ゴロンゴロンゴロゴロ(´∀`*)

120427-1.jpg
(。 ・ω・))フムフム






120427-2.jpg
よいしょっ







120427-3.jpg
こらしょっと







120427-4.jpg
のそのそ








120427-5.jpg
うきゃっ(´∀`*)







120427-6.jpg
ふーっε- (´ー`*)


















120427-7.jpg
うーん(´-`)







120427-8.jpg
うにゃっ








120427-9.jpg
んしょっ








120427-10.jpg
うぅううう~~~~んヽ(´ー`)ノ









120427-11.jpg
うりゃっ








120427-12.jpg
しゅたっ








120427-13.jpg
わーい(∩´∀`)∩



神パッチきたこれ(゜ーÅ)
ベッドと宿屋の倉庫で十二分に幸せになれた(´∀`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

チョコボが来た!(∩´∀`)∩

もう少ししたら支度をして出かけるのですが、でもせっかくのパッチなので
書きたいし・・・でさくさくっと。


帰宅後すぐパッチをあてて、ご飯食べてお風呂入って。
インしてまずすることといったらやっぱり

111006-1.jpg

チョコボ(∩´∀`)∩

今回のパッチの一番の目玉はコレでしょ!
他のNPCには一切話しかけもせず、真っ先にチョコボ屋に行ってレンタルb
クエも何も受けてなくて用は無いけどとにかく走る!走る!走る!
この日だけで5回借りて乗ったけど、目的地に着いてももったいなくて自分からは
降りられず(*/∇\*)









111006-2.jpg
まず最初はリムサのグラカンクエ開始。
"o('(ェ)';) ウゥム…・・・・提督かっこよすぎる;
今回はまず最初に全3カ国すべてのグラカンの統領の演説を見ることが出来るけど、
間違いなく一番かっこいいのはリムサの提督ですね(/ω\)
そしてるが♀、結構胸ありますね・・・w









111006-3.jpg
次の国へ向かおうと走ってたら、じょ○ーさんに遭遇。
会ってすぐグラカン正式配属した人だけが出来るエモ見せてくれたんだけど、
身長差が素晴らしいだけに、一発目は見切れてましたorz
リムサは制服もカコ(・∀・)イイ!!
通りすがる人たちが皆立ち止まって見てましたw









ちょこちょこっと話した後別れて飛空挺に乗ろうとしたら

111006-4.jpg
ち○おさんに会いました。
またもや既に制服を着ている・・・そしてカコ(・∀・)イイ!!
でも、エレ♂やミコッテに似合う服が、ららにも似合うとは言えませんからね。
コレだけでは決められません(`・ω・´)









111006-5.jpg
ウルダハでもまたチョコボを借りて、グラカンクエをさくさくと。
マイチョコボの速さと比べれば断然遅いのですが、これでも今までと比べたら
ものすごいスピードです。
うん・・・・もうちょっとね。
帰ってきたらゼーメルやったりマニュアルと交換しまくったりして、何とか
連休中にはマイチョコボ実装の予定(?)です。









111006-6.jpg
ウルダハのグラカンクエもさくっと終えて飛空挺乗り場へ。
(´-`) ンー、一通りの演説は見たけど、ウルダハには揺れなかったかなぁ?
好みの問題ですね(´・ω・`)









一枚だけ、サムネイルでペタンこ。
クリックで大きくなります。

111006-7.jpg
待ち時間あるし、飛空挺乗り場へ行かなければならないという不便さはありますが、
それでもこの実装は素晴らしいですヽ(´ー`)ノ
街と街の間だけでもアニマ消費せず移動できたら、もっとリテ街でのお買い物も
気軽に出来るのに、といつもグリかリムサに篭ってる私には不満でしたし;









111006-8.jpg
グリについてすぐ飛空挺乗り場を出ると、私がこのFF14始めた時からの
お気に入りポイントにNPCがいました。
可愛い子なんだけど・・・静かだった私の好きなグリは、少しずつ違う街へと
変貌しているようです。
いいことのはずなのですが、やっぱりちょっと寂しいかも(oー(ェ)ー;A








111006-9.jpg
グリのグラカンクエは他の2カ国と違い、いきなり演説から始まります。










111006-10.jpg
『カヌ・エ・センナ』さま。
公式に出てきた絵にびびったけど、ゲームで初めて出会ったその人は最初の
イメージのままでした ε-(´∀`*)ホッ

私はグラカンクエの話題が出てきた時からずっと、グリダニアンとして生きる!
と決めていました。
他の2カ国の統領と比べると迫力はないし、周囲で聞いてる人たちもみんなが
みんなこの人に思いを託している、という感じで・・・
ちょっと宗教国家ぽい感じがしないでもないですが、私はやっぱりこの国に
決めるかなヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

なんとなく、ですが昔好きだったアニメに出てきた月の女王様を思い出す
感じがするのもまた、私の心をくすぐるのですw


10/6現在(?)、4名の方がLsに体験入団中で、週末までには更に
2~3名増えるかも?なことになってます。
これからも色々なパッチがあるし、みんなでワイワイ楽しめていけたら
なぁと思います。
いきなり沢山のLsメンがいて戸惑うこともあるかもしれませんが、気軽に、
そして気楽に気持ちよく楽しく過ごせたらいいですねヽ(´▽`)/~♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

トップに置いてみます 記事は二つ目から~


こういうのいじるの、知識が全然足りてなくてよーわからんのでトップに
置いてみますね(;´▽`lllA``

相変わらず横幅が足りないorz
→出来た! ここにぴったりなのは430*131でした(∩´∀`)∩


Ls『ひだまり』メンバー募集告知!

★FF14 Figaro ひだまりLs @ ウィキ

最近始めたばかりの人もいれば、ずっと最初からプレイしてる人もいます。
なのでそれぞれクラスもランクもあちこちに散らばってるので、20代のリーブを
やる時もあればゼーメルに行くこともあります。
戦闘ばかりじゃなく、クラフターやギャザラー頑張っている人、効果が微妙(?)な
調理頑張ってる人、様々です。

時間も早い人もいれば遅い人もいたりして、チャットをワイワイ楽しんだり、週末に
集まって遊んだり。
(´ε`;)ウーン…、なんかいい告知書けませんよ○こっとさん;
私自身、ここのLsに入ってまだ2ヶ月ちょいなのですが、毎日楽しく過ごさせて
もらってますヽ(´ー`)ノ

興味が沸いた方、是非このリンクからLsHPに飛んで、見てみてくださいv
みんなで楽しくエオルゼアライフ送りまっしょい♪
私は大体(?)夜にいますので、メンバーにでも私にでもtellいただければ、説明に
伺いますb

ssが!

LSの人たちと、アリンコNM倒したり銅山で大暴れ(?)とかしたんですが、
ssが一枚も撮れてなかった件。
リーブでもビヘストでもない普通のPTでずっと狩り続けるって、もしかしたら
初めての経験だったのに・・・。

110526.jpg
帰ってきて1ダース分の魚料理作ったら、HQ品が出来たぜv(。・ω・。)ィェィ♪
っていうのしかフォルダにありませんでした・・・。


で、ちょっとここで最近を振り返ってみようかなっと思い、今日の記事は
ネタじゃなくて、自分の覚え書きみたいな感じで進めちゃいます。

以前地震でサービスが一時停止してた時に書いた、今後やってみたいこと
ずっと頭の片隅に一応置いて、プレイしてました。
順に書き出してみると

①『ボイルドブリーム』作る
→これは山のように作り人にプレゼントしまくり、今現在も作り続けています。
次に作りたい物も考えてレシピ見て、材料揃えたりもしてるんですが、
カバンの容量の問題でずっとコレです・・・いい加減この辺なんとか
ならんのでしょうか(;´Д`)

②矢を作る
→こちらも矢だけじゃなく弓作りも手引を(σ゚д゚)σゲッツして、作り続けています。
自分でも弓職はやりたいのですが、カバンの容量がry
(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

③ビヘストに参加する
コレは何度かやりましたが、最近あまりやってません。
人気あるところだとPT枠8人に入れなかったり、人気ないところだとソロに
なってきつ過ぎたりして微妙なことに(´・ω・`)
もうちょっと戦闘時間増やしたいなと思うこともありますが、肝心要の私自身が
クラフターやりたい時のが多いので、放置気味。
でも蘇生スキルは覚えたい・・・悶々(´-`)

④クルザスの奥地に進んでみる
コレは意識して放置してます。
また遠足イベントがあったら遊びに行くのはいいけど、自分で冒険して
周るのは、もうちょっと強くなってから行ってみたいと思い始めたのです。
逃げてばかりじゃ無くて、たまには倒せるくらいになってから行った方が
楽しいかなっと。
・・・遠いですが(/ω\)

⑤呪術ランクを上げてみよう?
コレを書いた時の呪術ランクは11で、今現在は24だから一応上がっては
いますが、その後完全放置に入ってますorz
たまーにちまちまっとはやっていますが、それよりも先に蘇生スキルを幻術で
覚えたいなと思いまして(`・ω・´)




振り返った後は、今後についても考えてみます。
きちんと書くとめんどくさくなりそうなので、思いつくままにつらつらと。

・クラフター色々上げたい
 とりあえず鍛冶は欲しい中間素材があるので、29にはしたいところ。
 お菓子作りのための彫金25はもうそろそろ届きそう。
 でもその調理自体は、ライフワークと考えてるので特にこれといった目標は
 なかったり。
 クラフターは全部手を付けてるので、具体的に書いちゃうと全部になるので割愛!

・蘇生スキル覚えたい 
 蘇生スキル持ちがいるといないとじゃ、冒険の幅が変わってくる、と遠足で
 感じたので、これはもう絶対やり遂げる!ウン!ソノウチ!
 自分的には、最後まで生き残る支援職をここでも目指したいと思っているので、
 ちょびっとずつでも継続的に上げて行きたいと思います。

・採集職を全部グレード4にする
 これはもうちょっとで届きそうです。
 採集しやすい場所が増えたら、色々な製作の幅も広がるんじゃないかなっと
 +(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらちまちまやってます。

いっぱい書くとめんどうだからここまでヽ(´ー`)ノ
・・・文章ばかりでめんどくさがられて、ここまで読んでる人少なかったりしてw

やりたいことは沢山あるのですが、製作中チャットしづらいとかカバンの容量が
足りないとか問題も山積みです。
何とかして欲しいですゎスクエ○さん!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

再開決定ですね!(`・ω・´)

色々と考えるとぐるぐるしてきちゃうけど、でも遊びたい気持ちがあることは
確かなわけで・・・複雑な気持ちで今日の発表を待っていました。

そして・・・再開決定ヽ(´▽`)/~♪

待ってましたっ!(`・ω・´)b
スク○ニ社内でも色々と節電対策をした上での再開決定とのことで。
我が家も照明点灯時間を更に減らし、今後どんなに寒くなってもエアコンは
使わない(夏までかな?)&再開してもプレイ時間は以前より削る!
金曜日の20時からサービス再開とのことですが、その時間からはインしない・・・かな。


110321-1.jpg
金曜日が待ち遠しいです(/ω\)
エオルゼアでの再会、そして新しい出会いを期待しつつ。
(ノ'(ェ)')ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね♪♪♪

これからやりたいこととか

フォーラム読んだり動画見たりうぃきで調べ直したり。
色々してたらやってみたいこと・やっておきたいこととか色々と
出てきたのでちょっとメモ的にまとめてみるです。

全部やるかどうかはわからないし、いつまでにやろうとかもないので
まぁ、覚え書きのような感じで(`・ω・´)


①『ボイルドブリーム』作る
 これは持っているリーブ以外で、インしたら必ずやりたいことです。
 確かほとんどの材料が揃っていたので、グリダニアに飛んで野菜を
 買い集めて、売りが無かったら更にリムサ戻ってガーリック買って
 作りまくるのです!
 材料であるビアナックブリーム(魚)が確か在庫70個くらいあった気がする
 のですが・・・キニシナイ!
 でも完成品は12個スタックなので超気になりそう(´・ω・`)

②矢を作る
 これは身内で需要がありそうなのと、ちょっと自分も弓やってみたいかも・・・
 とか考え始めちゃったのでもしかしたら弓も?
 オンラインで遊ぶようになってから、いつも遠距離攻撃職or支援職がとっても
 楽しくって大好きー(*ノノ) なので。
 ただステータスの効果次第では、たまにソロで遊ぶ時専用クラスになりそうですが;

③ビヘストに参加する
 そのうちやってみよっかなぁ~っと考えつつも、未だに参加回数0だったり(/ω\)
 PTプレイも完全な身内としかやったことがないので、一度野良の多人数PTを
 体験してみたい&他の人のプレイを見てみたいなっと。

④クルザスの奥地に進んでみる
 引き篭りプレイばかりじゃなく、たまには冒険者っぽいこともしてみるべ!(`・ω・´)b
 ってことで、前回到達したドラゴンヘッド以降へ行ってみる!
 キットソノウチ!

⑤呪術ランクを上げてみよう?
 あちこちのブログとかサイトとか見てたら、どうやら呪術は便利らしい?ということで、
 理想は幻術と平行上げ出来るところまで。
 でも理想はあくまでも理想であって、現実はry


あまり多いとものぐさで出不精な中の人から拒否反応が起こるので、とりあえず
ここまで。
そんな中の人が好きな言葉は
「予定は未定にて決定に非ず」ヽ(´ー`)ノ
気が向いた時にやろう!
ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !


と文章だけじゃなんなので、またもつまみ食い的過去ssをペタペタ。

110321-3.jpg
これは禿兄さんと初めて会った時に最初に撮った、居眠りエモヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
こくっこくっこくっ









110321-4.jpg
こけっ
このエモ可愛くって大好きだけど、必ず頭打ってますよね・・・大丈夫かしら・・・?
そしてららの居眠りエモは可愛いのに、どうして走る時はあんな失敗作的な(´;ェ;`)







街中でお友達とエモして遊んでた時の一枚。

110321-2.jpg
「ちょっとぉ~、私のポテチ食べたでしょ~~~!」
みたいな?
明らかに人に対してケチつけてるような感じのこのエモも、割りと好きだったり。
あぁ・・・インしてエモ合戦して遊びたい(;´Д`)








110321-5.jpg
グリダニアでメインクエ始めるとしょっちゅう出てくるこのララフェル君。
いい表情のssが中々撮れないのですが、お洒落でいつも気になる存在。
あと現時点では確かNPCでしか装備出来ない、片眼鏡、モノクル?
名前がわからなくって、ぐぐって調べまくってしまいました(;´▽`lllA``
これ付けたら私でもすごく賢く見えそう!
中身は変わらないけど!


色々と考え始めるとわくわく!
サービス再開して、みんなと再会する日が楽しみですヽ(´▽`)/~♪
料理押しつけまくらなきゃw

サムネイル多めです

サービス停止延長・・・ということでいつもゲームしてる時間がごっそりと
抜け落ちている日々。
他の用事で忙しくてなら気にならないのですが、節電のために夜遅い時間
までは自分の部屋の家電使わないようにしているので、リビングで家族と
テレビ見てばかりです。

そしてちょっと久し振りにしぃるつにでも里帰りを、と思うのですが、
あちらは基本2PCでプレイしているので節電環境じゃないなぁ、なんて
思っちゃったりしてやっぱり足が遠のいています。
ぶっちゃけ2PCで環境整えてしまったために、1PCじゃあまり遊べない
んですよね・・・自業自得ですが(´・ω・`)
ちなみに余震は、体感でははっきりと減ってきたので以前より落ち着いて
きました。


そんなわけで気分転換第二弾。
今回は、過去のボツss救済思い出を掘り返してみたり。

110319-1.jpg
支援職的なことをしたい!
そしてFFといえばケアルだよね!
なんて意気揚々と杖を買ったんですが、これは呪術杖。
ケアルはこの世界では幻術という職業のスキルだと、二日後くらいに
気が付きました(;´Д`)
今はスキルを増やすために、呪術をまたやり始めようと思い再びカバンに
杖を突っ込んでますが絶賛停滞中。
他とランク差がつきすぎてて、これだけのために他のキャンプで仕事を
受けるのがめんどくry







そしてサムネイルでペタッ一枚目。

110319-2.jpg
ここは通常では不可侵エリアの、グリダニアの飛行艇乗り場です(`・ω・´)b
このころはいつも、グリダニアの冒険者ギルドの下のフロアでログオフしてまして。
インしてすぐ、マップ広げて位置確認しつつ走ってたら迷い込んでしまったのです。
乗り場は通常見える部屋から更に坂を降ったところにありました。









サムネイル二枚目ペタッ

110319-3.jpg
これがその、中に入っちゃったssです。
グリダニアの冒険者ギルドの下のフロアなんて、滅多に人いないのであまり
知られてないのかも(?)しれませんが、静かでいいところです。
薄暗いですけどね(;´▽`lllA``







110319-41.jpg
これは初めてウルダハに来た時の一枚。
外はカラッカラに乾いているのに街中に入ったら雪が降っている不思議。
このころはまだウルダハの便利さにカケラも気づいてなくて、お外のBGMは
壮大で好きだけど、緑多いグリダニアで生まれた私には石造りのウルダハは
ちょっと威圧感がありました。








110319-5.jpg
そんな私がウルダハに来る理由はただ一つ、この頃唯一の知り合いだった、
他ゲーでも遊んでいたお友達に会うためでした。
白チャ全然流れないし、リーブ受けて遊んでてもソロでも全く困らないし。
どうやって他の人との交流の糸口を見つければいいのだろう???
と悩み続けていた時期でもありました。

結局自分はブロガー繋がりでLS見つけたり(見つけたというより特攻?)、
お友達増えていったりしました。
他の人たちはどうやって繋がりを増やしているんだろう?、と今でもちょっと
不思議に思う部分でもあります。
公式サイトもいいけど、なんかこうもうちょっとゲーム内で交流しやすく
ならないかなぁ?ってね(´・ω・`)





そして本日最後にして三枚目のサムネイルでペタッ

110319-6.jpg
初めてリムサに行こうとしてた時に、やっとルートを見つけた瞬間!
感動の一枚なんです私的には(´;ェ;`)
ホライズンから船着場に行くのに一時間も費やしたのです。
下に降りて洞窟を抜けないと辿り着けないということに全く気づかなくて、
うろうろしてはその辺にいる敵突付いたり突付かれたり。
どーよこの迷子属性ランク!?
敵うまい-y( ̄Д ̄)。oO○

なんてw
今でも洞窟を通らないと進めないポイントがあると、しょっちゅう迷子ってる
現役です。

あぁ、再びイン出来るようになったらモードゥナに護衛(?)付きで観光に
行くんでした。
忘れないようにφ(・_・”)メモメモ

久し振りに書いてみる(`・ω・´)

毎日のようにテレビやネットや新聞で色々な情報が流れています。
ウチも当日余震が来たり、すぐ近くが震源地の地震があったり、更には
震源地が南下したり。
相変わらずスーパーやコンビニがスカスカとか色々あります。

気持ちがすごく沈んで来たので気分転換にサービスが止まっていないゲームでも、
とPC立ち上げると余震が・・・。
結局不安いっぱいなままで眠れなくて、深夜にネットあちこち見ています。



そんな昨今、公式のフォーラム読むのにはまっています。
そこから見つけた動画見てたら、いつも少しでも近づかれたら即ばたんきゅーな
大トカゲ(ペイスト)を二人PTでざくざくと倒してるのがありました。
つまらないからというわけではなく、単純に製作&採集が楽しくてあまり戦闘は
していなかったのですが・・・それを見たらすごく頑張ってみたくなりました。
サービス再開されたら、まず残りの材料をグリダニアに買いに行って、料理しまくって、
それからそれから・・・と色々考え始めました。


ただ考え始めたところでログインは出来ないわけで。
自分自身の気分転換のためにも、久し振りにFF14で記事書いてみますです(`・ω・´)


プレイ出来ないのでssの時系列がアレですが、気に入っているのをペタッ

110317-1.jpg
これは始めたばかりのころ、グリダニアでNPCを撮りまくっていた時の一枚。
リムサで始めたキャラの最初のクエに出てきたミコッテさんも、確か似たような
のを着ていた様な?
このハーフローブお洒落ですよねヾ(=^▽^=)ノ
作れるようにならないかなぁ?








110317-2.jpg
そしていきなり最近のss。
ファッションコンテストの組み合わせを考えていた時の一枚です。
ボツにしたのですが、このフューシャベレー&フューシャダブレットの組み合わせは
かなりのお気に入り(*ノノ)
ちょっと職人っぽい感じ?








110317-3.jpg
これは確か先週の半ばくらい。
製作失敗した時のパリン!の瞬間を撮ろうと頑張ってました。
裁縫ランクが19になり、ランク上げに最適(?)な帆布を製作出来るように
なったものの失敗続きでこんなことを(´・ω・`)
帆布の材料の綿糸は、更に前のランク上げでたっぷり作ってあったので・・・。









110317-4.jpg
サービス停止前に最後にやったサブクエストでもらった、コットンハーフローブ。
ハーフローブは組み合わせが難しくなりそうなので避けていた装備だったのですが、
これを着てみたら意識が少し変わりました。
意外とカタチが可愛いヽ(´ー`)ノ
今後新しく揃える装備はこれでいってみるか、と考え始めたところでストップでした。







今日の最後はサムネイルでぺたんこ

110317-5.jpg
リムサの港の夜景から。
少しは落ち着いてイン出来るようになったら、エオルゼアで。
(ノ'(ェ)')ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね♪

眠いのでさくっと

昨日は寒さのあまり、布団に入ったのに目が冴えてしまって少し
寝そびれてしまったため、さくっといきます。

まぁさくっと、というか
「連休だ~♪しぃるつに里帰り(まだ引退してませんが)でもするか~」
なんて考えてたら、頭二日間はライブ通いでゲームする余裕が皆無。
つまりネタも一日分しかないってオチなんですがね(´・ω・`)
里帰りは余裕を持ってしたいので、次週の週末に持ち越しです。
ちょろインはするかもですが。

クエしたり木工や革細工の設備借りてランク上げでもやるかなぁ、とグリダニアに
滞在中な折、ちょうどグリダニアで遊ぼうとお声がかかったため行ってみました。
普段ちまちまとやっている狩りや採集のリーブお仕事でもらえるポイント(?)、
ファンクションとやらで受けられる特別なお仕事です。
どういう風に特別なのか、それは・・・ここの中の人はよく分かってないので
聞いちゃいけません(/ω\)

110214-1.jpg
現場に行くと、この派手なミコッテお姉さんがいました。
何故か関西弁です。
LSの人たちと一緒に行動してたので、おしゃべりに夢中であまりちゃんと
お仕事内容読んでませんでした。
依頼内容は、猿回しを倒してこいとかなんとか。
なんで冒険者が大阪なお姉ちゃんに頼まれて猿回しを倒さねばならないのか?
そこはファンタジーなんですね。
気にしないでごーです。





お友達とPTした時はアイテム欄に荷物が増えるのを防ぐべく、戦利品をコソコソと
相手に押し付けている日々なのですが

110214-5.jpg
1個だけ負けていただいちゃいました。
前回出たこれの靴の時も、かばんにポイされたんですよね。
でも色は好きな装備なので、このまま持ち歩こうと思います。多謝!

アイテム欄が厳しい、苦しい、と愚痴こぼしながら胴だけでも6個も
持ってるんですね私ったら・・・(*ノノ)
(倉庫に初めて買ったコーティーのセピアしまってあるから7着・・・)
これは実用にしている胴3着(修理時の予備含)、趣味が3着です。
またそれぞれに合う帽子やら脚やら買い求めちゃったりするから、
かばんパンパンなことにもがき苦しむ毎日なんですねorz
自業自得ですが、趣味装備なしじゃゲーム出来ない人なんです。
リテイナー3人目以降まだー?(;´Д`)







110214-6.jpg
着たときの色はこんな感じです。
こういう青大好き~(*/∇\*)
でもこれはレアアイテムなので、作ったり出来ません;
他のパーツもあれば合わせてみたいものですが、全部位リーブ報酬?
(´-`) ンー・・・まぁそのうちいつか?





そして今回のグリダニア滞在の一番の目玉目的

110214-3.jpg
ギルドトークンの交換!
リーブお仕事をこなした時にたまぁにもらえるトークンをかき集めて、
るんるん気分ヽ(´▽`)/~♪で幻術士ギルドへ。







110214-4.jpg
でも、交換する権利ありません、とはねのけられました・・・。
どうやら、メインのランク20クエと職別のランク20クエの両方を
クリアしないと上位(?)のトークン交換はダメらしいです(´;ェ;`)

ちゃっちゃとイケメンの相棒見つけてこいってことですね!
時間に余裕のある時を見計らって、1時間でも2時間でもかけて私だけの
イケメンさんを探さなくっちゃ!
ガンガレ!私!(`・ω・´)b






そして、昨日初めて気づきました。

110214-2.jpg
製作してブツが完成した時、たまにこのシャキーン!(-_☆)と腕を上げるのは
なんなんだろう?とずっと疑問に思っていたのです。
うぃきにあるHQ品、の意味もつい最近知った私なのですが、これがその
HQ品が出来上がった瞬間だったのですね。
この時作っていたのはアッシュ板なのですが、通常3枚のところ6枚出来た時、
やっと気づきました。
FFⅩⅣ始めてほぼ2ヶ月が経過しましたが、分からないことだらけで未だに
新鮮な驚きに出会う日々です。
私だけ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そして、さくっとどころかだらだらと長文になってましたね・・・。

発注しました!(`・ω・´)b

操作方法がいまだに飲み込めてないのに、あまぞんへ!
もう走り出したら止まらない感じです(*ノノ)

101208-1.jpg
昨日のssが最初に作ろうと考えていた種族の『ららふぇる』なのですが、
べんち見てたらこの猫耳と尻尾がある『みこって』さんもいいなぁと・・・。
PCスペック不足はもうずっと前から既に分かっていたことなので、とりあえず
プレイしてみて良かったら若干メインをいじろうかなと検討中(`・ω・´)

色々読んでて今現在分かっていることは、しーるでいうところの転職が簡単らしい、
と調理や装備製作のスキルを同時(というか同キャラ?)で鍛えられるということ。
あと、前に出た作品が半強制的にPTプレイ推奨な作りだったので、今回はソロでも
プレイしていける仕様になっているということ。
かなりの酷評が見受けられますが、プレイスタイルなのかなぁ?
バグが多いとか未実装が多いとかは、始まったばかりのオンラインなら
そんなもんなのかなぁ、と。
しーるもめっちゃひどいけど続いてますしね(´・ω・`)

明日明後日はライブなので、土曜日に我が家に届きます。
まずは無料期間を楽しめたらいいな、と。
ちなみにプレイする鯖はもう自分の中で決めてあるので、もしこれから遊ぶことが
あるなら誰か来てくれたらいいな、とかねヽ(´ー`)ノ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-