

そして・・・ワールドダウン!

『現行』の終焉。
ワールドダウン後、あの『時代の終焉』トレーラー毎日見てます。
じっちゃん・・・(゜ーÅ)
何かと問題をたっぷり抱え込みまくっていた現行ではありますが、私は
このエオルゼアという世界にすっかり馴染んでいました。
その愛着ある世界が破壊されていく様は、何度見てもしょんぼりしちゃいます(/ω\)
この先に新生という新しい世界がある、と知っていながらも。

とりあえず終焉直前の終末の時間の、私自身の記録を。
これはもう、ブロガーとしての私なりのケジメってやつですね、ウン(`・ω・´)



ワールドダウン前日。
インしたら、なにやら遠足が始まる模様。
121115-1.jpg
それは、JOCKERの仲間であるて○さんが新生で新しい種族&新しい名前に
生まれ変わる前のちょっとしたお別れ(?)遠足でした。
(前列左から2番目が○んさん)
ララフェルであることをやめてしまう・・・これからも同じJOCKERで新生を一緒に
楽しめる予定ではありますが、それでもちみっちょ寂しいですね(´・ω・`)








121115-2.jpg
短い時間ながらも、あっちこっち最後に周れました(´∀`*)
消えていく現行エオルゼア。
鯖再稼動したら、青空が広がっているといいなぁと切に思います。
そうしたらまた撮りたい場所がまだまだいっぱいあるのです(`・ω・´)








121115-3.jpg
帰ってきてから、アジトでしばしまったり。
ワールドダウン直前は落ち着いて挨拶出来ないだろうから、としばしの別れを
告げていく人たち。
終わっていくんだなぁと、またもしんみり(´・ω・`)
していたら、お誘いを受けて








121115-4.jpg
二日連続の極イフ参加となりました(∩´∀`)∩
全然クリアなんて見えなくって、それならいつものイフに、と行ってまたも
ボッコボコにやられておしまいでした。
そーいや私、詩人でイフクリアはあまりしたことがないんだったわ(ノ∀`)
なんて終わってから気づいたりε- (´ー`*)








121115-5.jpg
終わってからリムサに飛んで、しばしドーモ君に乗ってだべったり。
偶然リムサに来たお仲間を更にPTに入れて巻き込みつつ、だらだら。
ウン、こういう楽しみ方、最近あまりしてなかったわヽ(´ー`)ノ
最後の最後に呼んでくれたぱん○まん、そしてそのLsの皆様方、全然戦力には
なれなかったけど本当にありがとうございましたです。
また新生後機会がありましたら、よろしくでする<(_ _)>








それからそれから。
おっちゃんのブログネタの撮影にグリに移動しました。
121115-7.jpg
ここですかさず、おっちゃんの大好きなマスクを装着するららっこたち。
愛だね、愛!(゜ーÅ)








121115-8.jpg
撮影が一通り終わってからは、更に久しぶりにインしたという人も交えて
みんなで一緒に記念撮影♪
こちらのミドランのイケメンさん、この現行終了前日に撮影方法を体得
しましたよ(`・ω・´)b
これからの活躍に期待ですねv

現行のうちにやっておきたいことを色々やろう、と考えながら動いていたら、
ここのところずっと結果としてぼっちオンラインになってました(´-`)
もっとみんなと絡んだり、PTでコンテンツ攻略とかもしたかったなぁと
いう後悔がちょっぴり残りました。
まぁ、ギャザクラをがっつりやりたかったのも本心ではあるのですが・・・
新生になったら、もうちょい余裕を持ったプレイをしたいです(*´∇`*)










そうして迎えた最終日。
121115-9.jpg
少しだけ早めにインして、それでも迷子になって中々合流できなかったりしつつも
無事おーたむなるのメンバーと合流(∩´∀`)∩
最期の決戦の地、ブリトルパークには他にも沢山のプレイヤーが集まり、思いっきり
表示制限にひっかかりつつもその時を待ちました。
ぇえ、待っていたんです・・・








いざその時間となり、帝国軍襲撃の報を受けて現場に駆けて行こうとすると
121115-10.jpg
ずどん!という鈍い音と共にはじかれました(;´Д`)
この後はお茶したりおやつ食べたり色々しつつ、ひたすらログイン祭に参加。
イージス鯖だけではなく、他の鯖も同じようにダウンしてみんな入れなくなって
いたようでした。
想定の範囲内過ぎる・・・これか!
これが私たちの最大の敵なのか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







最後の最後にログインゲーか┐('~`;)┌
と諦めかけていたのですが、1時間くらいで復帰。
121115-11.jpg
しかし何が起こっているのやら全く分からず、もう最終決戦予告時刻の15時から
PT招待もままならない状態だったし、着替えるのもチョコボに乗るのも一苦労。
テレポしたらまた落とされて、そのまま終了とか本当にありそう(/ω\)
と思い、その場にいた他の冒険者たちと共に帝国の拠点の中へ。
しばらくその場で戦っていたのですが、結構みんな諦めてウルダハで最後を
迎えようとしている人が多かったので、テレポ!
ずどん!








予想通り落とされたけどすぐ復帰できたりして
121115-12.jpg
最後は再びみんなと合流して、その時を迎えました。
がしかし、何も起こらないまま今度こそ本当にサーバーダウン!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

終わってすぐ、Pレターライブに向けていそいそとリアルご用事を片付けて
いたので、Pレター開始と共にあのトレーラーを初めて見ました。


αテストに当選してない私としては、鯖再稼動待ち状態です(´・ω・`)
当選したとしても、ちょっと見ておきたいものを思い出したので旧現行鯖にも
ちょくちょく遊びに行こうかと考えています。
こちらのブログは、これからもちまちまと生存報告がてら、思い出とかとか
更新していくつもりです。

ひとまずは、皆様お疲れ様でした。
βテストか新生か、いつか再びみんなと楽しめるエオルゼアに帰れる日を
楽しみにしつつヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

スペシャルトークショーと展示に(´∀`*)

というわけで、当選してしまったので行ってきました渋谷ヒカリエ。
着いた途端地下鉄の駅の通路内に長蛇の列が出来ていて唖然としてしまい、
ちょっと帰りたくなったりとかしたけど・・・w
いやいやいや、自分は並ばなくていいんだから行かねば!(`・ω・´)と気を
取り直して受付へ。
地下3階の受付からエレベーターで11階に昇り、更に係員のお兄さんの指示に
従ってエスカレーターで降りて展示会場の横を通り過ぎて、トークショー会場へ。

中にあったドリンクカウンターにあった色紙、その後のトークショーで
ソケンさんから「日本語版に出演した声優さんたちのサイン」だと説明が
ありました。
もちろん撮影はしてみたのですが、ボケボケちゃんだったのでここでは割愛orz
代わりといってはなんですが
120902-1.jpg
会場のロビーに等身大よりでっかいポスター(?)が数枚あって、その中で
一番気になったこの人をペタっ!
特に説明書きとかはなかったのですが、コレどう見てもルガ♀さんですよね?
新生からの初期装備を着た状態のようですが、カコ(・∀・)イイ!!
ポスターにはなかったけどFF展の展示にハイランダ♀もあったけど、こっちも
普通にカコ(・∀・)イイ!! お姉さんでした。






120902-21.jpg
私が行った時は既にいなかったのですが、開場してすぐの時はこのコスの方々が
↑のポスターの前でポージングしたりして撮影に応じてくれたそうです(´・ω・`)
これは、トークショーの始まる直前。
エレさんやミコッテさんには驚かなかったのですが、まさかコスでららっこが
いるなんて(*ノノ)
身長こそ他のコスの方と大差ないですが、衣装でぽてぽて感をちゃんと出していた
のが良かったなと思います(´∀`*)

他にもコスの方々いたのですが、ちょこっと会釈したりしてお願いしてから撮ると
ちゃんとその人に視線を向けてポージングしてくれたりして・・・
えー・・・・・っと、ここってそういう会場?!(´・ω`・)?
とりあえず個人で来てる人が大半だったみたいで静かながらも、熱気は感じる会場
ではありましたw








トークショーの内容については会場に来てなかった方もニコ動で見れたり、
後日ようつべで見れたりするのでここでは突っ込みません。
というか、歴代FF一切やっていない私は、例えに持ち出された色々が理解
出来なかったりしちゃったりしてまして(;´▽`lllA``
120902-31.jpg
トークショー中は当然ながら撮影は出来なかったので、最後出たところにいた
吉Pをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
「頑張ってください」とか声かけたり握手求めたりしてる人もいたのですが、
チキンな私にはそこまではちょっと(/ω\)

トークショーの前には、「吉P登場前にみんなで「吉P-!」って呼んで下さい!」
と前説でもるぼるさんが出てきたり、じゃあ練習で、とみんなで呼んだら練習なのに
吉P出てきちゃったり。
ディレクターは雑用係です、とみんな口々に言って、ソケンさんなんかはほんとに
身体張ってて和やかなイベントだったと思います。
現行FF14プレイしてる人?って聞かれたら会場のほとんどの人が手を挙げてた
みたいだから、そんなもの?( *´艸)( 艸`*)








1時間ほどでスペシャルトークショーは終わり、次は25周年のFF展示会場へ。
ちょっといい時間になってたしお腹も空いてきていたけれど、我慢我慢(´;ェ;`)
120902-4.jpg
入り口には沢山の花と共に、微妙にちっさいちょこぼがいました( ´ー`)
頭でか過ぎて、ららっこが乗ってもずり落ちそう?w








中の展示スペースは区切られた空間を、10分くらいの間隔で入れられては排出、
といった感じで見ていたので、人が多すぎて見えないとか、人の頭しか見えないとか
はなくてそこそこ快適に見学出来ていました。
120902-5.jpg
撮影出来たのは最初のブロックだけでした。
これは現行版の装備だそうですが、このごっつぃ弓とか鎧とか1分足らずで
作っちゃうの、やっぱりまぁ・・・ウン・・・ゲームだしね(´・ω・`)
なんて考えつつ。








120902-6.jpg
他の武器はイマイチよく撮れてなかったので、あとはこっち(oー(ェ)ー;A
今回のトークショーでも新クラス・ジョブの話に出てこなかったけど、銃術士は
いつ実装されるんですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ?
ベンチマークで見て以来、割と楽しみにしてるクラスだったりするんですがw








120902-7.jpg
あとは、こんなのとか。
すみません・・・ほんと歴代FF一切プレイしてこなかったおかげで、展示の
ほとんどが懐かしくもなんともないという微妙な客でした(ノ∀`)
でもちゃんと全部隅々まで見てきましたよ(`・ω・´)b
設定画とか絵コンテとか、天野さんのお素敵原画とかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








120902-8.jpg
記念に、と思ってパンフレットも買って来ました。
グッズは・・・だったのですが、CD3k円以上買うとなんか特別なのもらえる、と
あったので真剣に悩んでみました・・・が。
やっぱり14しかやってない私には(´・ω・`)

右下のティッシュと左下のカード(?)と左の会場案内チラシは入ってすぐに、
みんなもらえてたものです。
真ん中の会場販売オーダーシートに欲しいCDのNoと枚数を書き込んでレジに
行くのですが、何も書かずにパンフだけ購入して帰りました。
たまたま雨が降ったり止んだりな日だったために、いつもよりずっと涼しくて
天候には恵まれた(?)お出かけでした。

現行版最終セーブメンテナンス日まで、2ヶ月を切っちゃいました。
スタミナが現時点で足りてない状態なので、αテストは見送りです。
βテストって自分のキャラ使えて、そのデータがセーブされたりする?
色んなことが分かってない私の明日はどこに行くのやら?ε- (´ー`*)
ただ、何もセーブされなくても、ワールドダウン後も交流の場はあるといいなと思います。
何も残らなくても、毎日観光三昧でもいいですしね(*´∇`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

開通Ls割り式と門出と相変わらずのギャザギャザ(´∀`*)

弟君の育成も無事一区切りついてから、せっせせっせとギャザ上げに勤しむ日々。
クラフターや戦闘職と違い、リーブは40までで45も50もないのでこれからが
勝負なのですかな?( ´ー`)
120724-1.jpg
それでも以前改修される前と比べたら全然上がりが早いので、41~2の現在は
まだまだ余裕がある感じです。
これからですね・・・ウン。









さて。
以前第5回エーテツアーがあった時に主催者大地さんから告知が既にあったこと
なのですが、開通Lsは最後の日を迎えました。
120724-2.jpg
ブラショの近くで集まってから出発だったのですが、相変わらず遅刻ギリギリなので
着いた途端に出発でした(ノ∀`)









120724-3.jpg
辿り着いたのは、ブラショ近くの洞窟を抜けた岬の突端。
途中には全く危険はなく、あっさりと到着でしたヽ(´ー`)ノ









120724-4.jpg
現地に着いてからは、少し遅れてインしてきた人とかを待ちつつまったり。
奈央さんのダブレット、渋いなぁ(´∀`*)
私ももう少しレベルが上がったらギャザ用に揃えたい一品なのですが、その前に
もうちょっと裁縫の腕も上げておきたいかなとか。
やりたいことはてんこ盛り・・・時間と、夏の今は何よりも体力が問題でする(/ω\)








120724-5.jpg
日が落ちてきたころ、主催の大地さんからの挨拶が始まりました。
開通Lsの、遠足でもなんでもない『割り式』だったのですがそれでも人が
いっぱい来てましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
とても和やかな空気の中、一通りの挨拶を終えた大地さんが、一人でウルダハへ。








サムネイルでペタんこ。
120724-6.jpg
大地さんがカレントを割った瞬間、カレント無しの集団から次々に上がる花火。
コレで最後、のはずなのに、みんなとっても明るくわいわいと好き勝手に
盛り上がってて、なんだか不思議な感じ。

イベントとしては5.5回だったけど、それ以外の時もちょっとしたクエクリアや
コンテンツ攻略で協力を求めて声をかけたり、何にも関係ない雑談楽しんだり。
みんなの中にある『Lsの垣根を越えて繋がっている』、という感覚が、逆に繋がりを
太く濃くしていたのかもしれませんね( *´艸)( 艸`*)








そんなみんなの中で、「コレで終わりじゃない」っていう気持ちが期待じゃなくて
予感に変わってた?
開通Lsのカレントを割って戻ってきた大地さんが、『bonds of Goethe』という
Lsを引っさげて帰ってきました(∩´∀`)∩
120724-7.jpg
『ゲーテの繋がり・絆』だそうですよ(´∀`*)
開通イベントを共に楽しんだ戦友たちの集う場所ですが、今後一緒に楽しんで
いきたいという方もおkだそうです。

新生デワー、マップも全体がぶっ壊されるし。
ここもどうなっていくのか楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ








翌日、毎度の如く(゜ρ゜)ボーーーーっとギャザってたら
120724-8.jpg
誘われたので、久しぶりに1回だけハム防衛に参加。
まだまだ他の色々が全く揃ってないので、刻印のドロップも気にならないし
気楽なもんですヽ(´ー`)ノ









またなんか名前からはなんだか想像出来ないものが箱から出てきてたけど、
まぁ自分には無縁なものだきっとε- (´ー`*)
120724-9.jpg
とか思ってたら、入ってたのは自分のかばんでした(ノ∀`)
初めて入手した兜・・・でも使い道が無さそうです。
ネタ?w









120724-10.jpg
レベルが上がり続けていたのに装備ほったらかしてたので、自称変態美人猫な
匠の人に道具を作ってもらっちゃいました♪
初めての羽根付きのピック(採掘主道具)です(*ノノ)
なんか急にお洒落になった感じで+(0゚・∀・) + ワクテカ +








120724-11.jpg
陸釣りも様になってきたし、私なりに新生へ向けてコツコツとやっていきたいなと
思います( v ̄▽ ̄) ♪








本日のオマケ。
またもサムネイルでぺたんこ。
120724-12.jpg
大地さんが終わりの挨拶をし始める直前、エオルゼアは夕焼け色に染まりました。
うん、綺麗な世界だなぁ(´∀`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

最終回!未開通エーテ開通ツアーに参加!(`・ω・´)

既に多くの参加者が日記をアップした中、こっそりと書いてみちゃったり
するぼんやりまったりららっこ日記です(´∀`*)

私がこの開通イベントに参加したのは、第3回にして一番強烈だった黒衣森の
開通イベントからでした。
黒衣森は1回では回りきれなくて第3.5回があったので、細かくカウントする
ならば、これは私にとって4回目のツアー?

一人じゃ危険がいっぱいで厳しいところも、みんなで『俺の屍を超えていけ』作戦
したり、エーテ到達者たちが折り返してレイズリレーしたり。
回を追うごとに増えていく参加者、最終回の今回は80名くらい?いたそうです。

120703-1.jpg
今回はモードゥナマップが舞台。
エーテ自体は少ないのですが、どうやったら行けるのか分からなくて放置状態だったり
したので早速ヒストリーが(`・ω・´)








120703-2.jpg
そして、モードゥナマップのアチーブも(σ・∀・)σゲッツ!!
森マップが過激すぎたせいか、他のマップのエーテ開通はどこも平和な感じが
してきちゃいます( ´ー`)








しかし・・・
120703-3.jpg
道中、当然の如くいっぱいパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)してたのですが、後から
他の人の日記を見ると、いるはずの場所に私がいない・・・
表示制限にひっかかりまくっていたわけですが、何もこんなところで一般PC相手に
ステルススキル使いまくらなくても(´;ェ;`)
あっちこっち見て回っては、寂しい気持ちになりますorz








120703-4.jpg
普段は正面(?)から見ることの多い落下した飛行艇を、後ろから見てみたり。
ずっと雨に降られることも紫色の霧に覆われることもなく、遠足日和な天候が
続いていました(∩´∀`)∩









120703-51.jpg
迷子にならないよう、違う道に迷い込まないよう気をつけて先導役の奈央さんを
追っていたつもりがしっかり別ルート(?)に行ったりもしましたが(ノ∀`)









120703-6.jpg
モードゥナマップ全てのエーテ開通出来た後も、まだまだ遠足は続きました。
ひたすらみんなで駆けて行った先は・・・









120703-7.jpg
クリスタルの洞窟!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
人数のせいなのか、敵の配置がかなり変わったのか、奥まで行くのが楽になって
いたような気がします。
そして群れるららたち( *´艸)( 艸`*)
後ろには珍しいミコッテラインが出来ていたのですが、位置的にssがうまく
撮れませんでした(´・ω・`)








120703-8.jpg
最後はその上に出て、クリスタルの崖の突端をドーモ君でいっぱいにしたり










記念撮影したりしました。
記念なので、サムネイルでぺたんこ(`・ω・´)b
120703-9.jpg
この後まさかのイベントジャックがあって、サプライズイベントで大いに盛り上がって
いたわけですが・・・表示制限でですね、これ以上はssが全くないんですわε- (´ー`*)

当日について日記を書かれた方のurlをここにずらずらとペタペタしようかとも
思ったのですが、こぼしまくりになりそうなので、ここは一つ
主催者だいちさんの日記『全ツアー終了』

当日の最後に重大発表があって、このメンバー100名を突破した開通Lsの
リンクパールは近々割られるとのことでした。
が、最後リンクパール割りイベント(?)があるそうなので、そこがこのLsの
グランドフィナーレってやつでしょうか?ヽ(´ー`)ノ

イベント時以外もちょろちょろと雑談チャットがあったりして楽しんでいたので、
名残惜しい気持ちはありますが、主催者だいちさんの決めた事。
最後まで楽しんで行きたいと思います。
ウン(`・ω・´)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

コスプレザハラク!(´∀`*)

ここ数日・・・
120527-1.jpg
すっかりスタミナが切れてしまって、イン出来なかったり、インしても
動き回るHP0で木工黙々とやっておしまいだったり(´・ω・`)
納品物99個は、きっと集中してやっちゃえばすぐなんだろうけどそんな今の
私には1週間余裕でかかる感じです。
気分転換に、ローカルリーブも挟みつつでしたが(/ω\)









そして週末。
最近生足神としての地位を確立しつつあるた○さん主催のコスプレザハラクに、
遅刻しながらも行ってみました。
120527-2.jpg
今回のコンセプト(?)はタイトルの通り、コスプレしてザハラクにいるNMに
特攻しようというイベント。
そしてザハラクといえば種火集めやレベ上げや錬成で、みんな何度もお世話に
なってるはずの場所?
その割には、ネタに走ってる人が少ないです(´・ω・`)
真っ先に目に入ったのはこの紳士な方と








120527-3.jpg
巨大ロボの方(´∀`*)
どちらも初対面ながら、バシバシss撮りまくってエモ送りまくりw
意外とまともな格好で突っ込んでいく人たちが多いので









120527-4.jpg
これは!(`・ω・´) という方を見つけてはssパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)









120527-5.jpg
こちらの方はネタに走っているようで、実は正統派にかっこいい風味も醸し
出しておられました( ´ー`)









120527-6.jpg
まぁ、ある意味こういうのも正統派?( *´艸)( 艸`*)









120527-7.jpg
若干混乱しながらも、ひとまずはNMの出る場所へみんなで進みました。
NMは湧くと周囲に従えている雑魚と共にPCにすぐ襲い掛かってくるので、
近くの檻の中に避難。
こうしていると、むしろPCたちのが害獣みたい?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









120527-8.jpg
倒すと5分でまたリポップするので、最初とりあえず倒した後はPTごとにFAを
取って未取得者全員のアチーブ獲得と、鍵(σ・∀・)σゲッツ!!チャンスを。

最初は参加者が60人超と多かったため、NMが表示制限にひっかかって見えず
あっさり倒れちゃったり(´;ェ;`)
でも2回目以降はホーリーかましたり、普通に魔法で攻撃しちゃったり♪







120527-9.jpg
ちゃんとアチーブも♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
これでようやっと、蛮族砦のNM討伐終了(`・ω・´)b









120527-10.jpg
で、討伐のたびにひとまず檻の中へみんな帰るのですが、入れないことしばしば。
檻から締め出しを食らってお外で(゜ρ゜)ボーーーー








120527-11.jpg
途中から参加したナイスメガネのたけ○さんを撮ろうとしたら、これまたいい感じに
かぼちゃの方が撮れたり(´∀`*)









120527-12.jpg
檻の中で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとNMの沸き待ちしてたら、すぐそばに紳士な
方がいて激写してみたり









120527-13.jpg
無事全PTのFA取りも出来たので、お外でみんな集まってパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
中に入ってから、実は結構厳しい場所(NM)だと知ったのですが、最後まで水着の
ままで何度も他PTの方からレイズいただいちゃいました(ノ∀`)

前回の○ほさん主催の蛮族砦突撃イベントと比べ、参加者が一気に倍増しちゃって
ちょっとびっくりでしたが、時間も予定通りに集合~解散まで2時間弱。
た○さん、イベンターとして成長してるね(∩´∀`)∩
何より、楽しんでいた人が多かったようでメデタシメデタシb
同じおーたむなるめんとして、事前にリンクパールもリーダー権限ももらっていたのに、
ちゃっかり最初から最後まで思いっきり参加者として楽しんじゃいましたがε- (´ー`*)







その後更におーたむなるめんで2次会(?)があったのですが、長いのでまた次回。
というわけで本日のオマケ。
120527-14.jpg
めっちゃゴッツゴツしてたけど、新しいソファも中々ですo(*^▽^*)o~♪


【まぐちゃ愛用車】?
ttp://item.rakuten.co.jp/auc-roadster/10000277/
これでグリダニアの中をぶぃぶぃ言わせて爆走してるんです!(`・ω・´)

スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

【告知】蛮族砦攻略第三弾!コスプレザハラク特攻

おねむなので、告知をそのままペタペタ

【参加者募集】蛮族砦攻略第三弾!コスプレザハラク特攻
【開催日時】
5月26日22時集合(24時終了予定) 
【集合場所】
ウルダハX8.Y5の出口付近taho yakiのいる辺り
【内容】
ザハラクを集まった皆さんでワイワイと
宝箱を開けたりNMを狩ったり
注)ザハラクはパブリックスペースなのでNMを占有できない可能性があります
  また、集まった人数によってはザハラクのNMの討伐が難しい場合もあります
  その際は他の大物NM狩りに変更します。ご了承ください
【参加条件】
・コスプレ(詳しくは後述)


たほさんがまたも蛮族砦に、しかもコスプレで特攻するという素敵イベントです(´∀`*)
お暇な方は参加しちゃいましょ~b
私もスイマーに負けてなければ参加するはずです(`・ω・´)

というわけで・・・*o_ _)oバタッ


情報拡散のため、にぽちっと<(_ _)>
FF14・攻略ブログ

エーテ開通イベントと詩人イフ練習?

週末は、ラノシアマップのエーテ開通イベントでしたヽ(´ー`)ノ
120424-1.jpg
今回は、前回参加した黒衣森マップの開通イベントと比べたらかなり平和な
遠足だったと思います(`・ω・´)
この世界の色々を知る前は、とてつもなく難所の多い場所だと思い込んでいた
ものでしたが、意外と聴覚探知系が多い?
すたすたと歩いていたら、サクサクと開通出来ちゃう風味です(´∀`*)








そんな平穏な遠足の中、ラノシアは晴れると素敵なssも撮れちゃうのであちこちで
パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)してると
120424-2.jpg
やたらと生足が写りこみました(´・ω・`)
初めて辿り着いた場所で、/pose して記念撮影していたはずが・・・生足との記念撮影に・・・








山が見えるね~綺麗だね~という会話がイベントLsチャットから聞こえてきたので
早速そっちに合わせてパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
120424-3.jpg
生足だけじゃなくて、パン○ラまで一緒に!((((;゚Д゚))))

あ、ちなみにラノシアマップは白まぐちゃはソコソコ開通出来てるので、今回はリーブの
場所以外ほとんど開通してないみじょりまぐちゃで参加しました(∩´∀`)∩
ついいつものくせで、後日他の人の日記見てマゲララがいない・・・とか探しちゃって
たのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )









120424-5.jpg
道中、ふと空を見上げると夜空に梅干が。
このどんどん成長を続ける梅干、パッチ1.22では更に新たな変化が起こる
らすぃですね?
果たしてどんなことがこのエオルゼアで起こるのか?
しかしそれ以前に、今回の帝国襲撃イベントに全く参加出来ていませんorz
タイミングが見事にずれてるんですなε- (´ー`*)









120424-4.jpg
一番大変だったのは、狭い洞窟の道に3匹の目玉がいる、オークウッドへの道?
バッタバッタとみんな倒れまくってて死屍累々┐('~`;)┌
この目玉さえ抜ければ、その先はそれほど難しくないんですけどね(´・ω・`)








最後のみんなでの記念撮影は、サムネイルでペタんこ。
120424-6.jpg
最終的には何人参加していたのやら?
とりあえず表示制限かかりまくってて、参加者のろどすとん日記見てまわってみたら
それぞれでこの最後のss、写ってる人が違ったりしてます( ´ー`)

みじょりまぐちゃは未開通の場所が多かったため、触り忘れをしないようにしたりとか
LsチャットもPTチャットも キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ 状態だったりとか。
なんだかんだで毎度の如く、(゜ρ゜)ボーーーーっと付いて行っただけでしたが、
主催のだいちさんがてきぱきとみんなを誘導していて輝いてました(`・ω・´)b








イベント終了後、探検アチーブの解放にふぃ○(姉)さんと行きました。
120424-7.jpg
その時初めて、こんな便利な形で未開通かどうか確認出来ることを知りました(ノ∀`)
白まぐちゃで確認してみたところ、2箇所だけだと思っていたラノシア未到達エーテは
3箇所でした(´・ω・`)









なので、翌日インして他のご用事とかこなしつつ
120424-9.jpg
サクサクっと虎冑島とささやきの谷へ。
まったりと進めていたらイフ討伐PTのメンバが足りてなかったので、いそいそと
現地へ飛びました。
そして・・・







おっちゃんたちのブログに載っていた謎の新人マッチョさん
→生ぞうさん →おっちゃん 
120424-10.jpg
ついに生で(σ・∀・)σゲッツ!!です!
なんとなーくLsページ見てたら、なんか見たことのあるssが・・・と思ったら
身内だったとかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

JOCKERの人数は日々膨れ上がって行ってて、ログは見てるけど実際にはまだお会い
してないという方が増えつつあります。
そもそも、私がグリ在住なためにアジトのあるウルへあまり行ってないというため
でもあったりするのですががががが。








120424-11.jpg
さてそのイフですが、ここ数戦詩人で参加してます。
そして真っ黒くろにこんがりと焼かれています(;´Д`)
白から詩人にジョブを変えただけで、難易度が跳ね上がった気がします・・・。
ゴロゴロゴロゴロゴロンゴロンと盛大に転がりまくって、華麗に周囲のレイズリキャ独占状態!
初心にかえって、まずは生存時間の延長を心がけますかね(´;ェ;`)








そんなどっさり重重お荷物状態でクリアしつつ
120424-12.jpg
ちゃっかり3本目のイフ武器、槍(σ゚д゚)σゲッツ!
次にカンストを目指す職は槍確定です(`・ω・´)
でもモンクもなりたいしちょうどこの二つの私の職はレベルが近いので、一緒に
ちまちまと上げて行っちゃおうかなっと思いますw
目指せ竜騎士&モンク!( v ̄▽ ̄) ♪







エーテ開通イベント後に発注していた桜色のコーティーも
120424-13.jpg
げ○さんから届いちゃいました(*/∇\*)
一番心残りがいっぱいあった旧レシピの装備だったので、喜びもひとしお!
今は貴重なローズ材料を提供してくれたねろ○さん、全部仕上げてくれた○むさん。
二人のことはこの先もずっと忘れないよう、このコーティーの襟の裏にでも名前を
刺繍しておきましょヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ♪







本日のオマケ。
白まぐちゃが下から2番目のサイズのららっこなのに対し、みじょりまぐちゃは
最小サイズです。
120424-14.jpg
最小サイズららっこで天然ドーモ君の下に立つと、こんな感じ。
それだけ!
自己満足ssワショーイ!(∩´∀`)∩


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

いーじす鯖ブロガー交流会に行ってきた!(`・ω・´)

今私がメインで一緒に活動しているLs二つ、おーたむなるもだけど、JOCKERも
ラッ○さんが前回のこのイベントに参加していたから、JOCKER設立前から
○ッコブログをブックマークに入れていたのでした。
そんなことを今更ながら思い出す、相変わらず人一倍どころか数百倍単位で遅い
気がするららっこでございます(´∀`*)


そんなイベント当日。
受付時間は18時からだけど始まるのは20時、でもまたのらくらしてるうちに
遅れちゃいかん!と早めに一度インしてみたら
120415-1.jpg
奈央さんが目の前でなにやら作っていたので、とりあえず邪魔するの図( v ̄▽ ̄) ♪
ピカピカしてるところに立ってエモエモw
残念ながら割れてなかったです(´・ω・`)








会場に着いて、ひとまずは観覧席へ。
お隣さんがかぼちゃ被ってたんで自分も被ってみたら
120415-2.jpg
帰ってきたらかぼちゃらら席出来上がってましたヽ(´ー`)ノ
イベントに最後まで参加するぜ!ってことで、お風呂やらご飯やらしっかり済ませて
無事開始時間の20時前からスタンバイb









120415-3.jpg
まずは主催のえねさんからのご挨拶。
このイベントLsの参加順に自己紹介が始まる、とのことだったので若干受付開始
から時間を持たせたつもりが、一桁(/ω\)
アワアワしてたけど、最初は他鯖からの参加者からだったのでε-(´∀`*)ホッ

そしてこの後・・・最後まで、参加者の方々のブログやろどすとん見るのに必死で、
参加者の方が舞台に上がっている時のssはほぼなしorz
折角最前列に座ったのに、意味茄子┐('~`;)┌







肝心の自分の出番の時には、うっかり自己紹介マクロを組むということを
きれいさっぱり失念していたので、手打ちで(ノ∀`)
120415-4.jpg
色々と、あーんなこととかこーんなこととかしゃべろうと考えていたはずが、
舞台に上がった途端頭の中真っ白け(;´Д`)
自分が自己紹介してた時のログだけ残しておいたので後から見たら、色んな方
から声援やらエモやらいただいてました(;´▽`lllA``
その場ではほとんど気づかずアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタでしたががががががg









途中から参加した人もいれば途中で都合で帰られた方もいましたが、無事約3時間に
渡って開催されたブロガー交流会終了(∩´∀`)∩
120415-5.jpg
参加者27人?と見学に来た人と合わせてのべ30数人?
→延べは40人超えていたようでした*参照あいさんろどすとん
主催のえねさんは告知が遅かったのと、時期的な?みたいなことを言って気にして(?)
いたようですが、和気藹々としてとても楽しいイベントでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ゆっくりまったりほのぼのとしていて、和やかなひと時を過ごせたと思います♪








交流会が終わった後は、2次会としてえね生開催w
120415-6.jpg
番長さんが座っていたので、ルガさん見たらソファにしなきゃ(b´∀`)ネッ!
ってことでパチリw
番長さんは他の人とはちょっと違った切り口で、いーじすについてのろどすとん情報
も一緒に紹介されてました。
ろどすとんをらっきーばんちょうで検索すると、いっぱいの番長さん・・・w
熱い魂が伝わってきますね(゜ーÅ)









120415-8.jpg
最後の方、このイベントのために用意したという衣装のあし○んさんが一緒に
写っていたssをぺたんこ。
ららっこ激写していたらたまたま一緒に写っていただけとか、キニシナイ!








ずっと前にえねさんのイベントでえね生開いたら、重さのあまり蔵だけじゃなく
PCごと落っこちてからほとんど聞いてませんでしたえね生。
120415-7.jpg
その後ちょびっとずつPCをパワーアップしてきたのもあってか、動作がおかしく
なることもなく、えね生も1時間堪能ヽ(´▽`)/~♪
相変わらずのいいお声でいらっさるw
えねさんのミコッテの好みやらららっこの好みやら、延長1回の1時間だけでしたが
こちらも楽しんでこの日はおしまい(`・ω・´)b

これを機に、また新しい交流が続々と生まれていくといいですねv
いーじす鯖は今は鎖国されてしまったけど、またそのうち開国されることを期待して・・・
このイベントの誰かのレポートを見た人が、楽しそう、でも行けないや、ばっかりで
終わったら寂しいですもんねε- (´ー`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

いーじす鯖統合記念イベントとMA

実は当日インするまで、イベント当日だということを忘れていたなんて
ことは今更言えませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ssが多いので、説明足らない記事になりそうですが、さくさくと!

「サバ統合記念!イージスの未来へみんなで跳ぶぞ!」

インしてすぐにラッ○さんに教わって、PTに入れてもらったりイベント用の
リンクパールもらったりして現地へ

120404-1.jpg
現地では参加者が非常に多かったため、PT編成やパール配布、イベント進行に
ついての説明(?)等があったようですが、Lsルガさんをソファにしたり









120404-2.jpg
桃色に染まった人たちをパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)したりしてました。
PTに1枠あった空きに、フィガロからでもメルモンドからでもない、他鯖から
引っ越してきたというららさんを迎えたりしつつわいわい(∩´∀`)∩









120404-3.jpg
まず最初はレンタルチョコボ撮影会からだったので、みんな一斉にチョコボ屋へ。
リムサのチョコボ屋がこれだけ繁盛しているのは、未だかつて見たことないという
程の賑わいぶり♪










レンタルチョコボはリアル時間10分だけしか乗っていられないので、みんな
いそいそと撮影現場へ行きました。
120404-4.jpg
間違えてマイチョコボで来てしまった人続出ながらも、ずらっと並んでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
表示制限の罠に思いっきりはまり、端っこにいたせいもあって全然ちゃんと撮れたのが
なかったです(´・ω・`)
新生での表示制限撤廃は待ち遠しいけど・・・PCをパワーアップしないと、今と全然変わり
ませんでしたってオチもありうるし、何とかしなきゃです;
FFやる以外では、今以上のスペックのマシンいらないんだけども(ノ∀`)








レンタルチョコボ時間が終わったら、もう集団ではお約束(´∀`*)
120404-5.jpg
みんなしてドーモ君に・・・乗ったので、思い切って降りて下から激写!
ららっこの視点はむちゃんこ低いので、見事なまでのケツ壁ですねヽ(´ー`)ノ








それから本日のメインイベント
120404-6.jpg
崖ギリギリから、いーじすの未来へ向かって後ろ向きにジャンプ!!!
同じジョブの方がこれだけ揃って並んで立っているだけでも壮観ですw









120404-7.jpg
合図とともに、ずれた人もフライングした人もいたけどみんなでジャンプ!









120404-8.jpg
颯爽と崖の向こうへダイブした後、スタスタと歩いて戻ってきます( *´艸)( 艸`*)
ただし自分が飛んでも普通にしか見えなくて、こう見えるのは他の人だけだそうです。
これ、仕様?
バグだとしたら、修正がかかる前にやってみたいなと思うけれど槍はまだまだ全然
育ててないんですよね(´・ω・`)
とりあえずは今目指してる詩人に先になりたいし、私のペースだとこれから何ヵ月後に
なることやら?ε- (´ー`*)








120404-9.jpg
次の場所へ移動した時の一こま。
火力は高めで防御は薄い、そして近接ではないという私好みのジョブなのですよね。
このイベントでずっと見てたらやりたくなってきました(*ノノ)









120404-10.jpg
次のジャンプスポットは、海岸。
さっきの崖と同じように後ろに飛んでいくのは同じなのですが









120404-11.jpg
今度はみんな海底にざぶっと突っ込んで、ゾロゾロと這い上がってくる感じw
何コレむっちゃ面白い!(。・w・。 )
コレを企画したライ○さん、そして集まってきたみんな!
いーじすにはこれからも、面白おかしく楽しめる未来がありそうですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







そしてイベントにこの二人が参加していたら、狙っちゃうのはお約束(`・ω・´)b
120404-12.jpg
他の人たちから離れた場所でひっそりと仲睦まじくしているところへ、じわじわと
腐女子たちが群がっていきます(´∀`*)








そしてここからは、2次会。
この時点で0時過ぎていたので、残れる人だけ残って幻影諸島へ。
120404-13.jpg
天然のドーモ君に向かってみんなでジャンプ!(`・ω・´)
・・・した後は死屍累々www









それから近くの崖へ集まって
120404-14.jpg
みんな一斉にジャンプして、この日のイベントは終わりました( ´ー`)
最後の一枚はサムネイルでペタんこ。

延べ80人ほど集まっていたそうです。
その全員が全員竜騎士というわけではなく、まだ竜騎士にはなれない、竜騎士には
なれるけどこのジャンプスキル覚えられるレベルじゃないという見学者もいっぱい。
中には今までろどすとんでしか見ることの出来なかっためるもんどの人も発見したり、
濃ゆい一日でした。
ほとんど名前消して撮ってたので、途中でエモくれた人とか分からなくなっちゃったり
してるのはご愛嬌(ノ∀`)






さ、イベントは終わったし何かお片づけでもして寝るかね・・・とぼんやりしてたら
『まぐちゃアタック@ぜーめる』がこんないい時間に開催w
軍票が欲しいとよくぼやいてる私のために、招集されたメンバーたち(゜ーÅ)
120404-15.jpg
みんなで箱を開けまくって、あわよくばTAも狙っちゃおうと突き進んだので
途中のssはなし、ムービーもすっ飛ばしまくりしました。
が、残念ながら2分オーバー(´・ω・`)
そういえば私、TAというヒストリーは1個も取った事ないんですよね。
とろさでは誰にも負けないららっこだし!(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.







120404-16.jpg
私が入手したのはエリクサーの材料になるというこの変な草だけだったのですが、
○ッコさんのご好意により武器1個(σ・∀・)σゲッツ!!
軍票1500枚いただきました♪
確かにこれはうんまいですね( ̄ー ̄)
でも、今後も参加し続けるならそろそろ違う職でやってみたいかも?
ナンテネw








本日のオマケ。
120404-17.jpg
マゲららMサイズの身長は、天然ドーモ君の股下とだいたい同じである!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

『○ョコボベルト』と出張!隣のエオルゼア!

平日の夜に、ふさふさのワンコなんて洗うもんじゃありませんね(´・ω・`)
洗ってとかして乾かしてまたとかして・・・とかやってたらもうスタミナがry


そんなわけ(?)で週末はまたもイベント続きでした。
まず、土曜日がサブタイトル『ナタラン炎上』。
またもみんなLs名はスルーです。
今回はなたらんえんじょい&ナタラン炎上をかけたLs名だったらしいですが、
イベント後解散した現在では、私も覚えてません!(`・ω・´)

22時にウルダハ中央噴水前集合。
現場には既に人があふれていて
120305-1.jpg
こんな人や








120305-2.jpg
こんな人がいたりして、いやがおうにも気分を盛り上げていきます(*ノノ)









目的地はナタランの蛮族砦なので、ドラゴンヘッドへ。
120305-3.jpg
もうイベントの度に、みんなしてどーも君に乗って島を作るのはお約束?(´∀`*)
そしてこの時点で結構満足しちゃったりしてたけど、それぞれLs単位を基本として
PT編成をして突入。
まぁ、だいたいおkでいいんです、だいたいおkで(`・ω・´)








120305-6.jpg
私は普段、レベ上げPTというものにはほとんど参加してないのでここに来るのは
久しぶりすぎて、どっちに向かってるんだか分からないながらもみんなにピトッ。
としてたら後から参加してきた人を迎えに行くことになってバラバラになって、
なんとなく付いてったらフルPTなのに一緒にいるの一人とか(/ω\)

わけ分からないながらウロウロするような私みたいのがいて、わけ分かっちゃってる
周囲の人たちが雑魚敵をざくざく倒しまくったりして、どんどんフリーダムな状態に・・・w
主催のた○さんがとても冷静にみんなを誘導しようと噛みまくってるのを横目に、
私は私で普段慣れてない集団行動でいっぱいいっぱいε- (´ー`*)









120305-4.jpg
気がついたら最終目的地であるNMがいる部屋に辿り着いていたのですが、もう
この時の私は飽和状態(゜∀。)
なんとなーくバフかけて、死んでる人がいたらレイズして、(゜ρ゜)ボーーーーっと
してるうちに何戦かして終わったようでした(ノ∀`)








でも最後にはちゃんと、みんなでお外に出て集合写真パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
折角なのでサムネイルでぺたんこ
120305-5.jpg
蛮族砦NMの中では確かここが一番きつかったような記憶があるのですが、さすがに
30名ちょいでボコるとあっさり倒せちゃったりして面白かったです(∩´∀`)∩








私としてはこの日一番のクライマックスでもあるプレゼントも
120305-8.jpg
カタツムリを採りに行く時間は残念ながら取れなかったけど、オマケでヘビと
サソリをセットでくっつけたのでまぁよしとしますかね( ´ー`)
ラーヴァトードも、新しい料理レシピが来るんですってよ○ほさん!
頑張って料理して(b´∀`)ネッ!








そうそう、タイトルの『チョコボベルト』ですが
120305-7.jpg
またも原寸大でお届けするため、サムネイルでぺたんこ。
大事なところに指を突っ込んでいるららっこが一緒に撮れてました(*/∇\*)
新生では、こういうネタ全開な装備は来てくれないかしら・・・?
新生前でも全然いいんだけど、こういうのを売りにして出してもいいと思うんだ!
ひいちゃう人には我慢してもらおう、ウン。







その翌日の日曜日は、『出張!となりのエオルゼア メルモンド⇒⇒⇒フィガロ』
インするのがギリギリだったり会場の場所を忘れたりしつつも、無事現場着。
120305-9.jpg
このイベントはろどすとん上でメルモンドの方が色々な鯖への出張告知をして、
それに応えた我らがフィガロのアイドルLsことSBJが取材を受けていました。
ボトムズはあるのだけれど、ジャックブーツは売りがなく、シャツは持っていたはずが
うっかりサブキャラミコッテさんに預けっぱなし・・・┐(´д`)┌
見学者として参加しつつ、お茶を飲んだりしつつまったり。

それと、会場に着いてこのやり取りを見てて今更ながら気づいたのですが。
様子を聞くまでもなく、私低レベながら課金してるメルモンドキャラいるじゃん!orz
微妙な気分になりつつもたまにちゃちゃを入れたりしつつ、取材は無事終了。
うん、めるもんども楽しそうな鯖だねっ(棒読み)
いーじす鯖として一緒にスタートする日が+(0゚・∀・) + ワクテカ +だねっ(棒読み)








またも、本日3枚目のサムネイルでぺたんこ。
120305-10.jpg
みんなで新しい鯖で一緒する仲間を『歓迎!』
・・・ららの男女で歓迎の向きが違うことに今更気づきましたヽ( ´ー)ノ
@1歩隣でやるとちょうどよかったですの;
共通点を見つけたり、違う点を見つけたりしつつお互いに質問をぶつけ合って
和気藹々とした夜となりました。

統合まで@3週間ほどですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
いーじす鯖に来るメルモンドの人たち、他鯖から引っ越してくる人たち、
みんなとまた楽しみながら遊んでいきたいなと思いますb
公式で初めて統合の話題が出た時には、予想より大分早かったけどこの日が
来ちゃったか・・・
とか黄昏た気持ちもありました。
でも今ではその日が待ち遠しくて((o('(ェ)';)o))ドキドキ
いーじすはどんな鯖になるのかなっ?♪









本日のオマケ。
以前フィガロ鯖版のガーディアントレント討伐イベントも主催していた奈央さん。
120305-11.jpg
アイドルに土下座を強要(?)した罪により、みんなの前で土下座しつつ冷たい
視線を浴びるの図( ̄ー ̄)
こういうユーザーイベントを企画する人と、それに乗っかって楽しむ人たちがいれば
これからも賑やかなエオルゼアライフが期待出来そうですね( *´艸)( 艸`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
