事件屋、お星様になる?(゜ーÅ)


*スペシャルトークショー行ってきました。
 ただ、書きかけのまま、出発時間となってしまって(´・ω・`)
 この記事途中だったし、これから写真整理して加工して記事を考えて・・・と
 やるにはちょっと疲れすぎてるので、レポちっくなものは後日にタブン?
 ニコ動で現場は見れる状態だったし、FF展は混雑はしていたものの一般の人も
 入れたし、目新しい内容は無いと断言しちゃいますがねε- (´ー`*)



ずっとクエを溜め込んだまま放置していたので、図らずも始めたと同時に
最後まで一気に見ることが出来ました。
というわけで、ヒルディブランドゥウウウウクエ、ネタバレいきます(´∀`*)
新生前までじゃないと出来ないクエなので、一応記念にという意味も込めて?
















『対価の報い』というクエの、お外に出るところから放置していたので
120901-1.jpg
まずはピアデッドロックへ向かい、更にその先の目的地にずんずんと。
まだめがねを作ってもらう前だったので素顔ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








120901-2.jpg
まぁ、他の人のブログやらろどすとんで出てくる事は知っていたのでここまでは
想定の範囲内なのですが・・・
BGMが、絶対に他の場面では流用出来ないようなネタ感満載のをちゃんと
作っているのは素晴らしいなと思いました( ´ー`)
新生前で忙しいだろうにw









120901-4.jpg
助手さんが出てきて一気に話が進んで、気がついたら解決。
しかし。
あれ?
私以前から『運命の友』呼ばわりされてたっけ?(´-`)
ていうか友達なの?!
なんて大きな疑問を残しつつも、コレはここでおしまい。









続きは、ウルダハの宿屋の裏口にいるこのコプルさんからもらいます。
120901-5.jpg
裏口にいるけど、この人実は全NPC中でも指折りの働き者ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
新生になったらちゃんとほんとの窓口から泊まれる様になったりして、この人
首になっちゃうのかしら?(´・ω・`)









120901-6.jpg
んで、宿屋に入ると日記が書かれた手帳がベッドにポツン。
ららっこから見たら図鑑サイズですがねε- (´ー`*)
そしてこの日記、読めるところまで隅々まで読んでしまうららこさん。
この世界にプライバシーとか、個人情報保護とかの概念はない?(; ・`д・´)








全然情報サイト見てなかったので、この後すぐに寝ればクエムービーが見れると
勘違いしていたのですが
120901-7.jpg
ウルダハの街中にムービーを見に行かないとならんかったのですね。
大した手間じゃないけれど、このちょっとした色々でねむねむのららこさんは
クエが途中で止まっちゃいます(ノ∀`)
ちなみに“ウリエンジェ”のことをずっと、話に出てくるたびに一文字目だけ
違う文字に変えてくるヒルディさん・・・。







120901-8.jpg
今度は心の友扱いされてるし。
じゃい○ん?(´・ω・`)
このお友達は拒否れないんですかね?









そんなもやもやを抱えつつもまた休むと、今度こそ
120901-9.jpg
不法侵入クエ始まりました┐('д')┌
ぇっと、一応乙女の泊まる宿なので、今度からある○っく付けたいです(/ω\)









120901-10.jpg
目覚めに強烈なモノをどアップで見せ付けられたららこさん、当然の如く
ベッドから転げ落ちて起床(´・ω・`)
けれどそんなららこさんをいたわることもなく、自説を自信満々に語って
待ち合わせ場所を決めてさっさとことを進めるヒルディさん。
そしてそして、それに素直に従って外に向かうららこさん・・・。
色々と納得が( ̄-  ̄ )








120901-11.jpg
このクエではまた運命の友に戻って、一緒に畑で待ちぼうけしたり










120901-12.jpg
現れたこのかぼちゃ畑の持ち主のおじいちゃんに頼まれて、土いじりしたり。
ボム除けの灰って、ボムってかぼちゃが好物だったのか・・・。
そんなトレビアネタも挟みつつ、話は進んでいって









120901-13.jpg
自分が勇者だと気づいてしまった(?)ヒルディさん、元剣士だったという
畑の持ち主のおじいちゃんから剣と盾と防具をもらい・・・
防具が頭だけなのが気になりますけど、この辺はおいといて。








120901-14.jpg
クエのムービーで、土偶メガネのアップを見ることが出来ました。
(。 ・ω・))フムフム、ここが赤いのね。









120901-15.jpg
最近倒した、白くて愚痴っぽいでっかいおっさんが持っていたものとよく似た槍を、
畑仕事に使って尚且つ使い辛いからと畑に放置とか┐(-。ー;)┌
人(ヒルディ)の話ほとんど聞かずにマイペースに自分のこと話すし、ある意味
勇者だったというのも事実だったのかも?
そんなこと言ってるの事件屋だけだけど(´・ω・`)







120901-16.jpg
そしてその槍を気に入ってしまったヒルディさん。
結果、あんなことになるなんて、止めておけばよかった?(゜ーÅ)









120901-17.jpg
コレは・・・ハッピーエンドなの?( *´艸)( 艸`*)
こんな去り方をした彼は、今後もう活躍が期待されてないの?
もしそうだったとしたらちょっぴり寂しい気がしちゃいます(*ノノ)









120901-18.jpg
ものすごいネタ臭満載というか、もうコレは開発側が遊んで作ったクエなんじゃ
なかろうかという内容なのに、最後にもまたウリエンジェさん登場。
初めて出会った頃はむちゃくちゃ怪しすぎて、てっきり敵側の人だと思い込んで
いたのもいい思い出ですね( ´ー`)
どーでもいいけど、私ちっさいなほんと・・・






そんなネタ記事に載せちゃうのもどうかと思ったんですが。
120901-19.jpg
あいさんの白AFクエのラストお手伝いに行って、お約束のみんなで
白になってカニカニしてきたのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)

新生まできっかり2ヶ月と発表された今日この頃。
それまでにやっておきたいことを具体的に考えるのも、やっぱり必要かも?
Pレター読んだらぼんやりとそんなことも考えちゃうのでした。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

神降ろしという名の観光ツアー?(´・ω・`)

1.23aパッチ実装当日に結構周ってた人が多かったらしく、翌日
あちこちでヒストリーを見た『おわりの名は希望』クエスト。

*これからクリアする人のために、いぶさんの紹介記事。

もう言い飽きてきた感がある、『毎度のことながら今更ですが・・・』
週末にやっとこ周ってきました。
全部のss載せるとえらい枚数なので端折りつつ(´・ω・`)

120821-1.jpg
全部で13箇所周るうち、一番難易度が高いとLsめんから聞いていた
犬山猫の縄張りの近くの紋章石。
モルボルさん3匹が狭い道をみっちり塞いでいたのですが、とりあえず
バフってちょこぼで突進してなんとかなっちゃいました(;´▽`lllA``
ナイトになれない私みたいな人には、ここはちょっと配置での運試しちっくな
感じがあるのかも;








120821-2.jpg
リトルアラミゴの中にある紋章石に行く途中で出会ったNPC。
実は、今までリトルアラミゴにこんな奥があってもっとNPCがいたと
いうことを知りませんでした(/ω\)
しかし・・・モンクにはなりたいけど、このおっさんと同じのを着るのは
嫌かもε- (´ー`*)








120821-3.jpg
サンドゲートのそばの紋章石のすぐ後ろには、絶景がありました(∩´∀`)∩
ここって、以前おーたむなるで周った時にみんなが飛ぶギリギリまで雨で
風景見れなかったところかしら?(´・ω・`)









120821-4.jpg
13箇所中4箇所は、街の中でした。
特別分かりにくいところはなかったものの、敵を避けて走り回ってるうちに全然
違う方向へ行ってしまっていたとか何度もやらかしてるので、これはかなり
助かりましたヽ(´ー`)ノ









120821-5.jpg
なんか最近よく、サンクレッドさんに出会うなぁ( ̄-  ̄ )
と考えててふと気づいちゃいました。
メインクエに絡んでくるNPCは、パパリモさん以外みんな私よりでかいから、
見上げてるssばっかりだということに(;´Д`)
新生でキャラリメイク来たってららっこ続けるつもりだし、いいんですけどね!
ウン・・・。









120821-6.jpg
あと、すっかりその存在を忘れ去っていたガイウスさんにも再会。
Lsチャットでガイウスさんは、最近よくあちこちで空を飛んでいるのを見かける
三葉虫に乗っているんだという話題がありました。
が、この人を全く思い出せてなかった私は、以前ずっと遊んでいたゲームの
課金アイテムを想像していたのでした┐('~`;)┌
今現在は存在感が(私の中で)全くないけど、そのうち重要人物になるの
ですかね?(´・ω・`)








120821-7.jpg
他の事をたまにちょこちょことしながら周っていたのですっかり遅くなり、
終わりの方は眠くて(゜ρ゜)ボーーーー。
それでもうちのららこさんの可愛いショットは確実にパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
まさに、『可愛い子には旅をさせろ』クエなわけですね!(`・ω・´)
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!









120821-8.jpg
最後は行きかたが分からず苦戦しながらも、何とか周り終えました。
あ、あとで了解もらうかな・・・

*まだ行ってない人のために、あいさんの分かりやすい地図

行ったことある場所だけど、毎回他の人の後を付いて行っていただけだったので
位置が全く把握できませんでした(ノ∀`)








120821-9.jpg
このクエを終えて、『Extra Battle Unlocked』
"o('(ェ)';) ウゥム、現状での最高難易度で、現行FF14での開発陣からの
最後の挑戦状(?)だそうですが・・・
その前にガル姉さんクリアしてみたいし、もぐもぐも数えるほどしかクリアしたことが
ないのでやっておきたいし、これは縁が無さそうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









120821-10.jpg
このクエ終わらせると、ホライズン近くのアチーブNPCからネタ装備もらえちゃいます。
うん、分かってるねコレ考えた人w
消えゆく現状のエオルゼアをあちこち観光して周って、最後はオマケをポチっとな。
ここで禁断にちょうどいい装備とか来ちゃったら、私みたいなライトユーザーには
興醒めなのです( *´艸)( 艸`*)

残りの時間がどれほどあるのか、そしてどれくらいそこに時間を割けるのか、現段階では
イマイチ分からないけれど。
新生も楽しみだけど、今のエオルゼアも力いっぱい楽しんで行きたいなと思います(´∀`*)
まーボチボチw







本日のオマケ。
ぴぐで、また新しいゲームが始まりました。
120821-11.jpg
ここではなんと、ぴぐともを使用人スタッフとして雇えちゃいます( v ̄▽ ̄) ♪
でもこれはあまり放置には向いてないというか・・・とりあえずものすごくめんどくさい
気がします(´;ェ;`)
何より、スキマゲーとして楽しんできたぴぐもお庭と島に続いてカフェまでやってたら、
もう全然スキマじゃなくてメインになっちゃうし。
そろそろ絞らなきゃかなぁと思います(´・ω・`)
島は構造上に欠陥がある感じだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

パッチ前夜に弓上げと弓クエと(`・ω・´)

パッチはあてたけど、インして遊びまわる元気はないので( ´ノω`)コッソリ更新。
寝る前に宿だけ泊まれるようにしておきたいけど・・・


いよいよジョブが来るパッチ1.21。
ジョブが来てからクエしながらレベ上げもいいけど、少しでも上げておきたいし、
何より無くなっちゃう神符使いまくりたいし、と
120310-1.jpg
パッチ二日前から、アタフタと弓上げしてました;
やっとこさ37歳・・・イフ弓遠い(/ω\)
でもここまで来たからには頑張って40にして、レベ上げ野良PTとかでさくっと
行きたいなぁなんて思ったもののかばんがパンパン┐(´д`)┌

結局街に戻って荷物整理してるうちに気持ち的にお腹いっぱいになってきて、
リーブ受けなおしておしまいw








翌日。
37になったので、次の弓が装備出来るなっというわけで
120310-3.jpg
ミスリルキャバルリーボウを自作♪
こうやって自分が使う装備を作れるこの幸せ!(´∀`*)
まだメインの幻の武器が自作できないけど、木工上げてきて良かったなぁと
しみじみ思いますw









120310-4.jpg
街中で撮ったのより、ムービー中に撮った方がアップでよく撮れてた・・・けど
とっても地味でした(´・ω・`)
打ち直しが出来る弓だから、打ち直し待ち?なのかな?
当然ながら、打ち直しなんてしたら装備出来なくなるので当分先ですが(ノ∀`)









120310-5.jpg
レベ上げを再開する前に、クリア時の経験値が目減りしてしまうことに気がついて
そそくさと弓ギルドへ。
でも弓クエってどんな話だったっけ・・・?(´-`) と思い出すのにしばらく時間が
かかるくらいどうでもいい地味なお話でしたね。









120310-6.jpg
それでも、相変わらずムービー中はパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
パッチ1.21で実装される宿でまた見れるようにはなるけど、その時の自分の
装備は当時のではなく、見てる時点での装備になるとか。
再び見れるだけでもかなり嬉しいことは確かだけど、始めたばかりの頃のムービーは
当時の衣装でも見たい気がします。
用意すればいいんだけど、かばんの空きがね(´;ェ;`)









120310-7.jpg
リージョナルのリーブやったり、グラカンリーブやったり。
私にしては大分使ったけど、やっぱりかばんが200になって中断ε- (´ー`*)
戻ってアイテム整理してたらお友達がインしてたことに気づいて、チャットしてたら
段々お腹いっぱい感が出てきちゃって・・・おしまい(*ノノ)









旧レシピのジャックブーツも作っていただいたりしちゃって
120310-8.jpg
シャツとその日のリーブ報酬でもらって持っていたサブリガとジャックブーツで
(シャツ)(サブリガ)(ジャックブーツ)?
これでちょっぴりエロかっこいい、セクシーららっこに近づいたかしら?(*/∇\*)










本日のオマケ。
超久しぶりにお庭ssをペタッ
120310-9.jpg
お庭が木でいっぱいで樹海状態になり、ストレスになったので早速テラスを増殖。
でも3層作ったらやっぱりお腹いっぱいになってしまって・・・一番のお気に入りの
最近もらったパラソル置いてあるのが、4階?(´・ω・`)
いやいや、ここは英国式に数えて地上階を『Ground Floor』、次の階から1階と
数えることにして、お気に入りのところは3階ってことで(`・ω・´)b
クマも設置出来たし、メデタシメデタシ!

さ、少しだけインして寝ますかね・・・( ´ー`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

呪術30クエとかイフとか(´・ω・`)

呪術、30歳になったのでクエ行ってきました。
120228-1.jpg
本をどさっと置いた後に、茶目っ気たっぷりに顔を出すヤヤケさん。
あぁ、このシーンだったのねぇ・・・とスタートしてから1年と2ヶ月目で知る私ヽ( ´ー)ノ
しかし、クエそのものはものすごくあっさりし過ぎてて頭の中が??????
ストーリーが途中だからなのだろうけど、短すぎるような(´-`)

そいや、モノクル実装されたらめっちゃ欲しい!と思っていたはずなのに。
実装から早数ヶ月・・・未だにドロップも見てないし、材料集めて誰かに作って
もらおうと準備したのにそれきり忘れ去ってたり。
あらゆるものの実装がずば抜けて遅いです┐('~`;)┌









そいえばめるもんどまぐちゃの髪型、あまり見ないよなぁと思っていたら
呪術クエに思いっきり出てました。
主演女優クラスで。
120228-2.jpg
でも、設定のせいもあるんだろうけど全然可愛くないのです(´・ω・`)
まぁ~それはそれとして。
めるもんどまぐちゃは髪の毛の色もフィガロまぐちゃと全然違うので、似合う
服選びがこれから楽しみになってきます(´∀`*)








よし、クエも1個は終わったし、とグリに帰っていつものようにローカル製作
をせっせとやっていたらお声がかかったので
120228-3.jpg
種火集めも手伝ってもらっちゃいつつ、イフ参戦。
この種火集め、通称錬精PT?
装備があっという間に錬精度100%になりますね。
途中までのものばかりだったのが、全身ピカピカ(-ω☆)
この勢いでやれば、確かにマテまみれになるのもすぐです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー









120228-4.jpg
後から気づいたけど、確かこの御方は一緒にPTするのは初めてだったような・・・
けど、合流するのに迷子になっておたおたしてたり、種火集めをするのも実は
3回目だったりして、ずっとアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ご挨拶しそびれましたorz









そして私の中では毎度お馴染みなのですが、肝心のイフではゴロンゴロン。
120228-5.jpg
最近左側でヒーラーしてばかりいて、久しぶりに右側に来たら右での動きを
身体も頭も忘れ去っていました。
きっと、経験が蓄積されずに上書き更新されたのだと思います(´;ェ;`)

カメラワークが左右逆なのでうっかり全く違う方向へ走り出してしまったり、
慌てて切り替えようとしたら画面外をクリックして止まってしまったり。
(ウィンドウモード+キーボード派なのです;)
結局一度も倒すことは出来ず。
私にイフ武器とかもぐ武器とかが実装されるのはいつの話やら(;´Д`)








ソロで倒れまくる分には全く気にならないのですが、さすがにPTで
ゴロゴロしまくると自分のヘタレさに凹みまくりんぐ(/ω\)
120228-6.jpg
グリに帰ってローカル製作に戻りつつも、悶々。










としてた時に、LsチャでNM討伐の話が出て来たので
120228-7.jpg
黒衣森の最後の一匹、豚を〆て来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ヒストリー増えたし、アチーブも1個埋めたし、これで今晩はすっきりとして
寝ようかな、なんて。

残る未討伐NMは@3匹。
しかしまだドロップさせてない欲しい装備もあるし、またNM討伐ツアーとか
あったら( ´ノω`)コッソリ混ざって遊びに行こうと思いますw








本日のオマケ。
いずれ宿の実装後にクエのムービーシーンは再生出来るようになるらしい
ですが、今のところは出来ないので今までどおりにパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
120228-8.jpg
した中のお気に入りの一枚。
うちのららこさんたら、見返り美人じゃね?!( *´艸)( 艸`*)
なんて自己満足して浸ってました。
ムービーには気になるシーン、好きなシーンと色々あるので実装が楽しみですb


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

終わってしまったVDと採掘36クエ

確か、去年書いてた時にこれのss忘れちゃったんだよなぁ、というのを
1年ぶりに思い出したのでペタペタ。
120216-1.jpg
2年分の記事あわせてやっと去年のチョコssコンプとか、どんだけのんびり
したブログなんだよ・・・と自分でも思うけど(ノ∀`)
季節ものですから、まぁ記念なのです記念。







週末はイベント三昧だったので、VD前日から作り始めました。
120216-2.jpg
早速プレゼントしたチョコを○らさんが食べるの図。
ほんとは隣のラッ○さんも食べていたのですが、タイミングが中々合わず(´・ω・`)
でも自分が食べているのだとこの部分が撮り辛いのですが、しっかりハートチョコを
持っている手を激写!(`・ω・´)b








翌日のVD当日もその翌日も、今年のチョコNPCのそばでせっせとチョコ作りを
していてほとんど時間が過ぎていきました。
リアル体調があまりよろしくなかった、というのもあるのですが(;´▽`lllA``
120216-3.jpg
イベント終了ギリギリ間際にインしてきたLsメンたちに、去年のチョコをプレゼント
しつつ今年のチョコを投げキッスで投げつけまくってみたり(∩´∀`)∩









120216-4.jpg
久しぶりに禿兄さん本体を見れたりしましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
しかし、この角度なら大丈夫なのですがちゃんとららっこ視線の角度にカメラを
もって行くと、おぱんつ丸見え・・・。
せめてサブリガくらい履いた方がいいと思います(/ω\)








大分チョコの配布が済んでから、ちょうどウルダハスタートのクエを放置した
ままだったことを思い出し、やってみました。

*今回はちょっとネタバレ気味です・・・ごめちゃい<(_ _)>

120216-5.jpg
今回はあの双子からではなく、その妹の依頼で動きます。
動機についてはまぁ、いい年になったら家くらい出てみたくなるのは悪いとは
言わんですが、冒険者を巻き込むのってどうなのだろう?(´-`)
とか言ってたら進まないのでスルーしていっちゃいます。









120216-6.jpg
家出人との道連れなので、街から離れて目的地へ向かうネネッコさんを守りつつ
ひたすら走り続けます。
採掘師のクエだから戦うことはないのだろうけど、どうやって保護して行くの
だろう? と思っていたら









120216-7.jpg
このネネッコさん、たまに追っ手をまくために冒険者に公道に穴を掘らせます。
こうして何度も何度も追っ手を落とし穴に落としながら進むネネッコ。
ネネッコ・・・恐ろしい女(ひと)!Σ(´□`;)
そう。
見た目に騙されちゃーいけません。
ららっこはこんな幼そうに見えても、立派なレディだったりするのですから!

注)レディがみんな追っ手を陥れるという意味ではありません。









120216-8.jpg
ほぼラストに近いシーンなのですが、同じららっこなので高さが合っていて
いい感じに一つのシーンに収まってます。
これ、まさか相手がルガディンやエレゼンのでかいサイズだったらネネッコさん
が見切れるとか、まさかないです・・・よね?

たまたま双蛇党のグラカンの制服を着ていたせいか、この話の流れも相まって
うちのららこさんも大人びて見えます。
まぁ、元からオトナの女ですけどねヽ(´▽`)/~♪








そうそう、話は元に戻りますがチョコを配っていたら、同じく調理師をやっている
人たちからもチョコいただいたりしましたが
120216-9.jpg
いただいたチョコはちゃんと自分で食べましたよ(´∀`*)
いいssは撮れてませんでしたが(´・ω・`)








120216-10.jpg
日曜日から昨日にかけて作り続けたレシピはたったこれだけ( v ̄▽ ̄) ♪
せっせせっせと作り続けたおかげで、少しはアチーブメントの該当レベルの部分が
埋まったりもしました。
黄金色のフライパンはまだまだ遠いけど、いつかそのうち?









本日のオマケ。
120216-11.jpg
イベントの最中の一こま。
○っこさんが可愛く撮れてたのでアップ(*´∇`*)
ららっこ可愛い!ウン!最強!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

郡民イベントとかウルダハメインクエとか

インして、何しよっかなぁ~っと( ゚ ρ ゚ )ボー っとしてたらあのゲート
リムサに現れたとの情報が!
現れて数分経ってたらもうダメかなぁ・・・でもゲート見るだけでも・・・
と行ってみたら
120118-1.jpg
全然競争するほど人はいませんでした(´・ω・`)
ゲートと一緒に沸いてるこのおっちゃんに話しかけても、余裕で入れるくらいに
すっかすか。
ちょっと拍子抜けはしたものの、人数制限じゃなくて時間制限の方で引っかかったら
それはそれで悲しいので、おっちゃんスルーして中へ。









120118-21.jpg
以前のような占有システムが無くなったため、周りの人全員とPT組んでなくても
共闘してクエクリアのために戦えるので、楽ですねヽ(´ー`)ノ
待ち時間がちょっとあったものの、敵自体は5人でさっくり討伐。
つい最近のイフみたいなノリで宝箱開けたら、ここは普通に1個しか出ないところ
だったりとかもしちゃいましたが(/ω\)









120118-3.jpg
マップを見ながらしばらく迷子になってウロウロしまくりましたが、無事お外へ。
普段は入れない場所に入れたわけですが、それでもまだ開いてない扉がありました。
いつかそのうち入れるようになるのかな?(´-`)
そして、水がある場所を見つけたらとりあえず









120118-4.jpg
釣りしなきゃ(b´∀`)ネッ!
なんか初めての釣果だ!と少し興奮しちゃったけど、元々この辺のグレード5の
釣り場で釣れるものでした(´・ω・`)
しかもこのマリモ、何故か錬金材・・・。
見た目は綺麗だけどあまり価値はないっぽい???;








んで、次の日。
120118-5.jpg
またもめるもんどで駆けずり回ってました(∩´∀`)∩
同じババキちゃんでも、ここは違う世界。
違う『ワールド』を選択した、パラレルワールド?









ここではワールドだけではなく、出身国もグリダニアではなくウルダハを選んで
いるので、スタート地点のメインクエも当然違う内容です( ´ー`)
120118-6.jpg
採掘クエで関わるあの双子と会えるとは(*ノノ)
採掘クエではこの双子とその妹とドタバタを繰り広げるわけですが、このメインクエ
ではなんと、彼らのお父さんと出会うことが出来ました♪
う~んなんか新鮮だわぁwとクエそのものも楽しんではいたのですが・・・









クエを進めると見れるのが、ムービー。
そしてムービーといえば
120118-7.jpg
自キャラのアップを心ゆくまで堪能できる時間ですね(´∀`*)
もうストーリー半分以上そっちのけで、
「あぁ~うちのららこさん、めるもんどの子もむっちゃかわええわぁw」
と萌えて喜んでました( v ̄▽ ̄) ♪
らら最強!www








戦闘職上げてる時に、すぐ近所まで来たのでついでに
120118-8.jpg
アチーブメントのアンロックもちょびっとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ヒストリーの件数が増えていくのたのすぃw










しかし。
120118-9.jpg
このマップ、ひたすら使いまわしまくりですね┐(´д`)┌
同じ街でみんな似たような作りの屋敷が多くて、とかあるにしても少しは違うのを
用意しても良かったんじゃね?みたいな。
ストーリーはいいのに、これはちょっと残念ですね-y( ´Д`)。oO○


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

メインクエ完遂!

38歳のメインクエが終わってから、レベルが到達してもずっと放置
し続けていた42歳&46歳のメインクエ。
で、早速やってみたのですが42歳のクエは、正直微妙でした(´・ω・`)
アレ?
これで終わり?
みたいなあっけない感じ。
一通り終わった今言えることは、42歳と46歳のクエはセットで時間をあまり
あけずにやった方がいいかな、くらい(´-`)


そんなわけ(?)で42歳のクエはすっ飛ばして、現在実装されているメインクエと
してはラストになる46歳のクエスタート。

111112-1.jpg
( ´ノω`)コッソリ入ってね的なことを言われながら入るのですが、私自身はちっこい
けどドアがでかすぎるしめっちゃ真正面にボスだし・・・。
入った途端中にいる全員に見られつつ始まりました。








111112-2.jpg
話が進むとモードゥナマップにあるキャンプ地へ行かないと続かないので、
数ヶ月ぶりくらいに久しぶりにモードゥナへ。
オープニングムービーに出てくる、あの観光名所な墜落した何かを見るのも
超久しぶり。
大変らしいけど、まぁ今はチョコボあるしね、さくっと走り抜ければいいんだよね、
なんて軽い気持ちで始めました。

・・・このメインクエ、クエそのものよりそこに到達するのが何よりの難関だと身を
もって知ることに(´;ェ;`)
モードゥナマップ唯一の登録エーテ、ブリトルバークからは何度突進してもすぐに
パタッ(ollllll_ _)o~†







それならば、と黒衣森から入っても、途中でどうしても行き詰ってしまってその先に
進むことが出来ず(´・ω・`)
更にクルザスマップに行ってそこから・・・とやったらクルザスでもポックリするし;
111112-3.jpg
やっとこさモードゥナマップに入って、徒歩なら気づかれないらしい、と聞いて
ss撮ってたら遠くにいたやつにやられてポックリ・・・








何度も何度もデジョンを繰り返すうちに装備もどんどん傷んできて、ちょっと
中の人の心も磨り減ってきて、時間も遅くなってきて・・・
今日はもうそろそろ諦めるか、と挫けそうになってたところに
111112-4.jpg
登場・・・美味しいところをざっくりと持っていかれた感も満載でしたが(´・ω・`)








111112-51.jpg
無事、目的地『レヴナンツトール』到着!(∩´∀`)∩
さーて到達したし寝るべー、となったら「クエやらないの?」(やるよね?)な
展開になったので最後まで・・・








ちょっと分かり辛いところもあったけど
111112-6.jpg
途中の色々をこなして、衝撃のラストへ・・・!
このラストのムービーだけで、軽く100枚以上ss撮ってたと思いますw
相棒のことについても少し分かったけど、これって違う相棒選んでたら
その辺が違う展開になってるのかなぁ?と気にもなりました(/ω\)









そんなこんなで無事全てを終えて、ウルダハに戻ったら
111112-7.jpg
・・・・・・・・・・ちょっw
ここまで来ても、相棒変更できるんかい!!!w
まぁ、『現時点で実装されている』クエのラストだし、このストーリーも終わりでは
なく通過点に過ぎないんだなとはやってても思いましたが、ここで変更・・・。
さっきのストーリーで分かった相棒の背負った色々が、全く無かったことにw

最初に期待していたようなイケメン相棒ではなかったけど、エレ♂ででっかすぎて
ss撮るのに苦労したり、ムービーで思いっきり見切れてたりするけど。
この先も今の相棒で進めて行こう、と決意したかもしれない46歳クエでした。
中々よく出来てると思いますよ、ウン(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

クエ三昧♪

ウルダハにいるうちに、と受けたまま放置していたサブクエ、受けられるのに
受けずに放置していたメインクエ、新たに出来るようになったクラスクエ、と
色々お片づけ始めてみました。

前回の日記で受けた錬金30歳クエと同時に、ちょうど30になったので先が
一番気になっていた彫金クエも受けてみたらば、どっちもパシリ先がグリ(´・ω・`)
111111-1.jpg
気分転換に服を着替えてみたりヽ(´ー`)ノ
大分前に作ったのにそれきりすっかり忘れていたステーブルメイドハットを被って、
森の中をチョコチョコと。








お使いのためにキャンプに行ったら、初めて双蛇党の護衛チョコボに気が付きました。
111111-3.jpg
一緒に出来る人が他にもいたらやってみたいけど・・・
夏の水着イベントの時のボンバー護衛がちょっとトラウマ気味で、ソロじゃやる気が
起きないのです(´・ω・`)
荷物一個も落とさずにクリアするとヒストリーに出るから、やってみたいなとは
思うのですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








111111-4.jpg
で、たどり着いた先での任務はこのスプリガン(30歳)の支援?
森の中をちょこまかと走り回るこの黒モコの後を付いて走ります(`・ω・´)
なんかほのぼの~としてて、なんのクエやってるんだか忘れちゃいそうですがw








111111-5.jpg
途中にある光ったものを拾っては製作。
製作中は、ちゃんとスプリガンは遠いけど止まって待っててくれますb
なんかこのかっこで森の中さまよってると、森ガールみたい?(*ノノ)








111111-6.jpg
そんな キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ 状態で遊んでても、フォローはバッチリv
無事お役目(?)を終えた後は









111111-7.jpg
グリマップではお馴染みのNPC、モーグリさんと交渉したり。
30歳のクラスクエでやる交渉は難しいのが多くて、交渉がめっさ苦手な私は
毎回半べそになりつつこなすのですが、これは簡単でした(∩´∀`)∩
久しぶりの一発クリア!









さて、肝心のストーリーは
111111-8.jpg
ネタバレは出来るだけしない、という当ブログの方針により、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
この日はここで落ちたのですが、吉Pが生Pレターで言っていた自分の部屋(宿屋)で
ログアウト、ってのはこんな感じかなぁとか。
他人が借りてる部屋ですけどd(^-^)ネ!








そして同時に進めていた錬金30クエは
111111-9.jpg
(´-`) ンー・・・
錬金クエ、相変わらず面白味が無くて、印象に残ったのはこの部分くらい。
真剣に人生譚とか武勇伝語ってるのに、「だめなおとな」扱いされてる!
つか、オトナ扱いされてる?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
喜ぶところはそこなんですヵ?みたいな?


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

うちの子のが可愛かったよ?(`・ω・´)

剣術士続けてます。
111109-1.jpg
最近何かのリーブでもらった報酬のエルモ、被れる職が無くてかばんの中で
放置状態だったのですが被れることが判明。
しかも、レベルが『推奨』で『必須』じゃないので10歳でも(`・ω・´)b
ガーロンドゴーグル卒業ですb









111109-11.jpg
しかし異様に弱い剣士10歳・・・。
★一つのままレベル10リーブを何件かやったのですが、内丹&ケアルで
頑張ってみても何度も何度もデジョンを繰り返しましたorz
しばらくして気が付いて、ストンスキンも付ける様になってやっとこさ
生きたまま続行することが出来るように(´・ω・`)
ソサや弓やってる時には、こんな火力不足で嘆くことは無かったのに・・・。

でも久しぶりに10歳の敵相手に手こずってバタバタしたら、急に去年の
12月の始めたばかりのころのドキドキ感が戻ってきた感じ♪
初心にかえるってこういうことをいうんですねヽ(´ー`)ノ
初めてザナラーンマップのBGMを聞いた時、人の少ないグリから沢山いる
ウルダハに初めて到達した日。
あの頃は見上げることしか出来なかったNMにも、今では・・・








納品を済ませてから、ちょうど近くで出来るクエがあったので進めてみました。
111109-4.jpg
したら、可愛いと噂のナナモちゃんが出てくるクエでした。
女王様だけあって豪華なドレスですが、胸元の飾りが気になる(/ω\)
これ、前かがみの姿勢になったらおなかに刺さったりしないのだろうか?とか。

冒険者にも、実用性0でいいから作れるドレス実装してくれないかなぁ、
なんて(´-`)
男キャラが着たら・・・燕尾服?それとも王子様ちっくな?
今年のクリスマスはトナカイスーツみたいだし、何かぴったりなイベント
あればいいのに(´・ω・`)









「苦しゅうない!」と上から目線(女王様だから当たり前?)な台詞を口にしながら
駆けていった先では
111109-5.jpg
おっちゃんの腕の中へダイブ!
女王様とその配下、というよりどう見ても親子の再会シーンのように見えてきちゃう
のですが(oー(ェ)ー;A









111109-6.jpg
今まで全く興味の無かった不滅隊ですが、この『呪剣に秘められし盟約』を
見たらちょっぴり興味が沸いてきました。
所属するグラカンを変更出来るようになったら、他のグラカンクエもやってみたい
なと思います( ´ー`)
けど、新生が来たら第七霊災(だっけ?)関連のクエは出来なくなっちゃうし、
サブキャラでさっさと進めた方がいいのかなぁとかぐるぐる。









その後、常に99件MAXなリーブ受注権を消費してついでに初めてのファクション
受けてヒストリーも増やしちゃえ!ってことで
111109-7.jpg
ウーシュカさんのファクション受けてみました。
今回は最初から助っ人さんたちお願いしてコッコアポさんのところへ。









111109-8.jpg
前回のフン集めではすごい手こずったのに、斧1槍1幻2でやったら★2でも
サクサク!
余裕しゃくしゃくといった感じだったので、後方支援はみ○さんに任せて私も
前線で攻撃にまわりました(*ノノ)
夢中になってやってたら、ろくなssも撮れてないというオチが付きましたが(´・ω・`)








私にとってウルダハは便利な街ではあるけれど、住みつくには落ち着かないところ
なので、いるうちに今受けられるクエを、と
111109-9.jpg
錬金30歳クエ受けました。
あの、口をポカーンと開けたまま眠ってる少年のお話です。
そして内容忘れちゃった・・・(;´▽`lllA``
既に終わってしまったクエでも、ムービー部分とかいつでも見直せるように早く
なって欲しいものです;









そして、お約束
111109-10.jpg
「受注しない」ポチッ
赤の他人に助けを求められたのを断ったら「我侭言うな」とか┐(´д`)┌
助けてあげたらそのマスクの下の素顔を見せてくれるとか、特典があれば(U・ェ)(ェ・U)ネー

メインクエでもらえる経験値は結構美味しいとのことで、幻がカンストする前に
こっちも片付けてついでに(゚д゚)ウマーしたいなっとか。
まぁ、カンストなんていつの話よ?という突っ込みはスルーで・・・w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

制服(σ゚д゚)σゲッツへの道【後編】

そんなわけで後編です。

まずは、リムサでのクエが終わってからウルダハのクエ受けに行こうと
走ってたら、○むさん発見!

111019-1.jpg
そして気が付きました。
グリの帽子には羽根が付いてるけど、ウルダハの帽子にはナイ!
所属プレイヤーの数では圧倒的(?)に負けてるかもしれないけど、
デザイン的にはこっちのが好みだわ!
グリ選んでよかった!ヽ(´ー`)ノ
なんて考えつつウルダハの3カ国共通グラカンクエ『灼熱の聖域』受注。









111019-2.jpg
あれ?
またこのパターン?
もしかしてこの3カ国共通クエって、蛮族拠点巡り?
と今更気づきつつ、突入。
何かを倒せ、というクエではないのでリムサの時と同じように、( ゚ ρ ゚ )ボーっ
と他の人たちが来るのを待って、タイミングを見計らって突入・・・そして脱出。
マイチョコボのおかげで、テレポ使わなくてもすいすい進めて楽ちん(*ノノ)
楽々過ぎてss撮り忘れちゃtt








と2カ国目のクエが終わった時点で、前日クエを完遂出来なかった○くすとさん
がイン。
Lsメンバーはちょうどフィールド狩りしてる人たちが多かったので

111019-3.jpg
ある○ゃシェフに救援要請!
なんか装備がえらくかっこいいことになってる!(`・ω・´)
しかしこの時はLsチャットで連絡を取りつつ、PTチャットであるひ○さんと
久しぶりにエモ交えつつおしゃべりしてて・・・名前とか見るの忘れました(/ω\)








もうちゃんと攻略法分かってたのに、弓師が二人もいたために予想以上にイフの
HPが削れるのが早くてうっかり全滅(;´Д`)

111019-4.jpg
仕切りなおしで後半火力を弱めてもらって、撃破!
見た目はすごいけど、やっぱり30用イフだけあって弱いのですね(´・ω・`)








無事あ○ひゃさんとねくす○さんのクエも終わったので、また3カ国共通クエの
続きへ。

111019-5.jpg
今度はリムサの『地底の秘境』です。
最寄のエーテに飛んだらね○すとさんに会ったので、PT組んでいざ!








ここは他の2カ国のクエと違って、他のPTの人たちが開けてくれたゲートを
潜り抜けて戦闘してるPTを遠目にクリア、というわけには行かない場所でした。

111019-6.jpg
入ってすぐ、ちょうど攻略しようと突入するところだったPTの人たちに混ぜて
もらって奥へ進みましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
一緒になって戦って、クエアイテムを拾いつつまた進んで・・・と最後まではちゃんと
いけたのですが、最終的には生還出来たのは二人、あとの人たちは蛮族によって
攻略されちゃいました(´;ェ;`)

狭くて逃げ場も少ないし、その割にはもっさりとアクティブな方々で溢れていて
中々に厳しいクエでしたorz
40代でレベ上げフィールドPTするにはちょうどいい場所?







クエも終わり、ついでに受けていたサブクエ片付けたり、前回釣り餌忘れたために
残っていた釣りリーブしたりして、寝ようかなっと思ったら「お披露目しないの?」
的なことを言われたので・・・ε- (´ー`*)フッ 見たいのか、しょうがないな、と

111019-7.jpg
駆けつけたら、溜まり場にちょうどいも○さんもいたので一緒になって制服!
いも○さんはサイズがちょっと違うけど同じ髪形なので、姉妹みたい(*/∇\*)








ひとしきりキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフした後、3人で武器を構えて

111019-8.jpg
キメッヽ(´▽`)/~♪
ただ、み○さんは帽子が似合わない髪形だそうで、帽子茄子(´・ω・`)
制服。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ?? ね制服!
今度機会があったら、もっと沢山の制服着た人と一緒にss撮りたいなぁ、
なんてw

この時気づいたのですが、ウルダハの帽子には羽がない代わりに金属の
飾りが付いてます。
リムサのはどうだったかな・・・ミコッテとかエレとかおっきな人で見たから、
頭の方までちゃんと見てなかったです┐(´д`)┌









更に駆けずり回ってたら

111019-9.jpg
グサッ!
じぇい○んぽい人が、○おさんをお尻から刺殺!
あぁ・・・・・・・み○さん、惜しい人を(゜ーÅ)









本日のオマケ。
昨晩からの前後編、日月の話で火曜日は疲れ果てて、インする元気なっしんぐ。

111019-10.jpg
でも寝る前にまぐちょすに乗るためにインしたので、ついでに制服+コーンを
試してみました。
いいかも!(`・ω・´)b
この後、ホライズンの方まで往復して落ちました。
マイチョコボ最高(b´∀`)ネッ!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-