、毎度イベントに重なって
シーズナルメニューが出てくると既存メニューまで中々辿り着けないし。
何もない時にサクッと色々楽しみたいけどそろそろお腹がどうだろう的な・・・
もっと気軽に来れる距離なら(゜ーÅ)








160802-6.jpg
で、ご飯的なもののラストということで、†時代からお世話になってきた
「ゼーメル家風グラタン」にいきました(∩´∀`)∩
これもメニューに載ったのを見て、すっごく気になってたんですよね♪
でもお腹にm9( ゚Д゚) ドーン!と来る一品だったらどうしよう・・・という迷いもあった
のですが、意外とそこまででもない感じで(´▽`) ホッ
ポテトグラタンだったので、マカロニたっぷり、とかだったらきつくなってたかも
ですが、ちゃんと美味しく食べきりました(´∀`*)








160802-7.jpg
いよいよデザート、に行く前にアルコール以外のものでサッパリと、と
いうことで「機工士『照準!俺たちの未来』」
思いっきり序盤で放置してて、機工士ほぼやってないのに頼んでしまった
のは、メニューの写真見たからなのですが見たところが違ったのか?
期待してたのとは別のモノが(´・ω・`)
次回行った時に再度確認して来ようと思ってます;








160802-8.jpg
ようやくここでデザートですv
まずは○うさんの「ファットキャットのロールケーキ」
ウン、普通のロールケーキでしt
味はいいし、見た目可愛いし、こういうお店に来たらこの手のネタを
仕入れないとですよね(`・ω・´)








160802-9.jpg
私が頼んだデザートは、「タイタンの大地の怒りクレープ」
あのタイタンが、可愛らしいデザートに(゜ーÅ)
バナナとチョコとホイップたっぷりの上にバニラアイスという、
あのタイタン先生とはおよそ縁遠い普通に素敵な女子デザート♪
更には腕がもげているというネタ付き!

あと、今回からオーダー一品につき一枚のコースターにギャザクラのも
来るようになったのに、コレだけ頼んで2枚ぽっきりでした(´・ω・`)
(写真はないのですがゆ○さんは「タタル特製薬茶」も)
もう、私たち周回プレイヤーには蛮神コースターイラナイ・・・
選べないので、更に周回を重ねないとですね(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

さよならメニュー討滅戦!(`・ω・´)

はい。
もう完全なる私のための備忘録状態に古い内容ですが、一応、
リニューアル前のメニューを楽しんできた記念にε- (´ー`*)


160623-1.jpg
今回は都合が合わなくて、久しぶりのソロ参戦です(`・ω・´)
まずはずっと以前から気になりつつも、放置したままだった『岩神「タイタン」』
珈琲状のシャーベットも入ったアイスカフェオレ?
でも意外と珈琲の味は濃い目♪
この日は行けたら行こうと思ってたので予約はしていなかったのですが、
なんとかくじテンダーの時間には間に合ったのですが、またしても
ピンバッチ(ノ∀`)
デザートは厳しいけど、そろそろその上のランチョマットを当てたいところ。
ソノウチ?
ちなみに巨大デザートは外人さんのカップルが当てて、食後に
食べてましたが食べきれずリタイヤしてました(´-`)








160623-2.jpg
お次はこれもずっと気になってた『ラタトゥイユ』
気にはなっていたものの、特別なメニューでもないし最近はほぼ毎回
シーズナルイベント開催中に来てたので、こういうのまで辿り着けなかった
という事情も(´・ω・`)
そして想像していた以上にボリューミー!
しかも美味しい(∩´∀`)∩
トマトソースがいい味出してるv
が、早くも先行きに不安を覚える量・・・








160623-3.jpg
そしてお次は『ギルガメッシュのエスカロップ』
やばい・・・コレはやばい・・・ソロ参戦で胃袋一つしか今回はナイのに、
狙っていたメニューが一つ一つでかい┐('~`;)┌
しかしこちらも、デミソース?が程よく濃ゆいお味で下のこれはピラフ
だったのかな?カツと一緒に食べるとウマウマ♪
この突き刺さってる剣はお持ち帰り出来ないけど、注文したら未使用の
一本オマケとかしてくれたら嬉しいのになぁ(´-`)








160623-4.jpg
こちらはノンアルコールの『暁の血盟』
サッパリ系の飲み物を頂きつつ、己の限界を超える覚悟を決めて・・・








160623-5.jpg
二つあるうちの一つ、こっちならアイス入ってないから少しは
軽そうだし、と『ゴールドソーサーパフェ』
クリームたっぷりだけど、くどい甘さではないのでサクッと食べ終える
ことが出来ましたε-(´∀`*)
普通なら、もうここで終わるべき量ではあるのだけれど今回は
リニューアル前最後の訪問。
ダイエットは明日からすればいいのだ!
ウン!
頑張れ!頑張れ自分!
と鼓舞しつつ








160623-6.jpg
最後の締めは『シルフ族の森の地野菜バーニャ・カウダ』
サラダに行ってしまった弱気な私(ノ∀`)
このドレッシング美味しかったのですが、サラダの癖に芋とか
入ってるし何気にボリューミーな奴だった・・・

ちなみにこの日はとても空いていてガラーンとしていた上、
外人さん二組の他の日本人も見渡す限り男女ペア・・・
カップルだったのかどうかは分からなかったけど(/ω\)
しかしこの日、私はいつものカウンターは見るモノ少なくて
つまらないからと二人席にいたのですが、帰りがけに実は
女性ソロが二人いた事が判明(´-`)
まあ、そこに混じったからって仲良くおしゃべりしてたかというと、
極度の人見知りの私の事だからアレなんですけどね、ウン








160623-7.jpg
なんかいつの間にか、にぎやかになってるスペースが(; ・`д・´)
これって確か、ゲーセンで狙える系?
最近もう全く行かなくなってるのでよく分かっていませんが;

結局この日は、お腹パンパンでもう気分はフードファイター状態で
帰還しました・・・もちろんオヤツ抜き、夕食軽め!
おかげで無事、体重は増えることなく事なきを得ましたが、しみじみ、
PT組んで来た方がかなりいい、と実感した一日でした(;´Д`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

先月のエオカフェ探訪記録ε- (´ー`*)


エオカフェに、先月ちょっと久しぶりに行きましたv
メンバーはいつものゆ○さんと、ゲーム内ではこの時点でまだ一度も会った
事の無かったしー○さん。
ウン・・・ゲーム内より先にオフで会うとか、初めての経験で最初はおっかなびっくり
でしたが当然ながら普通の方でした(ノ∀`)
しかし固定でタンクを務めるという話に、リアルに目が点!
すごい・・・私とは人種が違う人だ、とか勝手に妄想してました( ´ー`)
でも持って来たお菓子はとても可愛らしくて、お土産交換し合って女子会
ぽいねーとか言いつつにこやかにスタート♪


160412-1.jpg
入口から既に桜(∩´∀`)∩
最近イベントの度に入口から店内までシーズナルな飾りつけが
してあって、和みます♪
まぁこれを見てる時はいつもメニューに悩んでて、じっくり見ては
いないのですが(ノ∀`)








160412-2.jpg
もぐの周りにも桜と、席にはプリセスデーのランチョマット(´∀`*)
今回はお二人のご厚意により、予約特典のジョブコースターを2枚いただい
ちゃいました♪
最近頑張りだしてる暗黒と、放置状態の戦士w
ナイトと暗黒が50なったら再開・・・するはず・・・








160412-3.jpg
まずは、『春の新緑』『桃源郷の甘露』『プリンセス桜ッシー』と
期間限定メニュー3種のドリンク。
どれも甘いのですが、私の頼んだ桜ッシーはあまりラッシー感が
ありませんでした(´・ω・`)
不味いわけじゃないんだけど、ラッシーが飲みたかった・・・








160412-4.jpg
続いてこちらも期間限定の『エオルゼア海山の幸 お祝いチラシ』
ウン、普通のチラシ寿司だわー( ´ー`)
けど和食になっても外れというモノには当たらない、これはこれで
エオカフェのいいところだと思います♪








160412-5.jpg
そしてこれは再戦の『焔神イフリートの地獄の火炎ステーキ』
来た途端分け分けして早速食べだしてしまって、全員撮影のことを
忘れ去ってました(ノ∀`)
美味しいからそれはそれで良し?w








160412-6.jpg
そしてこれも再戦の『エッグベネディクション』
最初の説明で、30分かかるのでラストオーダーでは注文出来ませんと毎度
言われるのですが、毎度来るのが早いw
遅いよりはいいけど、エオカフェのテーブルは狭いので攻略するのに焦っちゃい
ます(ノ´∀`*)








160412-7.jpg
初見の時からずっと気になりつつも、そのボリュームが気になって放置
し続けていた『岩神タイタンの大地の怒りバーガー』
そろそろ頼んでおかないと、新メニュー来た時に消えたら悲しいと思い
ようやく重い腰を上げての挑戦(`・ω・´)
でも今回は3人がかりなので、どれもサクサクとなくまりますw
上のバンズが美味しい(´∀`*)








160412-8.jpg
それからこれは・・・デザート?おかず?期間限定の『ももいろ蒸篭セット』
蒸しパンは甘いけど、桜のはおかず系(´-`)
ちゃんとセイロで来る辺り、エオカフェ頑張ってるなーとかいらん感心
をしてしまったりw








160412-9.jpg
今回は復刻メニューがある!と知って楽しみにしていたのですが、
それがどうやらこれだった模様・・・の『プリンセスデー ~桜の香り~』
前に消えてしまったナニカがあるのかと思っていたので、ちょっぴり
残念(´・ω・`)
3色団子と菱餅と、アイスと緑茶のサッパリセット。
去年の今頃、これをソロで食べていたなぁなんて懐かしさもヽ(´ー`)ノ








160412-10.jpg
お次もデザートで、期間限定の『すべての女の子をプリンセスに!』と
名前が気になっていた『フサフサトニック』
ハニトーは、1階入り口のショーケースにある見本でビビるのですが
コレは説明にもあったのですが、ミニハニトー。
一人一つでも行けるかもと思ったもののここは無茶せず、シェアε- (´ー`*)
一度1階で普通のハニトーも食べてみたいなぁと思うのですが、エオカフェとは
別で来ないと到底お腹には入らないし、でもそのためだけにまた秋葉も・・・
と悩んで結局毎回スルーです(´・ω・`)
近くならいいのに・・・








160412-11.jpg
そしてまたも、初見の時以来の再戦『極イフリートの光輝の円柱ピザ』
しかし、以前には無かった海苔がいる?!(; ・`д・´)
そうか・・・もうアレからすでに1年半・・・
でもあのフードファイトバリのソロでの戦いと違い、今では共に戦う
仲間がいる!(`・ω・´)
ここまでの写真を見ると、今回もry と思われてしまうかもしれませんが、
実際一つ一つあまりボリュームが無いので3人なら余裕で行ける量ですv









160412-12.jpg
ラストは『ドードーの唐揚げ』
いや、普通の唐揚げですけどね(ノ∀`)
○ーらさんが、「私鳥が好きなんですよー」と言いつつ追加した一品。
大丈夫です、私も大好きです(´∀`*)、なんて一緒になってモリモリ
食べてました♪

今回も色々おしゃべりしつつ、でも胃袋が3つになったことで帰ったら
ちょっぴり足りなく感じたくらいのオーダーでいい感じでした♪
もちろん夜ご飯は控えめに(ノ∀`)
また帰省した時に行けたら・・・と思いますが次回はライブ絡みなので
どうなることやらですε- (´ー`*)

スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

秋のエオカフェ探訪( ´ー`)


今年は同行者を見つけたおかげで、何度も通ってしまっているエオカフェ♪
またも狙ったわけではなかったのですがイベント中にあたったので、色々
楽しんで来ちゃいました(´∀`*)


1501117-1.jpg
今回は入口も秋らしく、守護天節らしくなってましたヽ(´ー`)ノ
しかし事前にチケット購入してる人がとても少なかったらしく、入場前の列が
とっても寂しいことに・・・
それでもいつもなら後から来る人たちがいてそこそこ埋まるのに、今回は
それすらもなし(´・ω・`)
自分自身は小休止中なので最初分からなかったのですが、3.1パッチが
あたった直後だったのですよね(ノ∀`)
そりゃーもう、時間があったらこんなとこに来てる場合じゃないわけで;








1501117-4.jpg
以前はエレベーターの前にいたこのお方も、中にお引越し。
ついでにかぼちゃたちもいたりして、季節感が漂ってます( ´ー`)
ただ、帰宅後気づいたのですがこの裏にもかぼちゃがいたのですよね・・・
なんかもう店内もすっかり見慣れちゃって、そこまで見ようとして
ませんでした┐('~`;)┌








1501117-2.jpg
ランチョマットも守護天節(∩´∀`)∩
ついでに、エオカフェがレベル4になってゴールドソーサーが開放された
のを機に、席番の書かれたカードを入場前に受け取ってました。
入ってすぐ、店の人がくじを引いて1等~3等まであって、私は3等の
ゴールドソーサーピンバッチ貰えました、ウン、なんかもう1等が無いんだと
いうガッカリ感満載でしたが(oー(ェ)ー;A








1501117-9.jpg
そしてその1等がこちら( *´艸)( 艸`*)
次回に頼んでもいいですよーと店員さんは言っていたのですが、こちらの
方はソロで挑んでました。
すごい羨ましい・・・と最初は思っていたものの、現物を見たらそのやり過ぎ感
になんかほっとしたのも正直なところ(;´▽`lllA``
二人PTでも、これは他のメニューが頼めなくなりそうなw








1501117-3.jpg
まず頼んだのは守護天節メニューの、『コンチネンタルサーカスの胡散臭い
ジュース』と『ウェイリングスピリットパレードラッシー』
胡散臭いジュースは注ぐと色が変わるし、マドラー可愛いし♪
でも私が頼んだラッシーは、ラッシーのくせにまさかのてんこ盛りクリームorz
初っ端から重いのに行ってしまいました(;´Д`)
しかも中に小さなツブツブが入っていて、しょっちゅうストローが詰まります・・・
せめてタピオカ飲むときみたいな太いストローにしてほしかった;w;








1501117-5.jpg
で、こちらが守護天節のフードメニュー、『ダンチョーのコンチネンタルピザ』
と『カボチャナーラ!』
ピザにもパスタにもかぼちゃが入っていて、どちらもウマウマ(*´ェ`*)
特にパスタはゴロゴロしたベーコンと上に乗った温泉卵で、私の大好きな
まんまカルボナーラのかぼちゃ風味♪
食欲がめっちゃ刺激されます(*ノノ)








1501117-6.jpg
それからこちらは、ずっと前から気になっていた『モルボルの
グリーンサラダ~臭い息ソース~』
写真では分からなかったのですが、まさかの温野菜のサラダ(´∀`*)
生野菜はどっちかというと苦手な私にはとても嬉しいメニュー♪
それに臭い息といっても、二人でシェアして食べれば怖くない!( ー`дー´)
・・・が、温野菜でそこそこ大きなお皿に入って来たので、予想外にサラダに
お腹を圧迫されました;
思わぬところにギミックが!(; ・`д・´)








1501117-7.jpg
お次はこちらも以前から気になっていたメニュー、『自爆~ボムの
爆弾コロッケ~』
運ばれてきたコロッケの上のバターに、店員さんがおもむろに火を
点けますw
しかも「シャッターチャンスは短いですよ」としっかりアドバイス付き(。・w・。 )
赤い物体が、まさかの唐辛子?!と焦ったものの普通に赤ピーマン
だったみたいです♪
美味しい・・・けどここらへんでなんかお腹の具合が・・・
やばい、まずい、でもせっかく来たから食べたい!とグルグルしてましたorz








1501117-8.jpg
お食事メニューのラストは『焔神イフリートの地獄の火炎ステーキ』
美味しかったです。
ウン、味は美味しゅうございました。
でも明らかにやっちまった感w
入場前から料理が運ばれて来て、しばらくはおしゃべりも楽しめていた
のですがもう食べなきゃという義務感に・・・
いい年してわざわざこんなところまで来て、何やっちゃってるんだろうw
まぁでもこれもまたイベントちっくでいいよね!なんて(ノ∀`)








1501117-10.jpg
ここでようやくドリンク第二弾、『イアリカクテル』と『エクスポーション』
これまた、ずっと気になっていたんですよねエクスポーションヽ(=´▽`=)ノ
これはこれで美味しかったのですが・・・
諸事情により未だアルコール飲めないので、また今度行けた時はもう絶対
飲んでやる!と心に誓いましたv
強くはないので、せいぜい一杯くらいでしょうけど(ノ´∀`*)








1501117-11.jpg
お次はデザート(∩´∀`)∩
『守護天節パンプキンドルチェ』これで、守護天節のフードメニュー
制覇です♪
大きかったらどうしよう、とびくびくしてたので普通に小さくて、
運ばれてきたときホッとしちゃいました(;´▽`lllA``
何やってるんだか・・・w
上に乗っているアイスもかぼちゃ味で、あっさりサッパリ(´∀`*)








1501117-12.jpg
そしてラストを飾るのは、『コリブリのまんまるケーキ』
ベリー系のババロアケーキでした♪

今回もそんなつもりなかったのに、本当“極エオルゼアカフェ”となって
しまいました(/ω\)
またも付き合って頂いたゆ○さんには、大変な苦労をかけてしまって;;;
次回まではちょっと間が空きそうなのですが、今回の反省をしっかりと
胸に刻んで臨みたいと思いますorz
恐るべし肥える力(;´Д`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

今回は1周年でした(´∀`*)


またも更新出来ずにスポンサーサイトが・・・
ここのところ、プレイ時間の確保で精一杯でそれも大した時間を
作れず全く余裕がない状態に陥ってます┐('~`;)┌
ゲーム絵日記的な更新も自分の記録として残したいのですが、
まぁそのうち・・・


1500908-1.jpg
とまぁ、それはそれとして、またも行って来ちゃいました(´∀`*)
1周年記念メニューが出ているエオルゼアカフェ♪
最近狙っているわけではないのですが、3回連続イベント中でまたも
記念ランチョマットです(∩´∀`)∩
そして予約特典のジョブコースターは機工士、同行者は前回に引き続き
ゆ○さんですb
まだまだ暑い8月に行って来たのですが、二人とも食べる気満々w








1500908-2.jpg
最初のオーダーは、予約チケットでのドリンクなのでジョブコースターは
貰っているものの、一番高めのものを・・・と(ノ´∀`*)
『グリダニアン・ベリー』と『ウルダハ・プライベートアイスティー』
これは同じ値段でソフトドリンクとアルコールと選べるメニューです♪
ぶっちゃけアルコール頼んじゃえばいい感じなのですが、私は
今諸事情により飲めないので(;´▽`lllA``
ドリンクは毎度のことながら、甘々ですがサッパリ♪

ほぼ同時に来た『チョコボのギサール風ジャーサラダ』は、見た目に反して
中身ギッチリv
後日、他の普通の店でのランチでも食べたのですが同様でした♪
ジャーサラダってみんなあんなにギッチリ詰まってるものなのでしょうか?w
ドレッシングも普通に美味しくて最初からいいスタート(´∀`*)







1500908-3.jpg
そしてこちらは、前回から○うさんが食べたがっていた一品、
『騎士オルシュファンのとてもイイ・・・!鍋』
骨付き肉と数種類のソーセージにゴロゴロ野菜。
ポトフぽい感じで、どれも味が染みてて(゚∀゚)ウマウマ
食べつつ、蒼天のメインクエのストーリーについてちょこっと
おしゃべりしたり♪
オフの醍醐味ってやつですかねヽ(=´▽`=)ノ
なんて書いてて、“あの”場所に未だに行ってないことを思い
出した・・・すっかりきれいさっぱり忘れてた(ノ∀‘)








1500908-4.jpg
こちらは『ナシュの爆弾おにぎり』
写真で見てて、勝手にタコ焼きみたいだなー小さそうだなぁと想像
してたんですが、それほど小さくもなく、おにぎりだからご飯だし♪
お米食べると、なんかほっとしちゃう純日本人な私ヽ(´ー`)ノ
肉巻きおにぎりですが、それほど味はくどくなく・・・というか私には
ちょっぴり薄味で美味しくあっさり平らげちゃいました(´∀`*)

二人用テーブルは狭いので、続々来たらお皿が乗り切らないし、
でも変に間開けてもラストオーダーでバタバタになりそうだし;
お腹の具合とペース配分を考えつつオーダーしては、来ると
二人分に取り皿に分けては食べまくり( ´ー‘)
途中ですが、コレ、一人じゃなくて二人分ですからね・・・?







1500908-5.jpg
それから、『桜花狂咲~フィールドに舞う桜~』
もう大分過ぎてますが、蒼天的に旬なリューサンメニューですね( ´ー`)
でも改めてメニュー見たらお皿が違う・・・
前回食べたイカスミスパみたいな深皿ではなく、普通のパスタ皿で
量も普通くらい?
桜エビたっぷりで、中央には桜の塩漬け♪
これまた美味しく頂きましたヽ(=´▽`=)ノ









1500908-6.jpg
デザート行く前に軽く一品、ということで『マヒマヒのフィッシュ
アンドチップス~3種のアタッチメントソース~』
なんていうか・・・ほぼ芋w
まぁ芋は大好きなので全く問題はないのですがε- (´ー`*)
オレンジ色のソースが一番好みでした♪









1500908-7.jpg
ここでデザートに行く前にちょっと一息ε- (´ー`*)
『アニバーサリー・クリスタルソーダ』と『エオルゼアカフェ特製夏の果実酒』
ウマ・・・やっぱお酒飲みたい・・・なんて思いつつ次へ(oー(ェ)ー;A








1500908-8.jpg
まず最初のデザートは『エオルゼアカフェの調理師によるクラフト
サマーマンゴーケーキ』
あっさりサッパリなマンゴーケーキに周囲のソースを絡めつつ
(´~`)モグモグ
うん、デザートの量はやっぱり普通でまぁそのなんだ物足りない感が
どうしてもぬぐえず・・・








1500908-9.jpg
今は無き幻(?)のメニュー、モーグリのミニハニトーがどうしても
忘れられない私はついうっかり頼んじゃいました(ノ´∀`*)
『ミニパンケーキ モーグリ』♪
いやもうほんと、ゆ○さんには後で申し訳なかったなぁと思っちゃうくらい
食欲魔人と化してました私(ノ∀`)
ここはもう責任を持って大目に食べましたw
特別変わっているわけではない、見たままの味の普通に美味しいパンケーキ
だったと思いますv
モーグリの顔を半分にぶった切るという儀式を乗り越えられたという、
達成感も味わえましたし( ´ー`)


今回は蛮神コースターは品切れで、お会計の時に引換券を貰いました。
次回は年内に行けるか、来年になるか…
海外からの人もいたけど、あの人たちの分はどうしてただろう?と
ちょっぴり気になりました(´・ω・`)
引き換えるためだけに日本に来るなんてないだろうし。
公式ツイッター見てると、最近は予約特典のジョブコースターも一部
品切れになってたみたいだし…
来ているのは近場の人だけではないのだから、もうちょっとなんとか
ならんかなーと思います(´-`)
とりあえず、あの空間に遊びに行くことも楽しんでるので
また機会があったら○うさんに声かけてまた行きたいなーとは
考えてますがε- (´ー`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

エオカフェ再び・・・!


そんなわけ(?)で、メンテ中なので先週行ったエオカフェの記録をば。
って、なんで私のIMEはきろくと打つと記録より喜六が先に出るの?(; ・`д・´)

1500619-1.jpg
上ってすぐ、以前行った時は無かったサボテンダーさんがお出迎え(´∀`*)
ぉお、っとすぐにパシャッ!Σp[【◎】]ω・`) しても恥ずかしくない場所、それが
エオルゼアカフェv








1500619-2.jpg
こちらはお店に入ってすぐ、カウンターの横にありました。
こうやって、イベントとは関係ないところもちょっとずつインテリアが
変化していくんですね?( ´ー`)
最初に説明を受ける時、店員さんから「初見の人ー?」と聞かれたら、
初見さんは半数以下だったし変化も必要ですよねウン。







1500619-3.jpg
で、今現在期間限定でイシュガルドメニューとともにテーブルには
このランチョマットがあります。
イベントを狙ったわけじゃないのですが、前回に引き続きイベント中で
ちょっと得した気分(∩´∀`)∩
もちろん、撮影後すぐしまいましたw
事前予約チケット特典のジョブコースターは、機工士も気になっていたのですが
ここはやっぱりヒラの占星術師で(。-`ω-)b







1500619-4.jpg
で、今回はなんと毎度のソロ参加ではなく、同じLsのゆ○さんと一緒です!
いやもぅ恥ずかしくって恥ずかしくって、ドキがムネムネしてましたよ(/ω\)
貝があったら入りたい、そして中からこっそり食べたり飲んだりしたいってくらい
「イヤァアアアアアアアアアアアア」感が最初いっぱいでした;w;
まぁ実際は優しい方だったので、楽しくおしゃべりしながら食べたり飲んだり
しまくってましたが←

これはまず最初のオーダー、私が期間限定のイシュガルド・ハイウィンド、
○うさんも限定の占星術師のヴィジョン。
このつぶつぶはなんだったんだろう(´・ω・`)?
私のは、分かりやすく言うと甘いけどサッパリ美味しいブルーハワイ的な?
って言うと元も子もないですね







1500619-5.jpg
お次は、スプリガンのイカスミパスタ。
スプリガンが抱えているのは美味しいチキンですヽ(´ー`)ノ
ちょっぴり平たい麺が、ぱっと見小さい器に盛られてますが、実はこのお皿
パスタ皿にしては深みがあります。
今日はシェアして食べよう!というわけでこっからの写真はすべて、二人で
半分こしながら食べてます(´∀`*)







1500619-6.jpg
お次はエッグベネディクション。
こちらはオーダーから提供まで30分かかるので、ラストオーダーでは
オーダー出来ません、と聞いてビビってすぐ・・・
したら10分もしないうちに来て、焦っちゃいました(ノ∀`)
マフィンに卵とか入ってるものですが、美味しかったけどメインより
一緒に付いてるチキンナゲットのが美味しかtt
まぁ、肉の中で一番チキンをこよなく愛する中の人ですから
そこはry(;´▽`lllA``







1500619-7.jpg
そして、初めて写真を見た時からずっと気になっていた、
バハムートのアースシェイカーフライ。
この周りがカレーなのですが、どことなくタイのレッドカレーっぽい?
めっちゃ私の好みの味で、チーズフライに絡めながらウマウマ(´∀`*)







1500619-8.jpg
そしてお次は期間限定メニュー、クルザスの冷製パスタ。
白いのはチーズで、こちらもあっさりサッパリ、今の季節にちょうどイイ
感じのパスタでした。
しかしここまでの料理、どれもなんとなく小ぶりなものばかり。
以前あったメニューのリゾットみたいなお腹にドカンと来るものが
ありません(´・ω・`)
アレコレ頼んで楽しむ人が多いからそのようにしたのかな?







1500619-9.jpg
ココで一旦お休みして、ドリンクを。
私は機工士のラピッドショット、ゆ○さんがエッダちゃんの
ブラッディーカクテル。
どちらもちょっとしたモノが乗ってますが、両方とも氷でした(´・ω・`)
しかもほとんど味がナイ・・・。
エッダちゃんの方は普通に甘くておいしいジュースで、私のは青りんご風味が
強めのサッパリソーダ。
毎度色々とオーダーしてますが、本当ここって味に外れがないです。
ネタ満載なのに素晴らしい( ´∀`)bグッ!







1500619-10.jpg
そしてここからはデザートです。
以前あったチョコボのミニハニトー食べれなくて後悔してたので、
ここはもぅやっぱりこれしか(`・ω・´)
デモンズウォールのハニトーですv
食べきれないサイズだったらどうしよう、と思ってたのですがすぐ
近くの席の人が同じの頼んでて、このサイズなら、と。
実際このパンの部分は手のひらサイズだし、サクサクしてて軽いので
全く問題なくいけましたヽ(=´▽`=)ノ
たっぷりのクリームにアイス、そして下に流れてるのはイチゴジャムで
大変美味しく頂きました♪
デモンズウォールの部分は軽いウェハースぽかったです。








1500619-11.jpg
ラストを飾るのは、氷神シヴァのアイシクルインパクトダンジュ。
名前見ても写真見ても、コレは何だろう?(´-`) なメニューだった
のですが、実際来てみたらメインは布にくるまれたクリームチーズケーキで、
雪だるまはマシュマロでした。
来た時は、周囲のブルーベリーもしっかり凍ってました。
クリームチーズケーキ大好物な私には至福の時間でございました(ノ´∀`*)


なんだかもぅ、このために東京行ってるわけではないのに段々こっちが
メインコンテンツぽくなってきてます(*ノノ)
ゲームの方は最近リアルに押されてプレイ時間が減少気味ですが、
こっちはこっちでまた遊びに行って楽しみたいなぁなんて♪


そろそろアーリーアクセスですね・・・
ログイン祭に勝利出来るのか?
果たしてメインをララ以外の種族に期間限定とはいえ変更して、
楽しめるのか?!
でもまぁとりあえずは、ギャザクラのレベル上げですかね(´-`)
リテのレベルキャップも外れると思うと、採集を頼むために
リストのモノを採って来なきゃだし、本当に戦ってる暇はry


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-